エクシブ山中湖で上質な秋の味覚を

2011年の特別な夏が終わろうとしています。そして、秋から冬へ…。

個人的には最も好きな季節は秋かも!?食べるものも美味しい季節だし、何より紅葉に染まった山々の景色は感動的ですよね。

昨年は、エクシブ蓼科近くの『御射鹿池(みしゃかいけ)』の幻想的な風景に息を呑みました。吉永小百合さんのCMでもお馴染みだったあの景色は今でも忘れられない思い出です。

そこで、今回のエクシブ攻略術は、まだ最盛期には少し早いのですが、初秋のエクシブ山中湖を訪れました。

エクシブ山中湖 鉄板焼き

日本料理『花木鳥』の鉄板焼きカウンター

さて、今回のテーマは、エクシブ山中湖・日本料理『花木鳥(はなきどり)』内にある、鉄板焼きカウンター。きれいに磨き上げられた鉄板もさることながら、清潔に保たれた空間がいつ来ても気持ちいい。

桜肉と雲丹のカクテル

真空調理した桜肉と雲丹のカクテル

いつものお馴染みのシェフが迎えてくれる安心感は、やっぱりエクシブですね♪これがエクシブの、会員制の醍醐味でもあり魅力の一端。行きつけのレストランではよくあることでも、ホテルとなると行ってみないと分かりませんからね。その意味では、お客様やお知り合いをエクシブにご招待するときにも安心してご利用いただけます。

ところで、料理のほうはというと、目の前で披露されるシェフの技術とともに、厳選された食材が提供されるわけですから、美味しくないわけがありません。

素晴らしい料理を食せば、お酒も進んでしまうのはご愛嬌ですね。ワインにしても、リーズナブルなものから様々な種類がありますから、安心してオーダーできますよ。

富士桜マスのスモーク風味

さっと焼いた富士桜マスのスモーク風味

鮮魚盛り

本日の鮮魚二種盛り

甲州地鶏

甲州地鶏のスープ仕立て

焼き野菜とガーリック 道志のクレソン添え

厳選和牛のステーキ

厳選和牛フィレ肉のステーキ

季節のシャーベット

季節のシャーベット

どの料理も本当に美味しくいただきました。特に、秘伝の?配合で調理されたワサビが気に入りました。作り方もなるほど!と唸るものでした。今度鉄板焼きカウンターに行かれた方は是非、シェフに聞いてみてくださいね。

こんなところもカウンターで食事をする醍醐味。お客様の目の前で調理するわけですからごまかしも効きません。それに何よりも、食事をしながらのシェフとのコミュニケーションがとても楽しいんですよね。エクシブ山中湖の鉄板焼きカウンターのスタッフは、どの方も気さくで楽しい方ばかりですから、料理と共に楽しいおしゃべりにも華が咲くことでしょう。

そして最後の料理の締めは、おすすめのガーリックライス!だったのですが、僕はもうお腹がいっぱいでしたので、それならばとお茶漬けも出してくださいました。

焼飯(ガーリック炒飯)

お好み茶漬け

しかし、これがサラサラと食べられてしまう。シェフの心遣いに感謝ですが、これだけ食べれば痩せるはずはありませんね(汗)。本当は、あそこで断る勇気が…。無理ですね。本当に美味しんです。

それから、いつもいつもシェフの軽快な語り口に楽しませてもらっていますが、こちらのことを相当配慮してくれているのだろうと想像します。上質な料理に美味しいお酒、そして品のいい会話で楽しい時間はあっという間です。隣にいらしたご家族もとても満足されているようでした。もちろん、僕達もとても幸せな時間を過ごせたのは言うまでもありません。本当にご馳走様でした。

エクシブ山中湖・日本料理『花木鳥(はなきどり)』

※写真はコース料理のものです。
※仕入れ等状況により、提供期間・内容が変更となる場合があります。

ちなみに、エクシブ山中湖のカウンターといえば、天婦羅割烹も忘れてはいけませんね。こちらも相変わらずファンが多いですよね。あの隠れ家的な雰囲気のある空間も人気の秘密。こちらもまた違った魅力の料理が提供されますのでオススメです!

◇◆◇

秋から冬にかけては、富士山が最も美しい姿を見せてくれるシーズンです。
今回の訪問は仕事を終えてからの出発でしたので、到着したときにはあたりは暗く、美しい富士山を目の当りにすることはできませんでした。でも、初冠雪も含め、富士山がより一層その存在感を増すのはこれからの季節ですよね。

客室から望む富士山もよし!朝早く起きたときにはまずはカーテンを開けて…。そこには、今まで見たこともないような美しい光景が!もちろん、その姿は行く度に表情が違うから、何度訪れても飽きないんですよね。

さらには、時が経過するたびに刻一刻と様変わりするから、ずっと富士山を眺めていたこともありました。この時間を楽しむために、エクシブ山中湖に行くと言ってもいいくらい。やっぱりエクシブ山中湖に行った時は、早起きしないとね!
僕のお客様にも富士山に魅了されて、エクシブ山中湖の会員権を購入した方がいらっしゃいますが、その気持ちよく分かります。今年もたくさん利用してくださいね。

富士山の朝焼け

エクシブ山中湖から 富士山の朝焼け


 

「山中湖までドライブに行こうか?そして、もし空いてればエクシブに泊ってもいいね。」

なんで休日の過ごし方、いかがですか?

エクシブと出会って新しいライフスタイルを見つけて本当に良かったと言ってくれるお客様がいらっしゃいます。僕の仕事は、売ることではなくて、新しいライフスタイルを提案することなのかもしれません。

そして、まだまだ他にもエクシブ山中湖周辺には絶景スポットが何箇所もあります。その辺りのレポートはまたあらためてすることにします。お楽しみに!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  3. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  8. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  9. エクシブ箱根離宮 客室特集
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up