来年オープン!エクシブ軽井沢 パセオとサンクチュアリ・ヴィラ ムセオ

 2012年・春に完成予定のエクシブ軽井沢パセオ、ムセオ。
ちなみに正式名称は、『エクシブ軽井沢 パセオ&ゴルフ』『エクシブ軽井沢 サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ&ゴルフ』です。

 特徴的なのは一目瞭然、ゴルフがセットになっているところ。 今までグランドエクシブというスタイルで、ホテル機能のエクシブとゴルフ場のグランディが融合したものは存在していましたが、今回のようなスタイルは初めてですね。

 そこで今回は、その現地の状態をご報告すると共に、新しくゴルフがセットになっているということで、グランディ軽井沢ゴルフクラブを視察に行って来ました。 そして、ちょうどバッチリのタイミングで開催されていた『リゾートトラストレディス2011』も見学してきましたのでその模様も少しですがお伝えします。

建設中のエクシブ軽井沢 パセオ / サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ オープンが待ち遠しいですね!

着々と進行中!エクシブ軽井沢パセオ・ムセオの建設

エクシブ軽井沢のラウンジ

 エクシブ軽井沢を訪れたのは6月上旬。 第一印象!とにかく新緑が眩しく、空気がきれい、さらには鳥達のさえずりがとても心地よい。もうこれだけでここを訪れた価値があるというもの。
 やっぱりこの感覚、軽井沢ならでは。ここに来なくては分からない雰囲気。軽井沢が未だに日本のリゾートシーンの象徴であるのが実感できる。 毎年軽井沢に赴く気持ちがよく伝わってきます。 軽井沢にしかないもの、それがやっぱりここにはある!という気がします。

 実は昨年もエクシブ軽井沢を訪れ着工状況のレポートをしましたが、当時は「ああ、始まるんだな」という状態。 もちろん、正式名称も決まっていなかったから、「エクシブ軽井沢アネックス(仮称)」でしたね。(2010年秋に取材した記事『建設中のエクシブ軽井沢アネックス(仮称)レポート』ご参照)

 今回はどうなっているかというと、現場の看板はそのままでしたが、着々とオープンに向けて進行していることが実感できました。 完成までまだ1年弱あるので、建物の全体像やロケーションも現時点ではハッキリとコメントできませんが、いずれにしてもエクシブ軽井沢に新たなエッセンスが加わり、より魅力的な施設になることだけは間違いないようです。

遠くに浅間山が望めます

建設中の様子

 日本料理・フレンチ・イタリアン・中国料理・鉄板焼き・天婦羅割烹とバラエティに富んだレストラン。 テニスコートにインドアプール、フィットネスジムにエステ、さらには雄大な大自然にセンスのある町並み。 まさにエクシブ軽井沢は本来のリゾートに求められているものが凝縮された理想の地と言えそうです。 そこに、新たな魅力!来年のオープンが本当に待ち遠しいですね。

 そしてなにより、『エクシブ軽井沢パセオ・ムセオ』の特徴は、グランディ軽井沢ゴルフクラブがセットになっていること。今回ちょうど『リゾートトラストレディス2011』が開催されているため、早速現地へ向いました。

リゾートトラストレディス2011開催中のグランディ軽井沢

 エクシブ軽井沢からグランディ軽井沢までは車で20分ほどの距離。 この日はホテルから無料のシャトルバスがでていましたが、オープン後もこのようなサービスが継続されるといいですし、きっとプラン等で対応されることでしょう。

開催中のリゾートトラストレディス2011

 今回の訪問では公式のトーナメントのため写真撮影ができずにリアルな感じがお伝えできかねますが、正面に浅間山を見据え、眼下に軽井沢(御代田)の町並みを見下ろす光景はまさに圧巻です!

クラブハウスの外観です。

 コース的には地元の方々の評価もよく、特にグリーンの状態は大変好評とのことでした。 お客様の割合としても地元の方を中心に東京方面からのグループが多いとのこと。 やはり、アクセス的に軽井沢の利便性が発揮できるグランディ軽井沢ゴルフクラブならではですね。

 ところで、今回のトーナメントでは、横峯さくら選手が優勝。ちなみに、トップを走っていた選手が残り2ホールで自滅しての優勝でしたが、勝負は最後まで分からないという事をあらためて教えられた大会だったのではないでしょうか。

◇◆◇

 いかがでしたでしょうか?
今回のレポートは建設現場やグランディ軽井沢自体の写真が少ないため、僕の感覚的な感想が中心になってしまいましたが、お伝えできたでしょうか? 全体的な感想としては、エクシブ軽井沢とグランディ軽井沢ゴルフクラブがより近い存在になっていくことが最大のテーマのような気がします。

 お互いの距離もそれほどあるわけではないのに、なんとなくうまくリンクしなかった両者が今回の企画でより密接した関係になることはとても価値のあることだと思います。

 これから最高のシーズンをむかえるエクシブ軽井沢!今年はきっと暑い夏になりそうです。そんな暑い夏は軽井沢の涼を求めてエクシブ軽井沢に行かれてみてはいかがですか?

 僕もイチオシのエクシブ軽井沢のイケメンコンビ?もきっと喜んでくれることでしょう。

エクシブ軽井沢の中庭です。とても綺麗ですよ。

D1タイプのお部屋です。

D1タイプ 奥に和室が見えます。

ラウンジで朝食をいただきました。

ラウンジ脇のテラスです。ゆったりしていて気持ちいいです。

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ&ゴルフ(Sグレード・占有日13泊)
  2. エクシブバージョンZ 有馬離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  3. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  4. ★ご成約★ エクシブ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日26泊)
  5. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(スーパースイート<SEタイプ>・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. エクシブ箱根離宮 客室特集
  6. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  7. 【エクシブ会員権】どのように活用し、どんな位置づけで購入するか
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  10. エクシブだけじゃない…リゾーピア熱海
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Scroll Up