ゴルフで家族が円満になれる場所 【エクシブ浜名湖】

エクシブ浜名湖 ゴルフ場

「またゴルフ~~~~~~?????」

我が家の子供たちも成長とともに、僕がゴルフに行くときの家族の風当たりも(最近はラウンドする回数も減ったためか)、多少穏やかになった気がします。

平日なら、子供たちが学校に行く準備をしている時、ゴルフウェアに袖を通す父の姿に、なんとなく突き刺さる冷たい視線。

休日なら、それぞれの学校生活から解放され、家族でのんびり団欒している時に発せられる一言。
「またゴルフ~~~~~~?????」

現在、高校と中学に通っている彼らには、それぞれのライフスタイルがあるので、このような態度はなくなってきましたが、3人の子供たちが小学校に通っている時のこんな光景が、今となっては
逆に懐かしい気もします。

私の父はゴルフをしなかったため、私自身このような感情を抱いたことはありませんでしたが、彼らにとってのゴルフウェアに身を包んだ私への印象は、「大人は自由で気楽なものだ」といった印象だったのだと思います。

しかし、そんな少しだけ肩身の狭い思いをしている世の中のゴルファーの皆さんに朗報です。それがこの夏家族で訪れたエクシブ浜名湖で、あるご家族グループのやりとりから伺い知ることができました。

エクシブ浜名湖

「みんな楽しんでいるか!?」

その方々は、(おそらく)仲の良い複数の家族でエクシブ浜名湖に来られていたのだと思います。
昼間、エクシブ浜名湖のシンボルでもあるガーデンプールでは、そのご家族の子供たちの楽しんでいる声が響き渡っています。
すると、そこにゴルフウェアに身を包んだ数人のお父さん(とおぼしき方)たちがこんな風に声をかけていました。

エクシブ浜名湖

 お父さんたち:「みんな楽しんでいるか!?」
 子どもたち:「楽しい~~~~~!気持ちいい~~~~~!」

ガーデンプールは、ちょうど12番ホールのティグラウンドと隣接したところにあり、12番はパー3のショートコースのために、おそらく前の組がグリーン上でプレーしていたのでしょう。まだティショットができない子供たちのお父さんたちが、プールで遊んでいる子供たちに声をかけてきた、ということになるのだと思います。

ここでのポイントは、あくまでも今回楽しんでいる主役は子供たちだということ(このお父さんたちが僕のように思ったかは定かではありませんが…)。
つまり、お父さんたちは、子供たちの夏休みの思い出を作るためにエクシブ浜名湖に来て、たまたま目の前にゴルフ場があったため、プレーをしているというのが、この話の大事なところです(笑)。

テンションが高くなっている子供たちは、普段見慣れないお父さんたちのゴルフウェア姿に興奮を押さえられず、

「お父さん、カッコイイ!」とか、「上手に打てた?」といった、普段のゴルフ場ではあり得ない言葉にお父さんたちの顔はほころびっぱなしでした。

エクシブ浜名湖からゴルフ場を眺める

そしてその後、そのお父さんたちはティグラウンドに戻って行ったのでした。「まだまだみんなで楽しむんだぞ」という言葉を残して。

その後ろ姿を見るにつけ、一番嬉しそうに見えたのは、やっぱりこのお父さんたちだったのではないかと私は思いました(決してプールに居る僕の嫉妬心からではありません(汗)。

それはきっと、ゴルフの楽しさだけではないと思うんです。もちろん、快晴のトーナメントコースでのプレーですから楽しいプレーになったことは明らかだと思いますが、親にとっての最大の喜びは何かというと、やっぱり家族の笑顔にあふれた表情を見られることに尽きると思うからです。

我が子の笑顔を見ると親は何にも代えがたい安心感を得られます。逆に、我が子の沈んだ表情だったり、落ち着きのない態度に触れると、大きな不安を抱くものです。
だから、きっとあのお父さんたちの楽しそうに見えた背中は、家族の幸せを共有できたことへの、この上ない幸せが自然に醸し出された光景だったのだと確信できました。

ただし、冷静な奥様方は、ガゼボ(プールサイドテント)の中で涼んでいたのはここだけの話です(爆)。

このように、同じ場所で、同じ時間を、ゴルフとガーデンプールで共有できるエクシブ浜名湖の魅力は他のエクシブでは味わえない唯一無二の世界であることを実感しました。

このグループがこのあとどんな時間を過ごしたかを想像することは難しい事ではありません。真っ黒になった子供たちのキラキラした笑顔がいっぱいの時間を過ごされたことでしょう。これで、お父さんたちのゴルフも少しは見直されることになるかもしれませんね。

エクシブ浜名湖からの夕日

エクシブ浜名湖からの夕日

エクシブ浜名湖 夜景エクシブ浜名湖 夜景

我が家は日本料理『海幸』で夕食

ところでこの日、我が家はガーデンプールでほどよく疲れた体を癒しながら、夕食を日本料理『海幸』でいただきました。ゴルフ場向きの個室でゆっくりと幸せな時間を愉しみました。

大切な家族と幸せな時間を共有し、心のこもった美しい料理をいただき、サービスをしてくれる方と創り出す至福の時間は、言葉ではうまく表現できないほどの幸せが感じられるものです。
きっと皆さんも同じような感覚を抱いたことがあると思いますし、これからも多くの方々に同じような幸せを感じていただきたいと、そう思います。

最後に、いつも同じように思うのですが、レストランでサービスされる方々の姿には、常々感心させられます。心地良い、幸せな時間は、彼らの存在なくしては成り立たないものです。

この日も、私たち家族とともに、思い出に残る素晴らしい時間を一緒に作ってくれた皆さんに感謝!

img_1411エクシブ浜名湖 夕食エクシブ浜名湖 夕食エクシブ浜名湖 夕食エクシブ浜名湖 夕食

エクシブ浜名湖の客室

エクシブ浜名湖の客室

エクシブ浜名湖の客室エクシブ浜名湖の客室エクシブ浜名湖の客室エクシブ浜名湖の客室エクシブ浜名湖の客室エクシブ浜名湖の客室

窓からはゴルフ場が一望できます

窓からはゴルフ場が一望できます

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. 有馬の歩き方 【エクシブ有馬離宮】
  2. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  3. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  4. エクシブ鳴門 体験レポート②
  5. ご購入についてのご質問
  6. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(Sグレード<SEタイプ>・占有日13泊)
  7. かけがえのない家族との時間を、最高のものにしたい… 【お客様ご紹介:浅野様】
  8. ①どちらがお得?エクシブ?サンメンバーズ?
  9. 京都八瀬離宮・Sタイプの圧倒的な存在感
  10. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
Scroll Up