グランディ軽井沢ゴルフクラブで絶景を堪能!

 エクシブ軽井沢から車で15分のところにグランディ軽井沢ゴルフクラブはあります。
 2010年には女子プロのトーナメントも行われたコースでもあり、クオリティの高いコースは大変評価も高いのです。

 今回のエクシブ攻略術では、実際プレーをした際のレポートはありませんが、今回訪れた際も、「1度プレーしてみたいな!」、「お客様にもご紹介したいな!」という思いから簡単ではありますが、映像を中心にご紹介します。

グランディ軽井沢ゴルフクラブへ向け出発!!

向かう途中の景色です

 まず、ゴルフ場へのアクセスは、看板もポイントごとにあるので問題はありませんが、途中ここで大丈夫かな?と思われる箇所もありますので、とにかく看板を信頼して進行してください。 古いナビには軽井沢森泉ゴルフクラブと表示されるかもしれません。

 森泉山をどんどん上っていくとグランディ軽井沢ゴルフクラブに到着! 到着したときの率直な感想は、「結構立派じゃんっ!!(関係者の方ゴメンナサイ)」。 途中、若干物寂しい道が続くので、個人的には「本当に大丈夫なの!?」と、少し不安に思いながら車を走られたものだから、そのギャップも相まってこのような感想になりました。

 もちろん、クラブハウスだけで決まるものではありませんが、今までのリゾートトラストが手懸けたゴルフ場はどれも素晴らしいものばかりなので、自ずとプレーヤーの期待も高まりますよね。 やっぱりその表玄関はとっても大事な要素です。

 グランディ軽井沢は、他社が開発したゴルフ場ですが、これをグランディとして生まれ変わらせた理由がよく分かりました。 個人的にはメイプルポイントを初めて見たときの印象と似ている気がしました。


素晴らしいロケーションで腕も上達!?

クラブハウス内部です。かなりゴージャスな造りです。

 いざクラブハウスに入ると、なかなか落ち着いた雰囲気でとても重厚感があります。 スタッフの方に見学させて欲しい旨告げると、気持ちよく快諾してくれました。とても温かい対応で安心しました。

 しかし、グランディ軽井沢の最大の売りは、そのクラブハウスの重厚感ではなく、実はその先。

クラブハウス内のレストランです。

 クラブハウスを抜けると目に飛び込んでくる景色!おそらく御代田あたりを見下ろす感じなのですが、その眺望がなんと素晴らしいことか!
 ちょうど訪問したのは、晩秋だったので紅葉もまだ残っておりこれはゴルフをするものにとっては最高のロケーションだと思います。 もちろん、正面には浅間山を見渡すことができるのは言うまでもありません。

 特にこちらのパターの練習グリーン(下写真をご参照ください)あたりから見える景色が何ともいえません。 この景色を観ながら、プレーでの健闘を誓うのでしょう。 このシチュエーションでゴルフができるなんて最高ですね。 もちろん、スコアもよければ言うことなし!

表紙にも掲載しましたが、パター練習グリーンから見える景色です。

パターの練習グリーンです。

 今回はコースには出ていないのでコースの詳細はわかりませんが、とてもグリーンの手入れが行き届いていたので、これは期待できそうです。 流石はトーナメントコース! スタッフの方も、芝やコースの管理には大変自信を持っておりました。 きっと気持ちの良いプレーをすることができるに違いありません。

グランディ軽井沢ゴルフクラブ周辺の様子です。

 ちなみに、4月1日~12月5日までオープンしておりますので、エクシブ軽井沢の宿泊と兼ねて企画してみても良いかもしれません。 宿泊プランもございますので、ご参考になさってください。 春が来るのが待ち遠しいですね(冬はクローズです)
 エクシブ軽井沢に前泊して明日への健闘を誓うもよし。 プレー後にエクシブ軽井沢でその日のプレーを称えて美味しい料理に大浴場でリラックス。翌日、ゆっくりとお帰りになられるプランでもいいですね! もちろん、反省会に、翌日再度リベンジ!これもアリですね♪
 エクシブ軽井沢にグランディ軽井沢。せっかく近隣にあるのですから、シンクロさせて企画したらきっと楽しい思い出ができることでしょう。

最高のロケーションの中にあるゴルフ場です。

 最後に、グランディ軽井沢から移動中に絶景ポイントがあったのでシャッターを切ってみました。 グランディ軽井沢の周囲には、絶景ポイントが大変多いです。 ゴルフをされない方も充分楽しめますよ。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ&ゴルフ(Sグレード・占有日13泊)
  2. エクシブバージョンZ 有馬離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  3. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  4. ★ご成約★ エクシブ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日26泊)
  5. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(スーパースイート<SEタイプ>・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. エクシブ箱根離宮 客室特集
  6. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  7. 【エクシブ会員権】どのように活用し、どんな位置づけで購入するか
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  10. エクシブだけじゃない…リゾーピア熱海
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Scroll Up