index.php

必勝祈願 ~静高甲子園・エスパルス~

公開日:2017年2月20日 

春の訪れとともに、こちらも我が家に届きました。

センバツ甲子園の出場を決めた母校野球部への寄付金のお願い。

ここは同窓生の皆さん、野球部のために出来る限りの協力を!

現役の生徒や関係者の皆様の頑張りから、私たち卒業生も少なからず感動や刺激を受けていますから、何かの形で応援が出来たらいいですよね。

ということで、野球部の快進撃も期待しつつ、名古屋は熱田神宮に行ってきました。

先日ブログにも書いた湯島天神や伊勢神宮とはまた一味違う厳かな雰囲気です。

多くの参拝者の方々がこの日も訪れていましたね。

「家族が健康で穏やかに暮らせますように」

最近はお参りばかりしているなあ。神様がケンカしないか心配です。

もちろん、地元の清水ではこちらにお願いしてきました。

この景色を見ているだけで、穏やかな気持ちになれますね。

清水と言えば、こちらも今年は勝負の年ですね。

J1・清水エスパルス!

見にくいですが、これがエスパルスの本社社屋なのです。

昨年のJ2での経験が生きて、こちらも快進撃を期待!

でも、監督さんも言っていたように、「まずは一ケタ順位」

静高野球部も一戦必勝で快進撃を見せてほしいですね。

ちなみに、冒頭の払込票ですが、なんと3枚も入っていました。

「快進撃により勝ち進んだ場合に」追加で寄付する時のものだそうです(笑)

でも、本当に3枚が必要になるような結果がでたら嬉しいですよね。