ホテルトラスティ神戸旧居留地【最新レポート】

リゾートにも、ビジネスにも、宿泊は神戸が熱い!

 1995年に発生した阪神・淡路大震災から早いものでもう15年が経ちます。
被災した神戸の街は、被災時当時の面影は今となってはもうすっかりなく、活気のある洗練された街に生まれ変わっています。

 そんな神戸の街から電車で30分の有馬温泉に、来年3月いよいよエクシブ有馬離宮がオープンします(予定)。 関東の方々にはなかなか馴染みのない有馬温泉ですが、神戸の街からは大変アクセスしやすい土地にエクシブ有馬離宮は誕生します。

 エクシブ有馬離宮については、これから様々な情報が入ってくると思いますし、エクシブ攻略術でもそのあたりは皆様にお伝えすることになると思いますが、今回は、その話題のエクシブ有馬離宮ではなく、神戸の旧居留地に昨年オープンしたホテルトラスティ神戸旧居留地にフォーカスしてみたいと思います。

 あらためて神戸を中心とした地理を確認してみると、新幹線新神戸駅から徒歩3分の所にあるサンメンバーズ神戸。 さらに、元町・三宮から徒歩5~7分のホテルトラスティ神戸旧居留地。 そして、有馬温泉駅を最寄とするエクシブ有馬離宮。
 このように電車で30分圏内の地域にエクシブ・サンメンバーズ・トラスティと3施設が同居する形となるのです。これって、とても便利になると思いませんか?

ホテルトラスティ神戸旧居留地 周辺の様子

 今までビジネスで利用する方も多かったサンメンバーズ神戸も、まだ認知度の低い感のあるホテルトラスティ神戸旧居留地も、エクシブ有馬離宮ができることにより、阪神・神戸方面にお出かけになる際の利用価値が上がるように思います。

 関西方面の方々にとっては身近な有馬温泉も、関東の方々にとってはあまり馴染みがありません。 これからエクシブ有馬離宮を利用するにあたっては、もちろん1泊で利用する方が大半を占めると思いますが、サンメンバーズ・トラスティがあるおかげで、阪神・神戸エリアへのお出かけの予定が立てやすくなるのも事実。

 1泊目はエクシブ有馬離宮で、2泊目はホテルトラスティ神戸旧居留地というプランもたてられますね。 やっぱり、オープン当初は大変な混雑が予想されるため、サンメンバーズとトラスティの存在が大きくなるのは間違いありません。 そんなことも考えながら、今回ホテルトラスティ神戸旧居留地に注目してみたわけです。

お洒落な街並みに心躍ります…

街並みがとても綺麗で洗練されています

 まず、元町駅から徒歩でトラスティに向かい、さらには徒歩で三宮まで歩いてみました。 洗練された雰囲気のある神戸の街は、歩いていてもとても気持ちよく感じ、全く距離感を感じません。 もちろんタクシーを使われても構いませんが、ここは神戸の街を感じながら歩いてみるのがオススメ!

 途中立ち寄ったお蕎麦屋さんも大変美味しかったですし(神戸でお蕎麦?)、長い歴史を感じる喫茶店もとても雰囲気があって良かった! マイカーでホテルに直接行くのもいいけれど、たまにはこうしてブラブラ歩きながらの観光もイイ!

バーカウンターとカフェテラスでゆったりと

 さて、このホテル自体は大変アクセスのし易いビジネス街に、コンパクトに収まっている感じでした。 フロントやロビー周りは決して広くはありませんが、とても広々とした空間を感じることができます。 その要因は、カフェテラスとしても、ビストロとしても、さらにはバーカウンターとしても機能する『Mark Place(マーク プレイス)』があるためでしょう。その洗練された内装や照明のお陰でとても優雅な気分に浸れます。

バーカウンター『Mark Place』

 特に、お天気の良い昼下がりにはカフェテラスでお茶を飲んでみるのもいいですね。実際、取材に訪れたこの日も多くの女性が思い思いのティータイムを楽しんでいました。

お天気の日にはカフェテラスもおすすめです


エクシブ・サンメンバーズ、メンバーならではの特典ももちろんあります!

 トラスティシリーズは、エクシブ・サンメンバーズのメンバーご本人に限り、会員カードをご提示いただければ、会員カード1枚につき1室の宿泊料金が20%割引にてご利用いただけます。 もちろんエクシブ・サンメンバーズのメンバー様以外の一般の方もご利用可能ですよ。

 比較的エクシブのご利用に偏ってしまう方が多いようですが、このようにサンメンバーズやトラスティを活用することによって、ご利用の幅は大変拡がってきます。


 それに、サンメンバーズをご利用した方からは、「最初はどうかと思ってたけど結構良かったよ!」とおっしゃっていただくことが多いのも事実です。 むしろ、箱根や熱海のリゾーピア(サンメンバーズ施設)しか使わない方もいらっしゃるほどです。

 エクシブ有馬離宮、オープンが大変待たれるところですが、少し目先を変えてみるとエクシブの魅力がもっともっと見えてきそうです。

◇◆◇

 今回は、ホテルトラスティ神戸旧居留地を訪れてみましたが、神戸についてはまだまだ知らない面白い情報がたくさんありそうです。これからは、エクシブ有馬離宮と神戸から目が離せませんね。 また、今後は有馬温泉の魅力とともに神戸の情報もお届けしたいと思っていますのでお楽しみに!

神戸にお越しの際は、ご利用価値あり!だと思います


 次回のエクシブ攻略術は、トラスティつながりということで、トラスティ名古屋などの名古屋のシティホテルを取り上げます。 こちらもよろしくお願いします。

2 件のコメント

  1. ASA 様

    基本的な質問ですが、トラスティ旧居留地やサンメンバーズ神戸はエクシブ会員で利用できるのでしょうか。値段はおいくらなのでしょう。

    2010年10月22日
  2. okubo 様

    ASA様

    コメントありがとうございます。
    もちろんどちらもエクシブのオーナー様はお泊りできますよ。
    サンメンバーズ神戸は、お一人様一泊の料金で3,675円です。
    トラスティ神戸旧居留地は、シングルで9,800円~ですが、エクシブオーナー様は会員カードのご提示で、宿泊料金は20%割引されます。トラスティシリーズは、一般のビジネスホテルよりも広々とした客室と豪華な設備が売りのホテルで、一般の方にも開放されている新しいコンセプトのホテルです。
    またご利用してみてください。

    2010年10月22日
東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  2. ★ご成約★ サンメンバーズ ファミリークラブ 個人会員(平日券20枚)
  3. エクシブ箱根離宮 客室特集
  4. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  5. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  6. エクシブ鳴門 体験レポート①
  7. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  8. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  9. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  10. エクシブ会員権の魅力
Scroll Up