和モダンルームでサプライズ! エクシブ箱根離宮

今回のエクシブ箱根離宮での滞在は、元々娘の誕生日を祝うためのプランでした。
そこで、娘が中学生に上がるこの機会に僕の両親と妻の両親にも参加いただいて、思い出に残る記念日にしたいとの思いから実現しました。

今回はケーキを注文したことで、ホテルのスタッフにもお手間を取らせてしまう結果となってしまいましたが、これがとても感動的な演出のきっかけとなりました。

演出の仕掛け人は、エクシブ箱根離宮のKちゃん。彼とは本当に長い付き合いだが、実にユーモアがあって、仕事に関しては一切抜け目がない。同じ職場で机を並べてきたわけではないけれども、どこかで意識はしてきたし、切磋琢磨してここまできたとても貴重な同僚です。彼との付き合いもかれこれ20年。

僕が以前の会社を辞めて現在起業に至る過程でも、そのスタンスを変えず接してくれる気持ちが本当に嬉しく、この日のサプライズもその内容以上に、そこまでしてくれた温かい気持ちだけで充分でした。

客室に添えられた思いの積もった手紙(内容はまさしくKちゃんらしい内容でした)。ユーモアセンスたっぷりのドリンクボトル。それも家族全員分(もちろん、今でも飲むことはできません)。

さらに、夕食時の演出がとても素晴らしく、ちょうど対面にいた娘のびっくりしたような満面の笑みは僕の脳裏に今でもくっきりと焼きついています。

夕食が始まる前の絶妙なタイミングでパッと個室の照明が落ちる。すると、ローソクが灯されたバースデイケーキが登場!スタッフの方々の息の合ったチームワークはまさに素晴らしいの一言。

一家団欒で祝う誕生日もいいけれど、たまにはこうした演出も感動します。だだし、これもKちゃんをはじめとしたエクシブ箱根離宮のスタッフの方々の温かく優しい気持ちと仕事に対する意識の高さとプライドがなせる業だと思います。

サプライズにおける場所や状況は様々だと思いますが、最も重要なことは、それを贈る方と受け取る方のお互いの気持ちです。日頃、分かっているだろうということで、上手く自分の気持ちを表現できない親密な間柄だったり、さらには今回のように、今更改まってプレゼントもないだろうという同僚や上司、部下の関係。

こんな日常的な人との繋がりの中で、予想もしない出来事やサプライズな演出があると心から嬉しいと思えるし、その関係性をより強くできることにも繋がるかもしれませんね。

さらに今回は、エクシブ箱根離宮中国レストランのスタッフの方々の動きがとてもしなやかで、スマートだったのも印象的です。これは、サプライズの演出をしてくれたためのお世辞でもありませんし、誇張した表現でもありません。とても温かい、優しい気持ちが伝わってきて、本当に素晴らしい記念日となりました。ありがとうございました。

ちなみに、お祝い用のケーキは15cmほどからありますが、価格も比較的お求め安い価格になっていますので、ご予約の際相談してみてください。もちろん、今回のように中国レストランでも、日本料理レストランでも対応してくれます。

さて、タイトルにある「明るい客室」ですが、サプライズのレポートに熱くなってしまいましたが、今回宿泊した客室をご紹介いたします。是非ご覧ください。

Eグレード(スイート)のSEタイプ 和モダンタイプのSE2タイプ

グレード タイプ ルーム ルームチャージ
Eグレード(スイート) SE2type 和モダン 2702号室 24,000円

クリックで拡大します

SEタイプは、1~3号館においてそれぞれ最上階なのでやはり眺望が最高でした。またお部屋も広くゆったりしています。

Cグレード(セミスイート)ECタイプ 和モダンタイプのEC2タイプ

グレード タイプ ルーム ルームチャージ
Cグレード(セミスイート) EC2type 和モダン 2502号室 21,000円

クリックで拡大します

このECタイプも、SEタイプに負けず劣らず、かなり好印象でした。明るい室内がとても印象的で、シンプルでとても落ち着いたインテリアも居心地が良かったです。

今回は両方とも和モダンタイプでしたが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、おじいちゃん・おばあちゃんがいらっしゃるかたにも、この和モダンタイプはオススメです。

ホテルは、建物の造りも、食事も大事ですが、やっぱり最後は「人」

日頃、ALIVEのお客様にお話させていただいていることがあります。

ご旅行で宿泊される施設は、何もエクシブだけではなく、他のホテルや施設も是非使って下さいと。日本全国には細部まで行き届いたサービスに美味しい料理の数々を提供してくれるホテルや旅館は、エクシブ以外にだって数多く存在します。しかしながら、エクシブを末永く利用するということは、単なる旅行の範疇に留まらず、たくさんの驚きと喜びを経験できることになります、と。

いつ行っても、顔なじみのスタッフが出迎えてくれる安心感は、エクシブならではではないでしょうか。

大事なお客様やご友人も安心して宿泊できるのは本当にありがたいことです。ホテルも企業ですから、異動ももちろんあるのですが、顔なじみのスタッフがそこにいるだけで何度も足を運ぶお客様もいらっしゃいます。

ホテルは、建物の造りも、食事も大事ですが、やっぱり最後は人なんだなと強く思います。ホテルに着くと、「こんにちは、○○様、お久しぶりです」とにっこり笑って出迎えてくれたW君。彼のそんな対応がお客様のエクシブへの満足度を高くしていたことは言うまでもありません。

他にも、そんなきめ細かい対応をしてくれるスタッフがエクシブにはたくさんいます。これからも、そんな心温まる出会いや出来事が、エクシブから生まれることと思います。

そしてそれは、エクシブのスタッフと私達が一緒に築き上げていくものなんだと思います。エクシブのスタッフは必ずこちらの期待に応えてくれるはずです。

「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは」。
「ありがとうございました」ではなく、「ありがとうございます」。

優しくされたいならまず自分が優しくなりましょう。笑って欲しかったらこちらから笑いましょう。幸せになりたかったらまず相手を幸せにしてあげましょう。エクシブにはそんな幸せになれるためのスタッフがたくさんいます。

今回は、明るい客室とサプライズというタイトルでレポートしましたが、ほとんどサプライズの話になってしまいました。個人的にもエクシブの魅力は人と人とのつながりだと思っているので、どうしてもこうした流れになってしまいまいた。

次回は、エクシブ有馬離宮を特集する予定でいます。お楽しみに!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  3. エクシブバージョンZ 蓼科 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮 客室特集
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  10. 夏だ!プールだ!エクシブ伊豆だっ!!!
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up