ふらっと湯河原 ~エクシブ湯河原離宮~

我が家からは、箱根離宮と並び、最も近いエクシブになりそうです。むしろ箱根離宮よりは近い印象ですね。

東名清水インターからは、約1時間半もかからず到着することができます。

というのも、ほとんど渋滞する箇所がないためです(土日の沼津インター出口付近はご注意ください)。

東名沼津インターで下りたら、そのまま伊豆縦貫道へ。

現在は無料区間で、箱根に行く際には、沼津の渋滞する市街地を避けることができるようになったので非常に便利です。

三島塚原インターで下り、国道1号線を20分ほど上っていけば箱根の峠に到着です。

箱根峠に行く途中には、『三島スカイウォーク』という日本一長い吊り橋があり、絶景が楽しめるスポットもありますのでご参考まで。

あとは、湯河原パークウェイ(普通車490円)を活用して、一気に下って行けば有料道路の終点近くがエクシブ湯河原離宮となります。

エクシブ湯河原離宮へのルート

詳細はこちらの地図もご参照ください

こんなに近いのですから、今回のようにランチだけでといったような使い方が出来そうですね。

ホテルの印象は、箱根離宮の雰囲気と似たような感じでしたが、これから少しずつその色を出していくものと思われます。

この日は、以前からお世話になっているホテルスタッフの方や、営業の方とも偶然にもお会いでき、本当に幸運でした。

いずれにしても、オープン当初というのは、体力的にも精神的にもスタッフの方々の疲労は相当大きいと思われるので、少しずつ湯河原らしさを出していけるように頑張ってほしいですね。

この日は、イタリアンのランチをいただきましたので、あらためてレポートします。

『ふらっと寄って、ランチを愉しむ』

そんな愉しみ方もできるところだなあ、と感じました。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  3. エクシブ鳴門 体験レポート②
  4. エクシブ鳴門 体験レポート⑤
  5. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
  6. ③エクシブ所有権、どれがいい?
  7. ②エクシブ所有権、どれがいい?
  8. グランディ軽井沢ゴルフクラブで絶景を堪能!
  9. エクシブ箱根離宮 2010春レポート総括
  10. エクシブ蓼科でスキー 親父と息子の二人旅
Scroll Up