「エクシブおせち」で穏やか正月

今年のお正月は天気も良く、穏やかな日和でしたね。

暦の関係で比較的長いお正月休みを過ごされた方も多かったのではないでしょうか。 海外でお正月を迎えられた方、エクシブでゆったりと過ごされた方、またはご自宅で家族団らんの穏やかなお正月だった方など様々だと思います。

ちなみに我が家のお正月は家族団らんの穏やかなお正月でした。というのも、中学受験を控えた息子がお正月はそれこそ朝から晩まで塾での勉強でしたから。毎朝塾には送っていったのですが、お弁当をもって塾の玄関を入っていく息子の後姿を見ながら、こうして成長していくんだなあと しみじみと感じたものです。ちなみに、私たち親も子供たちの力を借りて成長していくことも実感。

こんな感じでしたので、今年のお正月は家族みんなで息子をバックアップしながら、静かで穏やかなお正月に。

ただ、そうは言ってもお正月気分だって味あわせたいということで、今回はエクシブのおせちを頼んでみました。

昨今は、おばあちゃんやお母さんがおせちをこしらえるご家庭が少なくなっており、少し寂しい気もしますが、代わりに様々なおせちを提供するサービスも増えてきています。ただ今まで我が家には全く縁のない話でしたので、今回はせっかくのタイミングということと、エクシブをご利用される方への話のネタになればと思い、注文をしてみました。

今回の攻略術は結構めずらしい?「エクシブおせち」情報をお届けいたします。

フカヒレ、フグ鍋、メインの2段!

まず、注文すると年末30日の午後クール便で送られてきます。この時はもちろん料理は冷凍。どこかサンタクロースのプレゼントを待っている子供のような心境でなんとなくワクワク♪

開封、解凍前の状態

段ボールにお重が重ねられた状態で我が家へやってきました。開けてみると、当たり前ですが冷凍の状態なので香りもありませんから、なんとなく拍子抜けの感じもしないではありません。

そこから冷蔵庫で1日半かけて解凍していくわけですが、これ、少しずつ全容が分かってくるのが楽しい。食事の内容は、大きく分けておせちのお重が2段。ふぐ尽くしの鍋。それにフカヒレスープという構成です。

まず待てずに大晦日に食べてしまったフカヒレスープは期待通りの味で美味しかったです。量的には2食分に分けられていますが、家族で分け合えば十分ではないでしょうか。


それとこちらも大晦日の夜に食べてしまったフグ鍋ですが、身がプリっぷりでこちらも美味。鍋なので味の批評は難しいところですが、家庭で気軽にフグが味わえるということで納得。

 


いよいよメインの2段を楽しむ

そしてメインの2段のおせちですが、こちらが僕的にはかなり嬉しい内容、つまりお酒が好きな方には大満足の内容だと思います。少しの量で色々な味が楽しめるのって皆さんも好きですよね。だから、おせちというよりは「上等なお酒のアテの盛り合わせ(豪華版)」という表現がピッタリかと思います。

ちなみに、僕が好んだ料理のほとんどが末娘のお腹に消えていったのはここだけの話です。将来の姿を想像すると怖い様な、一緒に居酒屋で呑めるのが愉しみなような。

おせちのおかげ(?)でサクラサク

いずれにしても、我が家では大好評でしたが、このおせちがすべての人に適当かどうかは意見の分かれるところです。やっぱりお正月は、おばあちゃんやお母さんがこしらえてくれたおせちが一番ですもんね。

ちなみに、今回のおせちのお値段は4万円なり。金額だけ見たら、決してお安くはありませんね。むしろ高額です。海外でお正月を過ごされる方も多くなりましたし、その金額なら家族で1泊したほうが、、、という意見もありますよね。でもこれが高いか安いかはその方の捉え方になってくるのでしょう。そんなことを言ったら、すべてのことに同様に同じことが言えるわけですが。


◇◆◇

今回のエクシブのおせちをまとめてみると、料理の品々の内容的には満足できるものでしたし、今年の我が家の穏やかなお正月に彩りを添えてくれたりと、話題的にはちょうどよかったのかもしれません。また、受験勉強で疲れきった息子にも少しはお正月気分を感じさせてあげることもできたような気がします。このおせちのおかげか息子にもサクラがサイタ吉報も届きましたので、今年はこれで良かったのかな。

今年のお正月は、このおせちに始まり、ゆっくりと穏やかなお正月を過ごした我が家。それでも最後に言えることは、どんなスタイルのお正月であれ、家族全員が元気に過ごすことができたことに感謝ということになるのだと思います。

気は早いのですが、来年はどんなお正月になるのでしょうか?ちなみに、来年は長女が高校受験を控えています。また静かなお正月になるのかな?それでも、何か記憶に残るようなお正月にしたいものですね。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. 有馬の歩き方 【エクシブ有馬離宮】
  2. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  3. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  4. エクシブ鳴門 体験レポート②
  5. ご購入についてのご質問
  6. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(Sグレード<SEタイプ>・占有日13泊)
  7. かけがえのない家族との時間を、最高のものにしたい… 【お客様ご紹介:浅野様】
  8. ①どちらがお得?エクシブ?サンメンバーズ?
  9. 京都八瀬離宮・Sタイプの圧倒的な存在感
  10. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
Scroll Up