祝20周年!エクシブ軽井沢

20周年記念のオブジェ すごく綺麗ですよ!

蓼科からエクシブ軽井沢へ

エクシブ軽井沢のラウンジ

 前回のエクシブ攻略術でもご紹介いたしましたが、エクシブ軽井沢へのルートは、和田峠越え・白樺湖経由、そしてメルヘン街道の麦草峠越えの3ルートがあり、今回は麦草峠越えを取り上げてみました。 もちろん、いずれのルートも走行しましたが、どのルートでもそれぞれの良さがあるので機会があれば試してみてください。走行時間も1時間半から2時間のルートです。 ただ結論としては、エクシブ蓼科~エクシブ軽井沢の連泊は移動もしやすくオススメだという事。 1ヶ所でゆっくりされるのもいいですが、これ位の時間で移動ができるのなら行程としては無理がなくていいと思います。

 ところで、僕が今回エクシブ軽井沢に行ったのはその取材の目的のほかにも理由があったわけで、もう1つの目的というのは、すでに着工がはじまっているエクシブ軽井沢アネックス(仮称)の状況を確認しておきたかったからなんです。

 昨年20周年を迎えたエクシブ軽井沢の隣接地に新しくアネックスが建設されています。 加えて、エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラにもアネックスが増設されるようです。 すでに公式にも発表されていますが、エクシブ軽井沢にまた新しい魅力が加わります。楽しみですね!

祝20周年!エクシブ軽井沢

 この日エクシブ軽井沢に到着したのはすでに夕刻だったため、周辺の散策は明日行うことにしてまずはエクシブ軽井沢にチェックイン! 久々のエクシブ軽井沢。 やっぱりいいなあ。ちょっと変態かもしれませんが、僕はエクシブ軽井沢に入ったときの佇まいや匂いが好きなんですよね(やっぱり変態ですかね!?)。 訪れたのは昨年末でしたが、20周年を祝うイルミネーションがとてもキレイでした。

 この日の夕食は中国料理『翆陽』。ローエンドコースでも充分満足できる内容で、ボリュームを欲しい方でも問題ありません。 事実、僕でも問題ありませんでした。(メニューは下記写真をご参照くださいね)

 エクシブ軽井沢は、この他にも日本料理にイタリアン・フレンチ・天婦羅コーナーに鉄板焼コーナーと実にレストランのラインナップが充実しているのです。 したがって、様々なシーンに合わせてレストランを選択できるのがいいところ。そして、どのレストランも評判がとても良いのです。

 また、翌日の朝食はラウンジでコンチネンタルブレックファースト。

 「そんなにたくさん食べないわ」という方にはピッタリです。 実際、エクシブに泊ると普段の食事の量より増えてしまう方が多いので、朝食は軽く抑えたいという方々には最適でしょう。

 また、エクシブ軽井沢のラウンジは僕もお気に入りなので、ここでの食事はとても快適です。

僕のお気に入りのラウンジです ここでの朝食はまた格別ですよ

外は素敵なテラスになっています 暖かくなるのが待ち遠しい…

ジェネシスで心地よい汗とリフレッシュをどうぞ♪

 次に、エクシブオーナーの方以外は有料(1,050円・滞在中はフリーです)ですが、ジェネシスでご自身の体をリフレッシュしましょう!

 インドアプールに、ジムに、スパ。 インドアプールは25m×5コースの本格的なサイズ。 さらにジムは、マシーンがとても充実していますから、気持ちよく汗をかくことができるはずです。

 僕も、元々筋トレはよくやったほうなのでこの日もお世話になりましたが、大変気持ちよく過ごすことができました。 あのレベルのマシーンがホテルに置いてあるところはなかなかないと思います。 このとき、レンタルもございますが、トレーニング用のシューズとウェアをあらかじめご持参いただければよろしいかと思います。 さらには、水着にゴーグル・スイミングキャップもあればベストですね!

 そして最後は疲れた体をスパで癒しましょう。露天風呂にサウナもございますから心身ともにリフレッシュできること間違いありません。 新緑を観ながら、さらには雪景色に囲まれながらの入浴は誰もが癒されますね。

ジムでの心地よい疲れを癒すにはもってこいのスパです

 今回は、エクシブ軽井沢を簡単に紹介しましたが、次回は本題のアネックスの工事状況と周辺の話を中心にお届けしていきます。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  3. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮 客室特集
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up