index.php

春が来た! ~センバツ甲子園~

公開日:2017年1月31日 

今年も嬉しい春がやってきます。

母校の静岡高校野球部が、春のセンバツ甲子園の出場を決めてくれました。

現役生はもちろん、卒業生もみんな大好き静高野球部。

日頃の厳しい練習の成果を発揮し、大舞台への切符を見事に掴んでくれました。

卒業生もみんな甲子園で大声援を送れることに幸せを感じながら、3月末の仕事や家庭の予定を調整することになりそうです(笑)

それにしても、過去3年6回のうち、4度の甲子園出場を果たしているというのは本当にスゴイことですね。

選手や関係者の皆様のご尽力には頭が下がりますし、是非のびのびと甲子園の大舞台を愉しんでほしいと思います。

卒業生は少しでも野球部の援助になる行動をするように心がけましょう!

そんなセンバツ決定の夜は、友人や卒業生からは祝勝会の映像が届き、みんな心から喜んでいるようでした。

ちなみに、我が家もささやかなお祝いということで、翌日の長女の誕生日もあったので、娘たちが作ったケーキでおめでとう♪

親父も久々に『親父ごはん』作りましたよ。

アサリのアヒージョ、つぶ貝のクリーム煮、あおやぎのアンチョビ炒め、カボチャサラダ。

貝が大好きな我が家。この日は貝づくしでした。

息子に感想を聞くと、

「普通に美味しい」

まあ、いつもと同じセリフですね。

まだまだ寒さも残る毎日ですが、こんな話題に接すると、春がもうそこまで来ていることを実感します。

ガンバレ!静高野球部!!

そして、多くの方々に、

「サクラサケ!!」