新宿の隠れ家で絶品ディナーはいかが?

 前回、サンメンバーズ東京新宿について取り上げてみましたが、今回はそのサンメンバーズ東京新宿の中にあるレストラン『エクセレントクラブ新宿』についてレポートします。

エクセレントクラブ新宿 斎藤料理長

◇◆◇

エクセレントクラブ新宿  レストランといっても見た目はシックなバーという感じですが、その中に、ステーキ&レストラン・バーという形で、ステーキのカウンターにイタリアンそしてお酒も飲めるようになっているのです。
 取材をしたこの日は平日の夜でしたが、仕事帰りのビジネスマンに、年配のご夫婦、そして幸せそうなカップルと多彩な人たちが大人の時間を楽しんでおり、大変賑わっていました。

エクセレントクラブ新宿 店内はレストラン・バーというだけあって、少し照明も落とされており、とても雰囲気があります。
 そして今回僕たちは、一番奥にあるステーキカウンターで絶品の食事をいただくこととなりました。実は、この日は僕が日頃大変お世話になっている方の誕生日!偶然にも新宿で仕事があったため参加させていただいたのですが、やはりサンメンバーズ東京新宿の方々はスゴイ!

 中でも木下支配人という方がいらっしゃるのですが、この方はその場をパッと明るくする才能の持ち主です。今回、僕のお客様の誕生日をしっかり覚えておいてくださり、食後にはバースディケーキでお祝いしてくれたのです。こういうのって、やっぱりうれしいですよね!ホテルのスタッフだから当たり前かもしれませんが、なかなかできることではないと思います。こういう”サプライズ”が本当にうれしいものですよね。

エクセレントクラブ新宿 ケーキ

斎藤料理長 腕はもちろん、とっても楽しい方です さらに、最近ではレストラン全体の統括をされておりご多忙なため、なかなかカウンターには出られなくなってしまった斎藤料理長が特別に腕を振るってくださいました。
 写真の通り、とっても温かい方。そしてユーモアがあり、とにかく話していてとっても楽しい。
カウンター越しって、すごく緊張感のあるところなんです。なぜなら、手抜きは絶対に出来ません、すべて丸見えですからね。さらに会話もやっぱり重要な要素で、ただでさえ美味しい料理が楽しい会話でもっともっとおいしくなるはず。やっぱり楽しい料理には楽しい会話も大切ですよね。この日も本当に楽しい夜になりました。

 食事はというと、ご覧の通りとにかく絶品の数々!ステーキカウンターってやっぱり奥が深い。焼くタイミング、時間、そして料理にかけるソースに見た目の美しさ。それはもうフレンチです。もちろん、お酒好きにはたまりません。やっぱりワインがよく合います。勿論お酒好きの僕は…。

エクセレントクラブ新宿 料理
エクセレントクラブ新宿 料理
エクセレントクラブ新宿 料理
エクセレントクラブ新宿 料理

『ビッグニュース』のお知らせ!!

 来たる11月19日(木)から20日(金)・21日(土)の3日間にわたり、ここサンメンバーズ東京新宿にて2009ボジョレーヌーヴォー美食会が行われます。18:00~と20:30~の2部制になっているため、お仕事などの時間にも合わせられますね。料金は16,000円(税・サービス料込)で今年のボジョレーヌーヴォーの中から、個性豊かな10種類がフリードリンクになっています。

 様々なボジョレーヌーヴォーの飲み比べが出来、さらにはステーキコーナーにて絶品料理!これは大変貴重なイベントですので、ご都合のつく方は是非いらしてください。ちなみに、ステーキコーナーよりもイタリアンのほうが良いという方には、通常メニューに3,150円(税込・サ別)追加で、同じボジョレーの飲み比べができます。

《ステーキコーナー 美食会のメニュー》
・フランス産茸と国産茸の食べ比べ
・フレッシュ フォアグラのソテー ボジョレーソース
・毛蟹のクリームスープ
・伊勢海老の踊り焼
・特選 黒毛和牛 90g
・タラバガニのリゾット
・自家製デザート

 貴重なイベントのお知らせになりましたが、いずれの日も定員30名さま限定のイベントです。詳しいことは、サンメンバーズ東京新宿 ℡03-3349-0071までお問合せください。
尚、すでに定員に達している場合はご了承くださいませ。

サンメンバーズ東京新宿 『デュべタイプ』のベッドカバー また、今回ダブルベッドの客室をご紹介します。
 このタイプには、最近の一流ホテルではスタンダードになってきているスタイリッシュで清潔感の溢れる『デュべタイプ』のベッドカバーが採用されているのです。私たちにとっては、睡眠はとても大事なライフサイクルになっています。ゆっくりと睡眠がとれれば翌日起きたときも体がスッキリしているはずです。是非一度お試しを!

エクセレントクラブ新宿 『デュべタイプ』のベッドカバー

サンメンバーズ東京新宿 『デュべタイプ』のベッドカバー


エクセレントクラブ新宿 朝食バイキングの『朝カレー』 そして、もう一つ、個人的に大好きで、今回おすすめさせていただきたいのは、サンメンバーズ東京新宿の朝食バイキングの『朝カレー』です。あのイチローも食べてることで有名な朝カレーがここにもありました!これからも是非続けて欲しいですね。しかし、今回も朝から食べ過ぎ!!!

エクセレントクラブ新宿 朝食

 『サンメンバーズ東京新宿 エクセレントクラブ新宿』いかがでしたでしょうか?大人の雰囲気が味わえるこの空間は、エクシブとはまた一味違い、新宿という都会において、まさに隠れ家的存在といえます。ビジネスにおける商談の場として、またいつもとは雰囲気の違うご夫婦の語らいの空間としてもご利用できることでしょう。

 食事だけの方でも大歓迎ですが、あらかじめご予約をしていただいたほうが、間違いないかと思います。新しいライフスタイルがきっとできますよ!

◇◆◇

 最後に、
「斎藤料理長、木下支配人、今回は本当にお世話になりました。何から何まですっかり甘えてしまいました。この場をお借りし心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。」

2 件のコメント

  1. 斉藤 信浩 様

    いろいろな!お心遣いに感謝いたします。
    是非、またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
      有難うございました。

    2009年11月12日
  2. okubo 様

    斎藤料理長へ
    こちらこそありがとうございます。
    やっぱりお人柄ですよね!
    おいしくて、楽しくて、笑いの絶えないエクセレントクラブ新宿!
    また行きますね!

    2009年11月16日
東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up