怪物が教えてくれたこと

この張り紙は、プロ野球のものでもなければJリーグのものでもありません。

ましてや、甲子園でもなく‥。

「”単なる”高校野球の地方大会予選」と言っては語弊はありますが、あながち外れてもいないと思われます。

甲子園をかけての、西東京大会の決勝!

彼が高校に入学してからというもの、スポーツニュースをはじめ、メディア全般が1人の高校生を追いかけましたね。

そして、まさかの入場券完売。

インタビューされていた男性が、こう言っていました。

「清宮君をなめていました」

それはそうですよね。

東京とはいえ甲子園の地方大会、それも神宮球場が会場となれば、チケットが完売するなんて思ってもみないはず。

ただ、結果は‥、

早実の敗退。あくまでも想像ですが、神宮球場に駆け付けた観客の多くは、清宮君のホームランと、早実の勝利の瞬間を観たくて駆け付けた方々だと思われます。

しかし、1人の怪物が残したストーリーは、彼以外には書けないし、ましてや、今後これを超える高校球児のストーリーは出てこないのではないでしょうか?

ということで、インタビューされていた男性と同じように、実は私も清宮君をなめていた1人だったので(爆)、妻と2人で表参道方面に食事に出かけてみました。

すると、たまたま入ったお店が、思いもよらない素敵なお店だったのです。

店名は、『TOURS(トゥール)

ランチはリーズナブルな価格設定で、表参道からもすぐの穴場的なお店でした。

そこで、スタッフの女性が、

「今日はこれからどこに行かれるのですか?」と声をかけてくれたので、

「清宮君を見に来たんだけどね。清宮君すごいよね。」と返すと、少し微妙な表情。

「清宮君、知ってるよね?」と聞き返すと、

「名前ぐらいは聞いたことがあります‥‥」と、はにかみながら。

ここでは、清宮君は単なる1人の高校生の扱いでした(笑)

それにしても、このお店のスゴイ所は、このランチのデザートが各100円ということ。

神宮球場には入れませんでしたが、おかげでイイお店と巡り合うことができました。

それにしても、やっぱり少し残念な1日でした。

なぜなら、怪物のお父さんである清宮克幸氏は、私が特に尊敬する人物の1人であり、弊社の社名である『ALIVE』に所縁のある方でもあるからです。

さらに、私の誕生日が清宮さんと同じ日であることもあり、それがご縁で勝手に親近感を感じているため、今回も陰ながら早稲田実業を応援していたためです。

そして、試合後の清宮君へのインタビューで印象に残ったのは、仲間への思いを聞かれた時の表情でした。

確かに甲子園に出ることが悲願であったのは間違いありませんが、彼がもっと大事なことを教えてくれました。

 

それは、

『最高の仲間への思い』

怪物が教えてくれたことは、勝った負けたの話ではなく、私たちが生活していく中でとても大切なことであり、そして、みんなが忘れかけている基本中の基本の話でした。

とは言っても、やっぱり東海大菅生の選手の皆さんの頑張りに拍手ですよね。

きっと並々ならぬ努力があったことでしょう。甲子園でも大活躍してほしいですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up