index.php

そろそろ夏休みの準備でも‥

公開日:2017年5月10日 

今回は、前回のブログの続きです。

この日は秩父宮でラグビー観戦。

『日本代表VS香港代表』

もちろん、私1人での観戦でしたけど。

他の家族は買い物ですね。

ところで、それぞれ別れる前のランチは新宿だったのですが、たまたま入ったお店が良かったので、ご紹介します。

伊勢丹の裏あたりにあるカフェでしたが、開放感があって、お休みの日のランチには最適かも?

お昼からワインを飲みたくなるようなお店でしたよ(飲みましたけど)。

371BAR

若手主体のメンバーでしたが、香港に勝利。

2019年のワールドカップもあるので、どんどん盛り上げてほしいですよね。

最後は外国人観光客でいっぱいのベタでお決まりの浅草です。

この日の目的は、娘が欲しいお守りがあったので、それを買いに来ました。

ちなみに、浅草寺ではなく、浅草神社。

私も今回初めて知ったのですが、浅草神社は浅草寺の真横にあったんですね。

そもそも、浅草神社自体知りませんでしたけど。

お守りを買った後は、かき氷を食べてひと休み。

それにしても、最近のかき氷のクオリティと言ったら、ビックリしますね。

この中に、様々なスイーツが忍ばせてあります。

まさに、「~~~の宝石箱やぁぁぁ」ですね。

私は、焼きそばの目玉焼きのせをオーダー!

もちろん、店内でかき氷以外を食べているのは、自分だけでしたよ。

こんな感じで楽しかったゴールデンウィークも終わり、日常に戻ります。

それでも、あと2か月も経つと夏休みなんですね。

そろそろ夏休みの計画でもたててみましょうか(笑)