かけがえのない家族との時間を、最高のものにしたい… 【お客様ご紹介:浅野様】

某日、東京杉並のお店でお客様の浅野氏とご一緒させていただきました。

◇◆◇

ALIVE

浅野さん、本日はお忙しい中、ありがとうございます。
浅野さんとこうして気軽にお食事させてもらえるようになってホントに嬉しく思っています。

浅野氏

こちらこそ、私もALIVEさんとこうして、ちょくちょくお会い出来て、 とっておきのエクシブの情報なんかも聞かせてもらえるのは、 とても楽しみなんですよ。これからも親しくさせてください。(笑)

ALIVE

ありがとうございます。そういっていただけると本当に嬉しいんです。

僕が、やっぱり一番に考えているのは、お客さんになってもらえた人と、この先もずっといいお付き合いができるようにっていうことなんです。

もちろん、目先の契約は手にしたいんですけど、右から左へ商談をさばくような、そんな仕事のやり方に疑問を感じていて…。

僕ができるだけの事をして、お客さんに喜んでもらって、ALIVEの事を信頼してもらえるようになる。
そのくりかえしで、仕事は自然とつながっていく。そう思っています。というかそれが理想です。

僕は商売があまり得意じゃないのかもしれませんが(笑)…
お客さんの目線や考えをとにかく大事にしたいっていうか、

1つ1つの商談を大切にしていきたいんです。そうすると、気持ちよく仕事ができますよね。それこそがALIVEの売りだとも思ってます。


《 本当にわかりやすい形で、私の元へと届けてくれた… 》

浅野氏

でもそういうところが、ALIVEさんらしいというか、私が御社で購入しよう、と思ったきっかけになったのかもしれませんね。

正直にいいますと、この会員権を手にするまでに他の業者さんともいくつか商談していたのですが、実際にALIVEさんは、私のケースに合うような物件をいくつも見つけ出してくれて、それを、本当にわかりやすい形で私の元へと届けてくれました。

なんというか、とても丁寧にお仕事されているんだな、と感じました。


ALIVE

ありがとうございます…。
営業には、いろいろとテクニック的なものってあると思うんですよ。顧客確保の必勝術のような。お客さんにとって好条件なことがある場合は、交渉の切り札として後々まで残しておく、みたいな。

でも僕は、そんな細かい事が苦手な性分で(笑)、単にできないっていうだけかもしれないんですが…。

例えばレストランで美味しいスープとパンが出てきて、店員さんから笑顔で「パンのおかわりしてくださいね」って言われたら嬉しいじゃないですか。

こちらから「パンのおかわりできますか?」って店員さんに催促するよりも。

僕がお客さんなら、「最初に言ってよ…(困)」って思ってしまうから、僕はいい情報は、はじめにお伝えしちゃうんです。

浅野氏

本当にALIVEさんには感謝しているんですよ。

購入後もいろいろと面倒みていただけて「いいお部屋があるから(予約)お取りしておきましょうか?」なんてメール、とっても嬉しいんですよ。

ALIVE

ありがとうございます! そんな風に言っていただけると本当に自信になります。 僕は間違っていないんだなって思えます。(笑)

そういえば、浅野さんがエクシブに魅力を感じたのはどういったことがきっかけだったんですか?


《 かけがえのない家族との時間を、最高のものにしたい… 》

浅野氏

そうですね…。私には、妻とまだ小さい子どもがいるのですが、最近ふと考えることがありました。

れは、家族たちと楽しく過ごせているこの毎日って、なんて大切で、そして貴重な時間なんだろうってことなんです。

人生は無限ではない…。子どもだって成長し、いつかは旅立って行くわけで…。そんなかけがえのない妻や子どもに、私(父親)がしてあげられる事って、実はそんなに多くはないし、その期間も限りがあると。

らばその貴重な時を、少しでも思い出深く、幸福な日々として残したいし、伝えたいと思うんです。

それに答えてくれたのが「エクシブ」会員権という制度だったんですね。

会員権をもつことで、全国のあらゆるリゾート地の風土や味覚を楽しむことが出来て、毎年、毎シーズンと家族で「今度は何処に行ってみよう?」など、わいわい語り合う楽しみも生まれる。

正直言って、こんな楽しみがあるなんて今まで知りませんでしたよ。

ALIVE

僕も小さい子ども達と妻がいるので痛いほど分かります。父親には父親なりの愛情表現がありますよね。エクシブは、そんな父親たちの憧れをかなえてくれますよね…。

====

浅野さんはお写真もお上手で、エクシブからの景色などとても綺麗に撮られていますね。

浅野氏

いえいえ、ただ写真は大好きなので、家族の写真も含め、 エクシブの絶景もコレクションしていきたいな、と思っています。 ALIVEさんとエクシブに関しての考え方がシンクロしてる部分が多いから こんなにも有意義に楽しめているのかもしれませんね。


※浅野さん撮影のエクシブ関連写真(クリックで拡大します)

エクシブ初島クラブから

エクシブ初島クラブから

エクシブ箱根離宮室内から

エクシブ箱根離宮室内から

エクシブ初島館内

エクシブ初島館内

エクシブ初島熱海棟室内から

エクシブ初島熱海棟室内から


ALIVE

僕も今度、HPの写真用に、一眼レフの購入を考えているんですよ。 良かったら今度、撮影テクニック、教えてください。

浅野氏

もちろんです。是非、喜んで!


取材協力: 広島風お好み焼き こいのぼり(東京杉並区下高井戸)

こんなやりとりをしながら、浅野さんとの楽しい時間は過ぎていきました。直接お客さんとお会いして、直にご意見や感想を伺うことが、どんなに大切なことか、また、ALIVEの目指す「You’ll be fine」の精神や、サービスの向上にとても大事なことだと改めて実感しました。
そしてなにより、浅野さんのご家族への想い、同じように家族を持つ自分にとっても、とても胸の熱くなる時間でした。浅野さん、当日はお付き合いいただきありがとうございました。

ALIVE 大久保

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up