建設中のエクシブ軽井沢アネックス(仮称)レポート

 エクシブでの朝の目覚めは比較的早い僕。 やっぱりそんな朝はエクシブ軽井沢の周辺を散策ですよね。 新しい発見がきっとあるはずだし、何より気持ちがいいですよね!

オープンまで待てない!! エクシブ軽井沢アネックス(仮称) 建設現場散策

エクシブ軽井沢アネックス(仮称)の建設現場です。楽しみですね!

 今回は、前回も触れたように、エクシブ軽井沢アネックス(仮称)の建設現場をぶらっと見学もかねて散策してきました。
 工事期間は平成24年1月までだから、あと1年なんですよね。 ただし、オープンは春ですから3月位でしょうか? いずれにしても軽井沢と言う魅力のある地に、新たにエクシブが誕生するのですから今から楽しみです。

 場所は、現在のエクシブ軽井沢(3・4号館あたり)のちょうど裏手で工事は行われていました。

 エクシブ軽井沢アネックス(仮称)は32室、エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ アネックスは16室造られるようです。 客室はそれ程多くありませんが、やはり工事現場のスケールはやっぱりエクシブ。 どんな建物が完成するのか、とてもワクワクする衝動にかられましたよ。

 ただ、場所的には浅間山は見えるのかなあ? 全体像がまだはっきりしないので何ともいえませんが、個人的には浅間山が見えたら嬉しいなと思っているのでどうでしょうか? いずれにしても、新しいエクシブが誕生するのを期待して待っていようと思います。

エクシブ軽井沢 周辺散策

 ところで、皆さんはエクシブ軽井沢の周辺って散策したことありますか? 軽井沢のお土地柄、訪れる場所はいくらでもある魅力的な所ですから、見たい・行きたいところには全く困らないはず。 そんな場所だけに、意外と近場は見逃してしまっているという方、少なくないと思います。

 今回も、アネックスの工事現場から周辺をブラブラと歩いてみました。 すると何ともいえない風情のある景色が至る所に広がっています。

 「やっぱりここは軽井沢なんだな!」と。

 周囲は別荘地ですからセカンドハウスとしてご利用している方が多いですね。この日も都内のナンバープレートをつけた車を多く見かけました。

 特別な何かがあるわけではありませんが、ゆっくりと1時間ほど歩くにはちょうどいい環境と自然がここにはあります。




 川沿いを歩けば、普段目にしないような植物や自然に敏感になるのはなぜだろう!? ちょうど遭遇した3羽のマガモ。すべて雄でしたがやっぱり毛並みがきれいだし、軽井沢で観るマガモが特別に見えるのも不思議ですね。 ちなみに雌のマガモは外敵にみつかりにくくするために地味な羽色になっているんだとか。 マガモたちの朝の挨拶を受け、より一層爽やかな気分になったのは言うまでもありませんね。

エクシブ軽井沢の真正面にある『グリーンパーク』

 こんな具合にエクシブの朝を楽しむ。 さらに浅間山を望むには、やっぱりエクシブ軽井沢の真正面にある『グリーンパーク』からの景色が最高! この日もきれいな浅間山を望むことができました。

◇◆◇

 さあ、次回はエクシブ軽井沢から程近くのグランディ軽井沢ゴルフクラブをご紹介します。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  3. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮 客室特集
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up