index.php

今年もあとわずか ~博多編~

公開日:2014年12月19日 

博多は中洲の街並み。

こんな景色を眺めてみると、今年もあとわずかだなと感じます。

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

1年はあっという間だと言われるけれど、まさにその通り。

やり残したことはないかな?

いや、まだまだやり残したことはたくさんあるね。

1つ1つ。また来年への宿題が増えた。

ところで、この『呼子のヤリイカ』、美味しかったあ。

ゲソはこんな感じで炙ってくれました。

ここは地元の居酒屋さんでしたが、雰囲気があって良かった♪

やっぱり知らない土地を訪ねたら、地元の人で賑わうお店に行きたいね。

ちなみに、上の2品で980円!

博多ポートタワー

毎年大事な1年だと思っていますが、来年は本当に 勝負の年になりそうです。

鹿児島から始動!

元々40歳前後は勝負の年代だと思っていました。

色々な意味で最も力を発揮すべき年代。発揮できる年代。

今やらなくて、いつやるの!?(古っ)と、自分を奮い立たせる!

だから僕の周りにももったいないなあと思う人は多い。

I君は、どうしてるだろうか?

 この海の向こう側で頑張っているのかな?

彼も来年は40歳だ。

お互いキラキラ輝く40代にしたいものです。

年明けは帰ってくるのかな?

言い訳をしない。

相手を責めない。

相手の長所をほめること。

自分の欠点は常に意識。

相手の幸せを素直に喜べる人になる。

そして、人の痛みが分かる大人になること。

このヤフオクドームのような雄大でどっしりと落ち着いた人になりたいものです。

 それにしても迫力あったなあ。

 来年は皆様にとってもキラキラ輝く1年でありますように。

それでも、色々なことがありますよね。

僕は挫折したときやうまくいかなかったときに、その人の真価が問われると常々意識しています。

みんなで支えあいながら少しづつ前進していきましょう。

そして、たまには友人に悩みを打ち明けたり、ぱあっと飲んで嫌なことは忘れるのもいい。

年末は何かと忙しなく、トラブルが起こりやすい時期です。

皆様もお気を付けください。

もちろん、飲みすぎにも注意(自分か!?)。

ところで僕はというと、博多の夜に魅了されたせいか、最後の記憶はよく憶えていないのでありました(爆)