エクシブ蓼科でスキー 親父と息子の二人旅

高校生の息子は、今までスキーは1度も体験したことがなかったのですが、彼が通う高校でスキー合宿があったため、この機会に「スキーをやってみたい」との申し入れがありました。

実は、数年前からそのようなオファーはあったのですが、かれこれ20年ほどスキーに関わっていなかった私としては、なんとなく乗り気がせず、騙しだまし、やんわりとかわしていたのですが、さすがに今年は断ることもできず、意を決して20数年ぶりのスキーブーツを履く決心をしました。

初回は白馬にて特訓し、さらに高校のスキー合宿を経て、そして今回シーズン終盤戦の冬のエクシブ蓼科に親父と息子の二人旅をしてきました。

エクシブ蓼科
エクシブ蓼科IMG_5262

エクシブ蓼科のスキープランを活用

今回、そんな親子の要望にうまく応えてくれたのが、エクシブ蓼科のお得な旅のプランでした。

一泊二食で、一人16,500円(税サ込)。A・Cグレードに限り、宿泊人数によるルームチャージ差額はありませんでした。さらに、ゲレンデでの1日リフト券もついていましたから、これは大変お得で、実際とても内容が良かったです。

夕食は8,000円相当のメニューが対象でフレンチか中国料理を選ぶことが出来ます。どちらも満足度の高いメニューです。

皆様も、このようなプランなら冬の蓼科に行ってみたいなと思える内容なのではないかと思います。

エクシブ蓼科の客室エクシブ蓼科の客室

エクシブ蓼科の客室エクシブ蓼科の客室

エクシブ蓼科の客室エクシブ蓼科の客室

エクシブ蓼科ラウンジ

息子と二人で蓼科のゲレンデへ

蓼科のゲレンデ今回、蓼科のゲレンデに立った息子の姿は、私の想像をはるかに超えていました。
白馬でのスキーの時は、先に私が滑り、下で待っているという状態でしたが、今回は全く逆。息子の背中を追いながら滑り降りていく光景はなんとなく複雑ではありましたが、同時に感慨深いものがありました。

息子のスピードは私のそれとはすでにかけ離れていましたので、先に滑って降りていくように伝えてはあったのですが、私が滑っていくと、必ず要所要所には彼の姿がありました。それも、コースの選択に迷う場所であったり、少し急斜面の手前であったりと、そんな配慮に彼の優しい性格を再認識することができました。

休憩中の息子蓼科までの車の中、ゲレンデでのスキー、2人での食事、そして同じ風呂に入り、布団を並べて寝ました。親として子供のことを心配する気持ちというのは限りはないのですが、男同士2人での時間を過ごしていくうちに、普段の5人家族での生活では見えなかったものが見えてきたり、彼との間に忘れていた感情がよみがえってくるような気がしました。当然、男同士なので言葉は多くはありませんが、お互いの思いはとても強くなったように思えました。

そして、何よりも大きかったのは、息子の深い優しさにあらためて触れることができた事でした。人間にとって大事なことはたくさんありますが、本当に大切なものを息子があらためて私に教えてくれたのです。

これから彼がどんな人生を送るのかは分かりませんが、少なくともあと3年も経てば、親からは巣立っていくということ。その時に私たちにとって本当に大切な優しい気持ちをもって成長してくれればどんな進路であってもいいのかなと思っています。自分の思うように進んでくれたらそれでいいし、これからも自分の思うように生きていってほしいと思います。

今回は何度も彼と肩を組んで写真を撮りました。すると、179㎝ある私の肩と同じ高さに彼の肩がありました。「大きくなったなあ」とは思っていましたが、ついに私の身長を超す時がきたことを悟ると、なんだか嬉しくも思えました。

エクシブ蓼科のビリヤードで遊ぶ

エクシブ蓼科のビリヤード、貴重な息子との時間です

数々の思い出の場面とリンクするエクシブ

息子の一言から始まった今回の『親父と息子の二人旅』。毎回思うのは、思い出作りや家族の成り立ちの過程で、エクシブの存在はとても大きいものだということ。

「あそこによく行ったよね」「受験の年はホテルに勉強道具持ち込んだよね、結局勉強しなかったけど」

こんな感じで、過去の思い出とエクシブがリンクすることって、結構多いように思います。

もちろん、エクシブの活用方法は子供がいる家族だけに限られるものではありませんね。
「子供がいるときはほとんど行けなかったけど、定年退職した後は、夫婦でよく使わせてもらってます」といった仲睦まじいご夫婦もお客様によく見られます。

大好きなカメラを手にエクシブ周辺の草木や花々を撮影することを趣味にされている若いご夫婦もエクシブライフを心から満喫されています。

時には一人になりたくてエクシブを利用することが、夫婦の微妙な距離感をうまく調整してくれると、お一人様プランをうまく使っているご夫婦もいらっしゃいますね。

◇◆◇

今回の冬のスキーシーズン以外にも、エクシブには様々なお得なプランが用意されていますので、それらを探してみるのもエクシブライフの楽しさにつながるのではないでしょうか。

エクシブ蓼科ラウンジ

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  3. 【エクシブ会員権】どのように活用し、どんな位置づけで購入するか
  4. エクシブ箱根離宮 客室特集
  5. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  6. エクシブ 初島クラブ E2タイプ(Eグレード・占有日26泊)
  7. エクシブ鳴門 体験レポート④
  8. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  9. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  10. 優雅な人間ドック『ハイメディック』 エクシブ山中湖
Scroll Up