index.php

③エクシブ所有権、どれがいい?

公開日:2009年5月15日 
エクシブ浜名湖

エクシブ浜名湖

 今回エクシブの所有権をどこにしたら良いのか、というタイトルに対して2回にわたり解説してきました。そして今回はその第3回目、最終章です。それでは、簡単に今までを振り返ってみましょう。

 第1回では、所有権に拘ったほうが良い方について考えました。結論としては、数あるエクシブの中でもどこか1つのエクシブにご利用が集中するのであれば、そのホテルを購入することをおすすめしました。(必ずしも全てが当てはまるわけではありません)

 第2回では、所有権に拘らなくてもよい方について考えました。1ヶ所に限定しないで色々なホテルを利用してみたいという方は、どのホテルを購入されてもよろしいのではないかというご説明をさせていただきました。(最もお安い会員権を購入するのも買い方の1つ)

 そして第3回目。それでもどうしたらよいのか分からない中立派の方を含めどのような流れで会員権を検討していったらよいかを考えていきます。
 今回はエクシブ・サンメンバーズ全24施設を色々ご利用したいということを前提にお話をすすめていきます。

 

③:《どうしたらよいのか分からない方の場合》

(1)26泊か13泊か?

 これは、『どちらがお得?エクシブ?サンメンバーズ?』でとりあげましたので今回は省略させていただきます。

(2)あなたは東日本にお住まいの方ですか?西日本にお住まいの方ですか?

 東京にお住まいの方はやはり山中湖・軽井沢・初島・伊豆…といった東日本に所在するエクシブをご検討したほうがよろしいでしょう。

 逆に大阪の方なら、鳥羽・鳴門・白浜・琵琶湖…といった西日本に所在するエクシブを中心に会員権をご検討されたほうがよろしいかと思います。

 やはり、ご自宅から2,3時間の距離にあるホテルのほうが利用頻度は高いでしょう。さらに、『お誕生日特別ご招待券』についても平日に利用することを想定すれば近場のホテルのほうが無駄なくサービスを受けることができます。

 そしてエクシブの有効的な使い方として金曜日チェックインを個人的にはお薦めしたいのです。

 ETCの1,000円サービスは受けられないにしろ、平日夜間割引と通勤割引を駆使すれば高速料金もお安く済みますし、渋滞もありません。
(まだETCをつけていない方はごめんなさい)

(3)お部屋のタイプはどちらにするか?

これは重要なポイントです。ただこの話題については次回あらためて分析します。

 

 (1)(2)(3)と、この段階までくればかなり的が絞れてきます。
ここからは、価格とご利用頻度を考えながら私たちとお客様とのお話し合いになります。

 お見積もりもいくつかご指定いただき比較検討してください。そして何でも私たちにご質問を投げかけてください。どんな些細なことでも構いませんので遠慮なくお申し付けください。

 そしてあとはタイミング!私たちはご要望があれば情報提供をしていきます。もちろん、その時良い物件・お買い得な物件ご案内いたします。

 しかし、家庭の事、仕事の事、プライベートな事色々ありますよね。
こちらにとっては買い時だと思ってもお客様にとっては必ずしもそうとは限りません。

 僕はエクシブを本当に素晴らしいと思うし、この体験を是非いろいろな方にしてほしいと思っています。だから、せっかく購入するならその使い方も細かくお伝えしたいと、いつもそう考えています。その上で、タイミングと条件が合えばエクシブ・サンメンバーズのメンバーになってください。

 そして、エクシブライフを満喫していただけたら最高に嬉しく思います。

◇◆◇

 今回は『エクシブ所有権、どれがいい?』ということで、全3回にわたって検討してきました。うまくお伝えできたかは疑問ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

 逆に『そんなの知ってるよ』という方にはもっと役に立つことをご提供できるよう私自身努力します。これからも株式会社ALIVEをエクシブ共々よろしくお願いいたします。

次回のエクシブ攻略術もどうぞお楽しみに!