エクシブ浜名湖の魅力”再発見” 夕食編

 エクシブに来たら、やっぱりお楽しみは夕食ですね!
 もちろん、エクシブは必ずしも夕食をホテルで召し上がっていただくことを強要しておりませんので、お泊りはエクシブで、食事は外でというプランも問題ありません。
(ただ、会員権の内容やプランによっては1泊2食が条件の場合もございますので、予めご確認くださいね)
 でも、せっかくなら食事はエクシブでゆったりといただきたいものです。

 今回はエクシブ浜名湖での夕食を何にしようか?と考えていたところ、長女が中国料理を希望したので、あっさりと決定しました。(後ほど写真でたっぷり紹介いたします)

浜名湖 翆陽へ

【流石のエクシブ!個性溢れるレストランが目白押し!】

ここからはエクシブ浜名湖のレストランの特徴や雰囲気を簡単にご紹介いたします。

日本料理の海幸

 ここは、半個室のようなお席が結構あり、割とプライベートが保たれるよう配慮されています。 なので、ゆっくりと食事をしたい方や、ファミリーでお祝い事をしたい方、小さなお子様がいて、などという方々にはピッタリかもしれません。

 その中でも、僕のお気に入りはゴルフ場を見渡せるガーデンプール側のスペース。 ここは、目の前に広がる『グランディ浜名湖ゴルフクラブ』を見ながら食事が出来る大好きな場所。 僕のゴルフの腕前は大したことはないので、ゴルフ談義に華が咲くことはありませんが、夕暮れ時のグランディ浜名湖を見ながらの夕食は最高です! あらかじめリクエストを出されておくと良いでしょう。

 また、日本料理レストランには、鉄板焼きのカウンターもございます。こちらも大変好評で洗練されたシェフによる手捌きに食欲もさらに増すことでしょう。

◇◆◇

イタリアンレストラン ルッチコーレ

 こちらは、フォーマルな雰囲気で食事を楽しんでいただく空間と、カジュアルに楽しみたい方とレストラン内で区切っているので、様々なシーンに対応できるようになっています。 特にパスタは絶品です! ランチも営業しているので気軽に本格イタリアンを召し上がっていただけます。

 また、夏休み期間中のみの営業ですが、『テラスdeナイト』というイベントも行っています。 アンティパストやお肉の盛り合わせのほかに、朝採り野菜やフランクフルト、海鮮などのグリヤードバイキングなどがついて、大人は5,250円、小人は2,625円。 フリードリンクメニューも充実しており、大人は1,575円、小人は945円でお楽しみいただけます。

◇◆◇

中国レストラン 翆陽

 この中国レストランだけは、メインのエクシブ棟からは離れた場所に位置しており、エクシブの客室からは歩いていくことになりますが、それがまた特別な感じがして雰囲気があります。(冒頭の写真ふがそれです)

浜名湖 翆陽入り口 この日は、日中は大変暑かったものの、夕暮れ時は風も出てきて大変過ごしやすかったです。 天気も良好だったため、『翆陽』の建物と周りの景色が同調して、とってもキレイでした。

 今回夕食でお世話になりましたが、こちらのレストランでの食事、もちろん言うまでもなく大変素晴らしいものでした。 明るく・開放的なレストランでおいしい料理と楽しい会話、至福の時間が流れていきます。これこそエクシブの醍醐味。

浜名湖 翆陽 メニュー浜名湖 翆陽 メニュー

浜名湖 翆陽 メニュー浜名湖 翆陽 メニュー

浜名湖 翆陽 メニュー浜名湖 翆陽 メニュー

 「エクシブに来てよかったなあ。またエクシブに来たいな。」そんな声が聞こえてくるようです。 また、この日の我が家はコース料理での注文でしたが、グループやファミリーでお越しの方で、アラカルトで注文し、それらをシェアしている方々が結構いらっしゃいました。

 たくさんの種類を少しずつ召し上がりたい方や、女性でコース料理では多すぎるといった方にはアラカルトはオススメですね!

浜名湖 翆陽 メニュー浜名湖 翆陽 メニュー

 アラカルトで召し上がりたい方は、あらかじめメニューを用意してもらい、注文するメニューを事前に決めておくと良いかもしれません。実際、レストランに入ってから決めるよりは、そのほうが時間的にも短縮されますし、レストラン側もその方が対応しやすいはずです。

浜名湖 翆陽 メニュー浜名湖 翆陽 メニュー

浜名湖 翆陽 メニュー浜名湖 翆陽 メニュー

 夕食が終わると、グランディ浜名湖を横目に客室へ帰ります。 心地よい風に吹かれながら目に入ってくる景色を眺めていると、エクシブ浜名湖へはこの景色を見るためだけに来てもいいと思えるほどです。

 そういう意味では、エクシブ浜名湖もホテル内だけで十分にホテルライフを満喫できるし、
目の前にゴルフ場も完備しているので、リゾートとしてのバランスもとってもいいですね。

グランディ浜名湖を眺めながら

◇◆◇

 ご参考までに、この日お隣で知り合ったグループは3家族でお見えになっていましたが、男性は1人もいませんでした。その理由は、お分かりですよね!お父さんチームはゴルフ、奥様と子ども達はプールで過ごすプラン。 そして、夕食は全員揃って楽しい食事。

 こんなライフスタイルがエクシブなら実現できるのです。エクシブの活用法って色々ありますね。 エクシブをこのように活用すれば、「お父さんばかりゴルフ行ってズルイ!」などと言われることはなくなるかもしれませんね。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. 有馬の歩き方 【エクシブ有馬離宮】
  2. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  3. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  4. エクシブ鳴門 体験レポート②
  5. ご購入についてのご質問
  6. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(Sグレード<SEタイプ>・占有日13泊)
  7. かけがえのない家族との時間を、最高のものにしたい… 【お客様ご紹介:浅野様】
  8. ①どちらがお得?エクシブ?サンメンバーズ?
  9. 京都八瀬離宮・Sタイプの圧倒的な存在感
  10. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
Scroll Up