2017年の(インスタ)”映え”

2017年も、もうすぐ終わりを迎えますね。

皆様におかれましては、どんな1年でしたか?

そういえば清水寺における今年の世相を表す漢字は『北』でしたね。

少しマイナスなイメージも想像されますが、競馬の有馬記念ではサブちゃん(北島三郎さん)がオーナーの『キタサンブラック』がラストランを見事に飾り、そのイメージを少し明るくしてくれた気がします。

ただ個人的には、かなりこじつけ感はありますが、『映え』が今年の漢字かな?なんて思っていました。

なので今回は、”映え”しそうなエクシブの画とともに、ここ最近の画を織り込みながら、簡単に1年を振り返ってみたいと思います。

エクシブ有馬離宮の評価は、今でもかなり高いですね。

この角度の雰囲気は個人的には好きです。

こんな感じでスマホを操る人たちが多かったですよね(我が家の次女です)。

簡単に画が撮れるから便利にはなりましたが、反面、現実的すぎて興ざめすることも多くなったような気がしないでもありません。

エクシブ鳥羽別邸も相変わらずの盛況ぶりですが、どこを切り取っても画になるのは、他のエクシブやベイコートでも同じですよね。

ここでは、両親とともに行った時の感動が今でも心に焼き付いています。

この1年は特に大きな変化があったわけではありませんが、家族的には長女の大学進学のための1年でした。

この階段のように、コツコツ積み上げてきた成果が出て、今は心から娘を褒めてあげたいと思います。

ですから、家族旅行も簡単には計画できなかったのですが、そんな中でもエクシブがあるおかげで、時間を見つけてはエクシブに出かけられたことは本当に良かったですね。

地元の神社にお礼参りに行ってきました。

今年オープンしたエクシブ湯河原離宮。

この湯河原離宮から新規ホテルの建設ラッシュが始まっていきます。

2018年2月にオープン予定の芦屋ベイコート倶楽部です。

これまでも2度ほど現地を見てきましたが、”映え”するホテルになるのは間違いなさそうです。

安定の1枚です。

今の時期の富士山は本当にきれいですね。

今年もお世話になった方々とのゴルフコンペに参加して、夜は親睦会でした。

ゴルフのスコアは相変わらずでしたが、皆さんとのひとときの団欒がとても楽しく、まさかの再会があったりして、とても有意義な時間となりました。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

こんな非日常の空間に身を置いてみませんか?

エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラのラウンジの一角ですが、思わず読書がしたくなってしまいます。

今年の最後は、日本を代表するスーパーアイドルグループのコンサートで我が家のイベントは終わりそうです。

今までも何度となく来ていますが、このセットをバックに、みんな”映え”するショットを求めて、現場はすごいパワーに満ち溢れていました。

スーパーアイドルグループ『Aらし』もいいけれど、私はこちらのエクシブ『Aりま離宮』のほうがいいですね。

この空間に身を置いて、ゆっくり流れる時間を体感してください。

年明けには、近くに芦屋ベイコート倶楽部と、エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラがオープンしますが、それでもここエクシブ有馬離宮は、引き続き人気を誇ることでしょう。

年の瀬の上野はアメ横。

この日も多くの人の波で大混雑でしたが、今は何と言ってもあのスーパーアニマル『SャンSャン』一色!

2017年も、ワイドショー等で様々なスキャンダルや醜い大人の事情を目の当たりにしましたが、小さな小さなアイドルが日本中を笑顔に変えてくれました。

加えて、お母さんのシンシンの子供を守る大きな母の愛情に、私たちが忘れてかけていることを教えてもらったのも事実ですね。

最後に、2018年が皆様にとって平穏無事で穏やかな1年になり、そして、シャンシャンと笑顔で終えられることを心よりお祈りし、2017年のお礼の言葉とさせていただきます。

今年1年本当にありがとうございました。2018年もよろしくお願いいたします。

(ところで、私の知る限り、”インスタ映え”なるものの普及に大きく影響しているのは冒頭の彼女だと思っているのは私だけでしょうか?)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

横浜ベイコート倶楽部2020年誕生 東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ箱根離宮 客室特集
  3. 夏休みエクシブ巡礼の旅①(エクシブ箱根離宮)
  4. ★ご成約★ エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  5. 2018 謹賀新年
  6. エクシブ山中湖で上質な秋の味覚を
  7. 出会いに感謝 【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
  8. ホテルトラスティ神戸旧居留地【最新レポート】
  9. 家族がつながる場所【エクシブ鳥羽】
  10. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
Scroll Up