お参りや初詣は伊勢神宮へ エクシブ鳥羽活用術

伊勢神宮の鳥居

たまに『お伊勢さん(伊勢神宮)』に行きたくなりませんか?

例えば、修学旅行で行った京都と比べ、大人になってからの京都には深い味わいを感じる、という事と同じで、この伊勢神宮、僕自身も年を重ねるにつれ、あの何ともいえない壮厳で幻想的な雰囲気に魅了されるようになりました。それからは訪れる度に感動を味わえる特別な場所となっています。

関東からも身近になってきた伊勢〜

伊勢神宮 参道1伊勢神宮 参道2アクセスは、実際僕の自宅がある静岡からだと高速を利用して約3時間半。休憩を入れれば4時間というところ。都内からだとこれにプラス2時間程なので、都合6時間程です。今では、伊勢湾岸自動車道も開通し、さらには一度は運行の廃止が決定した伊勢湾フェリー「鳥羽〜伊良湖間」もその廃止が取り下げられ運行が再開されたましたから、関東から来られる方にとっても、伊勢は随分身近な存在になりました。

それから「鳥羽〜伊良湖間」を約1時間で運行する伊勢湾フェリーはやはり魅力です。ドライバーの疲労を軽減し、さらには快適な海の旅を提供してくれる伊勢湾フェリー。結構そのファンが多いんです。これからも関係者の方には頑張ってもらいたいし、いつまでも残してもらいたいです。

さてここで、伊勢神宮のお祭りの話題です!
今年は10月15日(土)・16日(日)にかけて、伊勢神宮が熱いようです。
伊勢の神宮祭りでも最大のお祭りである『神嘗奉祝祭(かんなめほうしゅくさい)』が行われます。このお祭りは、伊勢神宮で行われる年間1,600余りある祭儀の中でも最も重要なお祭りとされています。

さらには、『祭りのまつり』といわれるように、全国からも徳島の阿波踊りや、
沖縄のエイサー等も参加するようなのでこれは必見ですね。是非見てみたいお祭りですね。
10月15日(土)・16日(日)は、伊勢がお祭りムード一色になりますから、ご都合のつく方はオススメですね。

2011年 10月15日(土)・16日(日)
『神嘗奉祝祭(かんなめほうしゅくさい) 』

皆様も是非、エクシブ鳥羽でゆったりのんびりお過ごしいただき、初詣やお参りや初詣など伊勢神宮を訪れてみてください。

そこで今回お得情報です。エクシブ鳥羽に泊りながら伊勢神宮に行くにはお値打ちなプランがあります。Aグレード限定ではありますが、

1泊2食で1万円を切る宿泊プラン(税・サービス料込)!
夕食はフレンチ、朝食はバイキングでの対応ですが、土曜日の宿泊にもご利用できるのがいいですね。

また、

ファミリーでご利用するときに喜ばれるバイキングプラン
もございますので、これから予定される方は参考になさってください。

エクシブ鳥羽、その魅力にせまる

エクシブ鳥羽は、エクシブシリーズでは昭和61年竣工の最も歴史の長いエクシブです。最近では、エクシブ有馬離宮やエクシブ箱根離宮に話題は行きがちですが、根強い人気は今も健在!

この日の朝も、朝陽に照らされた海を眺めながら1日のスタート!客室からの景色はまさに秀逸です。個人的には平成3年竣工のエクシブ鳥羽アネックスからの景色よりは、少しだけ古いエクシブ鳥羽本館からの景色のほうが好きかな?さらに、敷地内にある『スパ&エステ テルメゾン』へは鳥羽本館からのほうがアクセスしやすいですからね。ここの温泉の泉質は本当に素晴らしく、この温泉を楽しみに来る方も多いんですよ。日頃の疲れもこの温泉でリフレッシュできます。

スパ&エステ テルメゾン1スパ&エステ テルメゾン2

さらに、エクシブ鳥羽では広い敷地内を散策するのも楽しみの一つですね。この日もエクシブの目の前にある海辺でゆったり。入り江になっているからとても穏やかなこの海には本当に癒されます。海辺から眺めるエクシブ鳥羽もやっぱり存在感がある!穏やかな波の音と、鳥のさえずりを聞いていると、本当に時間が経つのを忘れてしまいます。

「またここに来たいな!」ホテルの造りや新しさはエクシブ有馬離宮には到底及びませんが、エクシブ鳥羽の圧倒的な開放感は他のエクシブにはないスケールで、ここを訪れた人は皆同様の感覚を持つことでしょう。

◇◆◇

今回は、エクシブ鳥羽から伊勢神宮へということで、伊勢神宮のお祭りとエクシブ鳥羽のお値打ちな宿泊プランをご紹介しました。温暖な鳥羽は1年中楽しめるスポットですから、四季折々色々な表情を魅せてくれるエクシブ鳥羽に足を運んでみてください。

そしてやっぱり伊勢神宮。何かというと神頼みの僕ですが、ここは本当に何かのパワーをもらえそうな気がします。ここを何度も訪れる気持ちがよくわかります。僕自身も今後度々訪れることでしょう。

しかし毎回毎回自分で思うのは、「どれだけお願いすれば気が済むの?」ということ。家庭のことから、仕事のこと、親のこと、その他身の回りのありとあらゆることまで。
子どもの頃は手を合わせる時間もそれ程長くなかったのに、今となっては…。

それでも、伊勢神宮を後にする頃には、なんとなく心がスッキリしている自分がいつもいます。


東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. 有馬の歩き方 【エクシブ有馬離宮】
  2. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  3. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  4. エクシブ鳴門 体験レポート②
  5. ご購入についてのご質問
  6. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(Sグレード<SEタイプ>・占有日13泊)
  7. かけがえのない家族との時間を、最高のものにしたい… 【お客様ご紹介:浅野様】
  8. ①どちらがお得?エクシブ?サンメンバーズ?
  9. 京都八瀬離宮・Sタイプの圧倒的な存在感
  10. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
Scroll Up