エクシブ山中湖&サンクチュアリ・ヴィラ レストランご紹介

 エクシブ山中湖、及びエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラには、大変魅力的なレストランが多く存在します。 それに食事をするレストランは、エクシブ山中湖本館、サンクチュアリ・ヴィラそれぞれのお客様でも、もちろんどちらもご利用いただけます。
 (本館とサンクチュアリ・ヴィラ間は、常に専用の車で巡回してくれますから移動もスムーズです。 もちろん歩いて行き来も出来ますが、特に冬のシーズンなどの移動はスタッフにお任せしたほうがいいかもしれません)

 そこで、今回は、最近東京ベイコート倶楽部でも人気の高い、エクシブ山中湖日本料理 花木鳥さんにある鉄板焼コーナーをレポートします。

カウンターでフレンチ? 鉄板エンターテインメント

 まず、目に飛び込んでくるのが広々と開放的な鉄板です。 当たり前かもしれませんが、きれいに磨き上げられた鉄板に料理人のプライドが感じられ、期待感は益々アップします。
鉄板カウンター
 聞いたところによると、お客様へのおもてなしが終わった後、数時間かけて丁寧に鉄板のメンテナンスをするそうで、これがとっても大事なことだとおっしゃっていました。 そんな所にここエクシブ山中湖の鉄板焼コーナーの人気の秘密が隠されているのでしょう。

 さあ、いよいよ食事のスタートです! 鉄板を目の前に慣れた手つきで次々と料理を創作していく様はまさにエンターテインメントショーの様で、見ているだけでも充分楽しい時間が過ぎていきます。

コース料理コース料理

 特に感じるのは、料理の内容はもはやフレンチの内容であるということ。 絶妙に焼き上げられた素材にオリジナルのソースがかけられていきます。 これはまさに『カウンターでフレンチ』。そんな感覚です。

コース料理コース料理

 加えて鉄板焼カウンターの良いところは、鉄板越しにシェフと楽しい会話が出来る醍醐味。 僕は特にこういった食べ方が好きですが、日常の食生活ではあまり聞けない料理の技術や素材の話など、たいへん興味深いお話がたくさんありました。  シェフとのこんなふれ合いもあり、より一層愉しい時間を過ごすことができます。

華麗なる技

調理中の火柱 大迫力です



コース料理コース料理

 さて、先付からはじまるコースはどれも大満足の料理でした。 もうすでにこの時点で、僕のお腹は充分満たされていたはずなんですが、食事の〆としてガーリックライスが登場。(もちろん、お茶漬けや白御飯がご希望であれば、各々対応してくれますのでご安心ください)

調理中

ガーリックライス

ガーリックライス 僕のおすすめです!


 最後のパフォーマンスと言わんばかりに、見事な手捌きで料理は完成しました。 もちろん完食です(照笑)。 最高の料理に熟練の技術、卓越したパフォーマンスと愉しい会話。 本当に大満足の時間を過ごすことができました。

 やっぱり、エクシブ山中湖のレストランはどこで食べても期待以上のレストランばかりでリピーターが多いのも頷けますね。

もちろんイタリアンも負けていません!

 エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ内にあるリストランテ『イルコローレ』。

 レストラン内は大小6つの個室からのみ構成されており、プライベートな空間が演出されています。 また、シェフを務めるカルロさんは大変陽気な方で、各個室を訪れては記憶にも残る演出と最高の料理で皆様をおもてなししてくれます。
(前述しましたが、このリストランテ『イルコローレ』も、サンクチュアリ・ヴィラにご滞在の方だけでなく、エクシブ山中湖本館にお泊りの方でも食事をすることができます)

 今回は僕自身の取材はできなかったのですが、先日こちらをご利用になられた僕のお客様からは、1)完全個室であるということと・その豪華な造り 2)お料理、お酒の豪華さと彩り、味の豊かさ 3)シェフの人柄と技のパフォーマンス どれも大満足だったとの話をお聞きしています。

 レストランでも特別な時間を感じることの出来るエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラはやっぱりこれからも注目のホテルと言えそうです。 次回は是非訪れてみたいです。

◇◆◇

 いかがでしたか? 私は元来エクシブ山中湖が好きで、よくプライベートでも訪れていましたが、今回エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラをレポートしてみて新たな魅力を発見することができました。

 エクシブ箱根離宮もオープンし大変盛況ですが、他のエクシブもまだまだ魅力満載なのが実感できました。

◇◆◇

 最後になりますが、やっぱり僕の大好きな、エクシブ山中湖の中国料理レストラン『翆陽』のランチセット、本当においしい料理でコストパフォーマンスも良いので写真にてご紹介しておきます。

中華ランチセット1中華ランチセット2
中華ランチセット3中華ランチセット4

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up