東京ベイコート倶楽部 1階にあった美味しいイタリアン『OZIO』

※前回の記事はこちら(東京ベイコート倶楽部『monarch-bar』での心温まる出来事)です。
イタリア料理レストラン『OZIO』

ロイヤルスイート 和洋室

 スタッフ総出のサプライズのあとは、W君を囲んで思い出に残る食事をしました。
仕事中のスタッフも仕事の合間に駆けつけ、美味しい料理に舌鼓を打ち、つかの間の休息。

 時々ホテルのスタッフと食事をしたりして情報交換をさせていただいておりますが、様々な苦労話やホットな情報等とても有意義な話を聞くことができます。

ロイヤルスイート 和洋室 バスルーム

 やはり、現場の生の声を聞くことによって、仕事にも活かされてくる事が多いです。

 エクシブのスタッフのそんなリアルな話を聞けば聞くほど、エクシブへの愛着や親近感は沸いてきます。 ホテルライフの心地よい空間を創るのは、スタッフだけではなく、そこに滞在するお客様も同じだと思います。 こちらが優しくしたら、優しさで返してくれます。

 これからも、少しでもそんなエクシブライフの真髄をお伝えしていけるよう努めていきますのでよろしくお願いします。


 それでは、いよいよ夕食をいただいたレストランのご紹介をしていきます。 今回いただいたのは、イタリア料理レストラン『OZIO』。このレストラン、実は穴場です。

東京ベイコート倶楽部の穴場的イタリアン OZIO

 通常、食事をするのは、折角だから美しい夜景を見ながらということで、24階のレストランフロアに行かれる方が多いことでしょう。 しかし、実は24階まで行かなくても、1階のフロアに極上のイタリアンがあるのは意外と知られていません。

 朝食をこちらで召し上がる方は多いのですが、実は夕食も絶品なのです。 見た目にも美しい料理の数々でしたが、もちろんその味のほうも言うことなし!

 特に、こちらでいただいたパスタは、このパスタを見ただけで「あの人だ!」と分かる方がいる位、業界では有名な方がシェフを務めているのだとか。
イタリア料理レストラン『OZIO』夕食1イタリア料理レストラン『OZIO』夕食2

 スワロフスキーに囲まれた空間も、大変居心地もよく、いつまでもココにいたいと思わせてくれるような落ち着いたダイニングです。 この日も、お客様が結構いましたが、それぞれ思い思いの食事を楽しんでいるようでした。

 夜景を見ながらの食事も捨てがたいところですが、『OZIO』がこんなに美味しいとは…。 今まで気がつかなくてごめんなさい。1階でこんなに素晴らしいイタリアンがあったなんて。 新しい発見でした。
イタリア料理レストラン『OZIO』夕食3イタリア料理レストラン『OZIO』夕食4

最高級の夜景、調度品、そしてスタッフのもてなし『MADISON』

 このあとは、W君の門出をあらためて祝うかのように、24階のラウンジ『MADISON』へ。 こちらの雰囲気もベイコートならではですね。この日も盛況でしたが、やはりどのテーブルでも皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃいました。

 ただし、ここで見逃してはいけないのは、スタッフの方々のおもてなしです。きれいな夜景に、洗練された調度品、斬新なインテリアと、ここが特別な空間であることはすぐに分かりますが、それを演出しているのは、『MADISON』のスタッフの皆さんのクオリティの高さだと思います。

 普段は気がつきにくいスタッフのサービスの質も、よく観察してみるとやっぱりプロのもてなしだな、と思わせます。 さりげない振舞いの中にも違和感や無駄のない動き、洗練されたスマートできめ細やかな心遣いは、こちらに安心感を与えてくれます。 

 特に、Aマネージャーにはお世話になりました。マネージャーの動きには全く無駄がありませんし、ご本人特製のカクテルも最高でした。 この日は食事もご一緒させていただきましたが、本当にリラックスした時間を提供してくれました。ありがとうございました。

朝食も見逃せない『OZIO』

 翌日の朝食は、再び1階の『OZIO』でビュッフェをいただきました。 厳選された野菜など、拘りぬいた食材が取り入れられ、一つ一つの料理がとても丁寧に作られています。 オープンキッチンになっているから、シェフを身近に感じることもできるし、1日のスタートにはもってこいですね。
 やっぱりシェフの息遣いや、立ち振る舞いが感じられるのがとてもいいと思います。 スタッフの方々のコミュニケーションもしっかり取れているようで、とても快適に食事ができます。

 夜景が美しい24階のレストランは、料理・雰囲気・眺望ともいずれも素晴らしく、これらもオススメであることに間違いありませんが、『OZIO』もそれに負けず劣らず魅力的なレストランであることを今回再確認しました。

 また『OZIO』は、外来でも食事ができるレストランですから、お休みの日のランチでも気軽に訪れることができます。そ ういう意味では、東京ベイコート倶楽部の中では、最も身近な存在としてご利用できますね。これからも『OZIO』から目が離せません。

◇◆◇

 そして最後に、今回はW君の送別会におけるサプライズ企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。東京ベイコート倶楽部のスタッフの皆様の、お客様・仲間を問わずおもてなしをする温かい心を感じ、サービスの原点を見たような気がしました。

 感謝の気持ちをストレートに表現している皆さんとご一緒させていただき、僕自身もとても感動しました。きっと同じようにおもてなしを受けているお客様も多いことでしょう。おそらくそんな温かい心を受け取った方は、また同じ場所に帰ってくるのだと思います。

 『OZIO』の料理もとても美味しいものでしたが、加えて東京ベイコート倶楽部には
とても温かい心を持った人たちがたくさんいることをあらためて感じた今回のエクシブ攻略術でした。

2 件のコメント

  1. 榊原恵美 様

    一階レストランですが、夕食バイキングはやってないでしょうか??5月3日に一泊予約してあります。あと、アラカルトメニューで、パスタなど子供がいただけそうなものはありますか?

    2014年4月25日
  2. okubo 様

    榊原 様

    コメントありがとうございます。
    イタリアンのOZIOですが、ディナーのバイキングはありません。
    ディナーコースが基本です。
    アラカルトメニューもございますよ。
    朝食はモーニングブッフェがございます。
    ご参考になさってください。

    2014年4月25日
東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  3. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  8. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  9. エクシブ箱根離宮 客室特集
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up