③エクシブ所有権、どれがいい?

エクシブ浜名湖

エクシブ浜名湖

 今回エクシブの所有権をどこにしたら良いのか、というタイトルに対して2回にわたり解説してきました。そして今回はその第3回目、最終章です。それでは、簡単に今までを振り返ってみましょう。

 第1回では、所有権に拘ったほうが良い方について考えました。結論としては、数あるエクシブの中でもどこか1つのエクシブにご利用が集中するのであれば、そのホテルを購入することをおすすめしました。(必ずしも全てが当てはまるわけではありません)

 第2回では、所有権に拘らなくてもよい方について考えました。1ヶ所に限定しないで色々なホテルを利用してみたいという方は、どのホテルを購入されてもよろしいのではないかというご説明をさせていただきました。(最もお安い会員権を購入するのも買い方の1つ)

 そして第3回目。それでもどうしたらよいのか分からない中立派の方を含めどのような流れで会員権を検討していったらよいかを考えていきます。
 今回はエクシブ・サンメンバーズ全24施設を色々ご利用したいということを前提にお話をすすめていきます。

 

③:《どうしたらよいのか分からない方の場合》

(1)26泊か13泊か?

 これは、『どちらがお得?エクシブ?サンメンバーズ?』でとりあげましたので今回は省略させていただきます。

(2)あなたは東日本にお住まいの方ですか?西日本にお住まいの方ですか?

 東京にお住まいの方はやはり山中湖・軽井沢・初島・伊豆…といった東日本に所在するエクシブをご検討したほうがよろしいでしょう。

 逆に大阪の方なら、鳥羽・鳴門・白浜・琵琶湖…といった西日本に所在するエクシブを中心に会員権をご検討されたほうがよろしいかと思います。

 やはり、ご自宅から2,3時間の距離にあるホテルのほうが利用頻度は高いでしょう。さらに、『お誕生日特別ご招待券』についても平日に利用することを想定すれば近場のホテルのほうが無駄なくサービスを受けることができます。

 そしてエクシブの有効的な使い方として金曜日チェックインを個人的にはお薦めしたいのです。

 ETCの1,000円サービスは受けられないにしろ、平日夜間割引と通勤割引を駆使すれば高速料金もお安く済みますし、渋滞もありません。
(まだETCをつけていない方はごめんなさい)

(3)お部屋のタイプはどちらにするか?

これは重要なポイントです。ただこの話題については次回あらためて分析します。

 

 (1)(2)(3)と、この段階までくればかなり的が絞れてきます。
ここからは、価格とご利用頻度を考えながら私たちとお客様とのお話し合いになります。

 お見積もりもいくつかご指定いただき比較検討してください。そして何でも私たちにご質問を投げかけてください。どんな些細なことでも構いませんので遠慮なくお申し付けください。

 そしてあとはタイミング!私たちはご要望があれば情報提供をしていきます。もちろん、その時良い物件・お買い得な物件ご案内いたします。

 しかし、家庭の事、仕事の事、プライベートな事色々ありますよね。
こちらにとっては買い時だと思ってもお客様にとっては必ずしもそうとは限りません。

 僕はエクシブを本当に素晴らしいと思うし、この体験を是非いろいろな方にしてほしいと思っています。だから、せっかく購入するならその使い方も細かくお伝えしたいと、いつもそう考えています。その上で、タイミングと条件が合えばエクシブ・サンメンバーズのメンバーになってください。

 そして、エクシブライフを満喫していただけたら最高に嬉しく思います。

◇◆◇

 今回は『エクシブ所有権、どれがいい?』ということで、全3回にわたって検討してきました。うまくお伝えできたかは疑問ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

 逆に『そんなの知ってるよ』という方にはもっと役に立つことをご提供できるよう私自身努力します。これからも株式会社ALIVEをエクシブ共々よろしくお願いいたします。

次回のエクシブ攻略術もどうぞお楽しみに!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  3. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 有馬離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮 客室特集
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  10. エクシブ蓼科からエクシブ軽井沢へのおすすめルート
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up