冬のおすすめ「てっぱん」グルメ エクシブ蓼科

 2010年も残りわずか。エクシブも各施設で工夫を凝らしたイベントが行われているようです。 リゾートクリスマス2010ということで、毎年好評の宿泊プランが今年も企画されています。

 これからは、その中でも、冬のリゾートを楽しめる施設を中心にご紹介していきます。 もちろん、その周辺の情報なども織り込んでレポートしていきますので、お楽しみに!
 
 まずは、エクシブ蓼科のレストランからご紹介していきます。


ランチはルッチコーレでのんびりと

 この日のランチは、『ルッチコーレ』でパスタランチ(1,890円)をいただきました。 これからの冬季のシーズンについては、営業時間に注意が必要です。
 3月31日までは、火・木・土・日・祝日そして特別営業期間の営業となります。 逆に、中国料理『翆陽』では、月・水・金・土・日・祝日そして特別営業期間の営業です。 個人的には、翆陽の麺飯セット(1,890円)も好きなので、迷いましたがこの日はイタリアンで。

 イタリアンレストラン『ルッチコーレ』はとても明るく、開放的な雰囲気で、ランチを取るには
ピッタリかもしれません。夕食も3,675円のローエンドコースからあるので、あまり量は要らない方やカジュアルに夕食を済ませたい方にはオススメですね。
 今回のパスタランチもとても美味しくて、アツアツのパンも良かったです。デザート・コーヒーも美味しく頂き、この金額なら大満足ですね。今度は、ピッツァも食べてみよう。




夕食は、鉄板焼コーナーでダイナミックに、そして秘密の蓋

 夕食は、和食レストラン『花木鳥』の中にある、鉄板焼コーナーでいただきます。 この日も大人気の鉄板焼コーナーは満席でした。
 お客様を目の前に確かな腕前を披露するシェフと、一番美味しい状態で最高の料理を食すお客様の気持ちが一体となって、店内の雰囲気がすごく盛り上がっているのが感じられました。

 特に、今回私達に腕を振るってくれたのは、以前エクシブ軽井沢の天婦羅コーナーでやはり評判の高かったNチーフ。天婦羅から鉄板に変わっても、料理のクオリティは全く変わりません。 むしろ、天婦羅のテイストも加えられ、一層料理の質が上がったとのこと。




 こちらの食べる状況を肌で感じながら絶妙なタイミングで料理を提供してくれます。 やはり、このあたりは天婦羅コーナーで培われた技術が大きいのでしょう。 また、僕のお腹は満腹でもう何も入らないはずなのに、さっぱりとしたお茶漬けがさらさらと入ってしまう。ちなみに、ガーリックライスも少し食べちゃいました…。

おすすめその1 お腹いっぱいでもさらさら入ります!

おすすめその2 まだまだガッツリ派の人はこちらのガーリックライス!

 そして最後に、目の前の蓋。これ気になっていたんですよね。試しに聞いてみたところ、快く禁断の蓋を開けてくれたのでした。聞くと、最近は使用はしていないとのことでしたが、中は、炭火焼ができるように造作されていたのです。

 鉄板焼に炭火焼。 そうです、3月にオープンしたエクシブ箱根離宮で採用されている新しい試みがすでに、ここエクシブ蓼科にあったということです。 今度は是非この炭火焼もお披露目してもらいたいなあ。 Nチーフ、本当に遅くまでありがとうございました。周りに神経が行き届く広い視野を持っていて、繊細でかつ大胆な振る舞いは流石だなあと感心しました。これなら人気が出るはずですね。

朝はさっぱりと和食で

 前日あんなに食べたのに、なぜかまたお腹に入ってしまう。なぜでしょう? しかし、これは良い料理の表れなんですね。親しくしている板前の方が言ってました。 いい料理は、下から出るまでが大事だと。ただ、口から入るとき美味しいだけではダメなんだと。 確かに、その方の料理はどれだけ食べても胃にもたれないし、食べていて心地いい。 今回のエクシブ蓼科の鉄板焼もまさにそんな感じでしたし、朝食の和食も胃にやさしく、食べ応えもしっかりありました。

 今回は、イタリアン『ルッチコーレ』、和食『花木鳥』、そして鉄板焼コーナーのご案内でしたが、エクシブ蓼科にはこの他に、フレンチ『ボナキュー』と割烹『樺林』があります。

「樺林」の入り口 落ち着いた佇まいです。


 いずれも高級志向のレストランですが、特別な日にはピッタリの雰囲気が期待感を高揚させてくれます。 こちらもオススメですが、フレンチ『ボナキュー』は中学生以上の方のご利用ですが、個室であれば小学生以下の方でも召し上がれますので、ご予約時にご確認ください。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 有馬離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. ★ご成約★ エクシブ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日26泊)
  3. エクシブバージョンZ 軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ&ゴルフ(Sグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(スーパースイート<SEタイプ>・占有日13泊)
  5. ★ご成約★ エクシブバージョンZ 浜名湖 Bタイプ(Aグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. エクシブ箱根離宮 客室特集
  6. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  7. 【エクシブ会員権】どのように活用し、どんな位置づけで購入するか
  8. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  9. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  10. エクシブだけじゃない…リゾーピア熱海
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Scroll Up