家族3世代で和む ~エクシブ箱根離宮~

「エクシブ」使う人それぞれに合わせた利用のカタチ

皆さんは誰と旅行に行きますか?
家族で和気藹々と?友人とにぎやかに?彼氏彼女と仲良く?もしくは1人でゆっくりと?いずれにしても、それぞれ十人十色の楽しみ方があることでしょう。

家族であれば子供たちとの思い出もたくさんできることでしょう。友人とであれば、普段言えないことをお話したり、これからのシーズンは、卒業旅行でエクシブを使われてもいいかもしれませんね。

さらに結構多いのが、お1人でご利用される方。僕のお客様でも多いのですが、これすごく贅沢ですよね。ご主人や奥様がいらっしゃる方でも、たまには1人でゆったりとした時間を楽しまれてもいいかもしれませんね。こんなとき夕食のご心配をされる方もいらっしゃいますが、ご心配はいりませんよ。最近のエクシブは、カウンターが配置されたレストランが多いですから、お1人でもカウンター越しにエクシブのスタッフが贅沢な時間を共有してくれます。
鉄板焼き・炭火焼に、天婦羅割烹、バーカウンター。熟練されたシェフ、華麗な手捌きを披露してくれるバーテンダーにソムリエ。さらに、最近では知られざるチーズの魅力に精通しているスタッフもいますのでお1人で来られても贅沢な時間を存分に楽しむことができるでしょう。

そこで、今回のエクシブ攻略術は、様々なご利用ニーズがあるエクシブの中で、これからも推奨したい使い方をご提案したいと思います。

離れて暮らす両親達にも無理なく利用してもらえるのが「エクシブの利点」

それは、『家族3世代でのご利用』です。
例えば、関西に暮らすおじいちゃんにおばあちゃん。そして関東に暮らす息子さん夫婦。もちろん、お正月やお盆休みは帰省して家族の絆を確認できると思いますが、そうそう会えるものでもありませんし、なかなかゆっくりと話しをしたり、相談をしたりする時間はそうあるものでもありませんね。

そんな時は、関西と関東の中間の浜名湖で集合してもいいですね。そしてたまには、京都で会うのもいい。東京からでも新幹線のぞみならとっても近くなりましたしね。逆に関西のおじいちゃんが少し足を伸ばしていただいて、山中湖で富士山見ながら3世代で絆を深めるのもいい。

エクシブ箱根離宮 廊下つまり、関東と関西では最低2泊はないと厳しいとして家族3世代での交流が希薄になってしまっているのではないかと思いますし、ましてや近くに住んでいてもなかなかお互いを確認し会う時間が少なくなっているような気がします。

おじいちゃんおばあちゃんだって、息子さん娘さんが心配のはず。連絡ないのが元気な証拠とも言いますが、やっぱり直接会ってお互いの今を確認しあう。ましてや、それがお孫さんともなれば、おじいちゃんおばあちゃんにとっては、この上ない元気の源ですよね。そんな機会がエクシブを通じて共有できればいいですよね。そして、そんなことが実現できるのもエクシブの魅力であり、有効的な活用方法になるのではないでしょうか?

ちなみに、今回僕が企画したのは、静岡に住む僕の両親と、神奈川に住む妻のご両親、そして我が家5人の計9名でエクシブ箱根離宮で集合というもの。

自家用車であれば、箱根は静岡からも神奈川からもちょうど1時間半ですから非常にアクセスはしやすいところ。実際、僕の家族がそれぞれの家に出向くことはあっても、両家の両親が一緒に会うという機会ってなかなかないですよね。本当に何かの縁でめぐり合った、かけがえのない家族。やっぱり大事にしたい。年齢的なものもあり、頻繁に企画することはできないとは思いますが、お互いの今を確認し会うとってもいい機会になりました。

そして何よりも僕の両親ともゆっくりと話ができて良かった。お酒も入ったせいか、さらには非日常的な空間が普段できない会話を可能にしてくれます。親父と僕と息子で一緒のお風呂に入り、同じ空気を吸う。そして語らう。本当に貴重な時間を過ごすことができ良かった!さらには、妻の両親も来てくれて、とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。(本当にありがとうございました(^^))

もちろん、今回のように両方の両親が集まれる企画を実行するのは、実際はなかなか難しいですよね。そこで、結構多いのがお嬢さんが嫁いだ先のご両親にエクシブを利用してもらうとか、もちろんその逆も然り、の使い方もありだと思います。

こんな利用を介して温かい関係が築かれれば本当に素晴らしいと思いますし、実際そんな利用をしてとても喜ばれたなどという嬉しい言葉もいだたくと、本当にこの仕事に携われてよかったと感じます。これからも、ただ売るだけではない、お客様にとっての身近なパートナーになれるようにがんばります。

家族揃って『翆陽』のバラエティ溢れるコース料理を堪能

さて、今回宿泊した客室は、次回のエクシブ攻略術でホテルスタッフの方々のサプライズやホスピタリティと一緒にご紹介します。そこで、今回は夕食と朝食の様子を簡単にレポートします。

この日の夕食は、エクシブ箱根離宮・中国料理『翆陽』での食事でした。今回は、総勢9名という大所帯でしたので、個室をご用意していただきました。子供たちももう小学生ですから、それなりに周りに迷惑をかけることもなく食事をすることもできますが、小さなお子様がいらっしゃる方々にとってはこうした個室は特にありがたいですよね。くずってしまう赤ちゃんを抱いて、ゆっくりと食事をとれないばかりか、レストランから1人出て、子供をあやしているママさんの姿って結構みかけますよね。せっかくの食事ですからゆっくりと召し上がっていただきたいものです。

 

ところで、食事の方はどうだったかというと、驚くほど全員ご満悦状態でした。お子様料理のジュニアコース翡翠(ひすい)のコース水晶(すいしょう)のコースをそれぞれ頼みましたが、どれも満足・納得の内容でしたよ。料理の内容はもちろんのこと、スタッフの方々のスマートな対応が特に素晴らしかったです。本当に気持ちよく食事ができました。やっぱり食事は雰囲気も大事。とっても心地よく会話もでき、楽しい食事会でした。

コース料理 翡翠(ひすい)

翠1:寒鰤の窯焼きチャーシュー

翡翠2:旬の食彩 チャイニーズオードブル

翡翠3:蟹肉入りふかひれスープ

翡翠4:車海老の炒め物 山椒風味 白身魚のトースト揚げ添え

翡翠5:金目鯛と西湘カブラの白湯煮込み

翡翠6:国産牛ロースの土鍋焼きステーキ

◇◆◇

コース料理 水晶(すいしょう)

水晶1:季節の山海の恵み 特製前菜盛り合わせ

水晶2:ロースト北京ダック

水晶3:ふかひれ姿の上湯スープ煮込み杭州風 鮮魚のふわふわ団子と共に

水晶4:オマール海老と彩り野菜の淡雪炒め物XO醤添え 銀鱈と白子の蒸し物

水晶5:活け蝦夷鮑と筍のチャイニーズステーキ 特製カニ醤と上海黒酢ソース

◇◆◇

上記2コースに共通の御食事(あんかけチャーハンまたは炸醤麺)とデザートが付きます

御食事:叉焼と高菜入りふわトロ玉子のあんかけチャーハン

御食事:特製平打ち炸醤麺 北京風

特製デザートプレート

スタッフの方々には本当に感謝です。おそらく、スタッフの方々個々のスキルの高さもありますが、おそらくホテル全体、レストラン全体の一体感や空気感がいいんでしょうね。企業にしても会社自体への満足感や信頼感が高い職場は、従業員の方々も生き生きと仕事をしているはずですし、そうした雰囲気はこちらにも伝わってくるものです。今回のエクシブ箱根離宮の方々からは、仕事へのプライドの高さがひしひしと感じられました。

◇◆◇

また、朝食も満足のいくものでした。レストランは、ベラヴィスタのイタリアンビュッフェでいただきました。さすがにこの時期は寒くてオープンテラスでティータイムとはいきませんが、春になれば新緑と心地よい風を感じながらのひと時を感じられるスペースです。ビュッフェの内容もどれも厳選されたものばかりで、体にも優しいメニューが多いのも特徴です。特に、ワゴンでサービスしてくれたリゾットが絶品でした。

親子3世代の食事。家族が勢揃いして食事ができるなんて本当に幸せなことだと思います。そして、その演出をしてくれるエクシブはやっぱり素晴らしい。心からありがとうございました。

それでは、次回は、人気の高い箱根離宮の客室を中心に続編をお届けします。お楽しみに!

ベラヴィスタのイタリアンビュッフェ

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  3. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  8. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  9. エクシブ箱根離宮 客室特集
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up