神戸を歩く:サンメンバーズ神戸からエクシブ有馬離宮へ

開業から1年が経ったエクシブ有馬離宮。

相変わらず、関西のお客様を中心に人気が高いです。関東の方々や静岡に住んでいる我が家にとっては、気軽に行ける場所ではありませんが、今回は、2泊3日の関西旅行を計画。典型的なパターンかもしれませんが、意外な発見もたくさんありましたのでご紹介していきます。

サンメンバーズ神戸から車で30分、六甲山1000万ドルの夜景を楽しむ

まず1泊目の滞在は、新幹線『新神戸駅』目の前のサンメンバーズ神戸。

ホテル自体は、エクシブシリーズよりは劣りますが、ここの売りは何と言ってもアクセスのしやすさ。基本的には新幹線でアクセスするお客様が多いと思いますが、お車でお越しの方も数台はホテルの駐車場がございますので、ご予約の際ご確認ください(ホテルより徒歩5分)。

このサンメンバーズは通常、3人部屋までしかないのが一般的なのですが、事前に伝えておけば写真下のようにエキストラベッドを用意してもらえます。これなら4人のご家族でも安心して泊まっていただけます。

普段は3人部屋ですが(↓)

エキストラベッドを用意してもらえます

サンメンバーズ神戸にチェックインする前の行動としては、昼食は大阪は道頓堀界隈で済ませ、そこから神戸は六甲山へ移動。ここのアクセスも2時間弱で到着です。

もちろん、六甲山では1000万ドルの夜景がお目当て。サンメンバーズ神戸からも車で約30分ほどですから、大変便利ですね。

今回の行程は、夜は神戸ポートタワーや神戸ハーバーランド辺りで楽しむ予定でしたので、夕食も三宮でいただきました。サンメンバーズ神戸での食事は次回にお預けですね。

神戸ポートタワー

神戸ハーバーランド 夜景がとても綺麗です

大震災から見事に復興した神戸ですが、細かいところではまだまだ震災の爪あとがあるようです。現状を見ると、ここで大震災があったなんて信じられませんが、みんなの知らないところで苦労されている方はまだいらっしゃるんですね。

神戸の街を歩きます

さて、2日目は神戸の街を歩きます。まずは、サンメンバーズ神戸からも程近くの『北野異人館街』を目指します。本当にあっという間。


神戸の街を見下ろす異国情緒あふれるこの街は、歩いているだけでも楽しいですね。出来立ての美味しいパンにキッシュ専門店でテイクアウト。とてもゆったりとした時間を満喫しました。

北野異人館街からは坂を下って三宮方面へ。ゆっくり歩いていてもすぐに着いてしまうほどですから、この街はやっぱり歩いたほうがいいですね。さらに、そこから元町、南京町、旧居留地。このあたりは隣接していますので、ブラブラ歩きながら楽しめます。

神戸の街をこんなにゆっくりと歩いたことはありませんでしたが、とてもきれいな街だと改めて実感しました。ただ、残念ながら今回の旅は少々せっかちな予定のため、お昼を元町で食べたあとは、またサンメンバーズ神戸に戻り、次はいよいよエクシブ有馬離宮を目指します。

ちなみに、元町からサンメンバーズ神戸へは今度は上りになるのでタクシーという手段もありましたが、末娘から「歩いて帰ろうよ」という提案の下、まだ見ていないお店等を見ながら無事帰還。それでも思ったほどではありませんでした。珍しいお店に足を止めながらでしたから、それなりに休憩にもなっていたのかもしれません。

さあ、次回はいよいよエクシブ有馬離宮へ。サンメンバーズ神戸からも驚くほど近くにあるんです。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  2. エクシブ箱根離宮 客室特集
  3. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  4. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  5. エクシブ鳴門 体験レポート①
  6. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  8. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  9. エクシブ会員権の魅力
  10. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
Scroll Up