index.php

夏の忘れ物 ~エクシブ浜名湖~

公開日:2010年12月17日 

 「エクシブ浜名湖なら夏でしょ!」ということで、以前にエクシブ攻略術に記事をアップ(エクシブ浜名湖の魅力”再発見”  プール・夕食編)しましたが、冬もとても味わい深いものがあります。というわけで、今回は、冬のエクシブ浜名湖を取り上げます。

エクシブ浜名湖の朝焼けです。 パノラマで撮ってみました。

 今回の写真は、少しでも皆さんに綺麗なショットをお届けしたい!と自分なりに頑張ってみたものです(皆さん、いかがでしょうか)

爽快!朝のエクシブ浜名湖

 その日の朝、周辺を散歩していたらとても清々しい光景を目の当りにすることができました。

 ちょうど、早朝のゴルフのスタートに合わせてグラウンドキーパーさんが一生懸命コースの整備をしてくれていました。 この映像は夏にエクシブ浜名湖へ行ったときのものですが、この暑い時期のゴルフって日中は暑さが堪えますが、早朝のまだ涼しさも残る時間帯のゴルフって気持ちいいですよね! 

 特に、スタートホールの第1打! 「よし!今日こそやってやるぞ!ベストスコアを出すぜ!!」とやる気満々の第1打までは最高に気持ちがいいものです。 しかし、第2打目以降なぜか夏の暑さからかすでに汗びっしょりの僕。
(なぜかな??)

 それでも、映像からも多少は感じていただけると思いますが、エクシブ浜名湖の朝はそれはそれは気分爽快な、とっても爽やかな朝を迎えることができました。 やっぱりエクシブに来たら、ゆっくり寝るのもいいけれど、少しだけ早く起きて周辺を散策するのがいいかもしれません!?

・・・

 (ちなみに僕の個人的お薦めとして、夏にゴルフするなら>エクシブ蓼科もかなりオススメです。 毎年魅力的なゴルフプランを企画してくれますが、何と言っても夏の爽やかさならエクシブ蓼科もエクシブ浜名湖に負けじとオススメですよ。 夏休みに入った後はファミリーの方や観光客で賑やかになりますので、その前の時期を狙って企画してみてはいかがでしょうか?)

「遠州のからっ風」にはご注意を

 話を戻しまして、エクシブ浜名湖の話題。 浜名湖は大変温暖な地域ですので、これからの時期はもちろん雪の心配は無用です。 万が一、浜名湖で雪が降っているようでしたら、その前に皆さんのお宅を出られるときから雪は降っていることでしょう。 だから、特に雪の心配は無用なのです。

 しかし、これからの時期注意を要するのは、浜名湖の風。 地元では「遠州のからっ風」なんて言われています。 エクシブ浜名湖に来られる際の車の運転中など、当然この「からっ風」にはご注意!なのですが、じつはもう一つ特にご注意いただきたい方々がいらっしゃいます。

 それは、先ほども触れたゴルファーの方々なんです。

 遠州のからっ風のおかげで恩恵を受けるケースもあるかもしれませんが、大抵の場合はマイナスに作用するほうが多いでしょう。 そんな時は遼君にあやかって「低い弾道で!」。。。

 といってもそんなに簡単なことではありませんよね。 上手な方は余計なお世話だと思いますが、遠州のからっ風に負けないためにはどうするか?

 対処法は色々あると思いますが、僕の対処法は…。 そうです、普段よりボールを多く持っていきましょう。 それもあまり値段が高くないボールを!全く参考になりませんね。 いずれにしても冬の時期の風には要注意です!

◇◆◇

 今回は、「夏の忘れ物 ~エクシブ浜名湖~」ということで、冬にもエクシブ浜名湖に行きましょうという主旨で攻略術書いてみました。

 決して、記事にするのを忘れていた写真がたまたま出てきたわけではありませんよ(笑) 次回は、前回も触れていたエクシブ蓼科からエクシブ軽井沢の話題を取り上げますね。

 ただ、これからの冬の時期、外出しやすい時期よりも内容的にはお得なプランが各エクシブで企画される傾向が強いのは確かだと思います。

 ALIVEでもそんなお得な情報をご紹介していけるように心がけます!

是非、エクシブ浜名湖へお出かけください。 冬のエクシブ浜名湖もまた格別ですよ!