東京ベイコート倶楽部『MONARCH BAR』での心温まる出来事

「大久保さん、明日ベイコート来れますか?」

 ある日、僕の大切なお客様より突然のお誘いのお電話を頂きました。
 話を聞くと、東京ベイコート倶楽部でお世話になったW君が退社をすることになったので、そのお別れに行くとのこと。

 僕より一回り違う若い彼ですが、とても信頼のおける爽やかな好青年。人間的にも好きだったけど、仕事面では特にお世話になりました。

 東京ベイコート倶楽部は、エクシブとは一味違うテイストが盛り込まれた別世界ですから、予約における彼の細やかなサービスや配慮が大変好評でした。だから、僕も彼にはお客様のご予約をすべてお任せしてしまい、色々とご苦労をおかけしました。
ALIVEでは、このようにご要望があれば、お客様のご予約のお手伝いをしています

 しかし、実にスマートに、そして愛嬌たっぷりに仕事に奔走する彼を見て、「これならお客さんもつくはずだ」と何度も思ったものです。

 そんな彼が、突然の退社! それでも、親友の新しい門出、それも東京ベイコート倶楽部での最後の勤務の日になるわけですから僕の中に行かない選択肢はありませんでした。ということで、東京ベイコート倶楽部へGO!

夕暮れに佇む東京ベイコート倶楽部。とても美しい!

 そんな訳で、夕刻に到着。ゲートからラウンジへと進みます。 毎回思いますが、ホテル全体の雰囲気も、スタッフの対応も大変洗練されています。 エクシブの料金より若干高めの設定も、この雰囲気を味わったら納得です。 東京ベイコート倶楽部のオーナーでなくてもエクシブのオーナー様ならご利用できますのでオススメです!
ただし、エクシブのCグレード(ラージ)以上の会員権をお持ちの方に限られますのでご注意ください。

 今回、到着するとまず通されたのが、今回のテーマ、メンバーズバーの『MONARCH BAR』(モナークバー)』です。
(こちら(東京ベイコート倶楽部-2010年レポートvol-2)の攻略術で以前ちらっとご紹介しています)

オーナーオンリーの特別空間。MONARCH BAR(モナークバー)

 『MONARCH BAR』(モナークバー)』、ここはまさに「禁断の隠れ家」という言葉がピッタリの大人の社交場です。
 24階にある、東京ベイコート倶楽部のメンバーもゲストも共に集えるラウンジ『MADISON』、こちらも最高の夜景と落ち着いたムードが明日への活力をあたえてくれますが、『MONARCH BAR』は、またそれとは違った大人な空間をひしひしと感じます。

 通常ゲストは入ることができませんが、今回は東京ベイコート倶楽部のオーナー様と同席でしたので少しだけ大人の雰囲気を味わいました。 実際、この雰囲気がしっくりくるにはまだまだ修行も足りないし、経験も足りません。 背伸びをするよりは、足元見ながら一歩、一歩だね。それにしても良い経験ができました。

 さらに、今回はこの『MONARCH BAR』へ通されたのには、もう一つの深いわけがあったのです。 というのも、この日退社するW君のために、スタッフの皆さんがサプライズなイベントを企画していました。

 用意周到な計画を練ったのは、W君を引き継ぐTさん。明るく、さっぱりとした、良い意味で細かい事に拘らない性格は本当に一緒にいて気持ちいい。 今回は、彼女の気持ちがストレートに表れた実に素晴らしいサプライズでした。 もちろん、仕事面はとても繊細で、決め細やかな対応をしてくれます。

 現場のスタッフ総出のサプライズ企画は本当に心温まるもので、今までこのような送別会は見たことがありませんでした。まさにW君の人望を表したもので、加えて東京ベイコート倶楽部のスタッフの皆様の演出にはまさに天晴れです。

東京ベイコート倶楽部オーナーオンリーの特別空間。まさに『隠れ家』、大人の社交場です。(メンバーの方と同伴されていれば入場OKです)


MONARCH BAR(モナークバー)には、ゆったりとしたスペースで高級葉巻を楽しめるCIGAR BAR(シガーバー)もあります。

 こうしたおもてなしの演出は、日頃お客様に対しても同じように実践している証ですね。 東京ベイコート倶楽部のハード面だけでなく、ソフト面の素晴らしさを痛感しました。東京ベイコート倶楽部には、心から癒される素晴らしいサービスと共に、と~っても温かい心を持った最高の仲間がいることがハッキリわかりました。
 
 是非皆様も、この都会のリゾートに足を踏み入れてみてください。 日常では体験できない感覚を体全身で感じることができますよ!

 これから新しいフィールドに踏み出すW君。今まで本当にありがとう。 これからもお互い切磋琢磨して頑張りましょう。あとのことはTさんがいるから何の心配も要りませんね。 しかし、多くの方がW君にお世話になりましたが、皆さん心から喜んでいましたよ。

これからもお互い頑張りましょう!

 最後に、今回のエクシブ攻略術は個人的な思い入れが反映されてしまい、あまり参考になることがなくすみませんでした。 ですので、次回でレストランや客室のことに触れていきますのでお許しください。

 ひとつだけご紹介するとしたら、東京ベイコート倶楽部内部には、会議や商談をする会議室(個室)が何部屋かございます。 実際は商談等でご利用されるのでしょうが、簡単な軽食のご用意もご相談次第でできるそうです。 ここ1番のビジネスツールとしてご利用されてはいかがですか?

 それでは、次回をお楽しみに!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  3. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮 客室特集
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up