②エクシブ所有権、どれがいい?

エクシブ初島タラソハウス

エクシブ初島タラソハウス

 今回は、前回ご解説いたました《所有権にこだわったほうがよろしい方》の内容を踏まえまして、
《所有権はどこでもよろしい方》について考えていきたいと思います。

 

②:《所有権はどこでもいい方》

Bさん

  • エクシブ全施設を1ヶ所に限定せず、色々な施設を利用したい。
 

 → このような方はまさに所有権に拘る必要はありません。

ただし、会員権を購入する上でポイントがいくつかあります。
是非ご参考になさってください。

*占有日(26泊・13泊)は、所有権を持ったホテルのお部屋につきます。

 つまり、26泊の占有日ならおおよそ毎月2泊ずつ、13泊のものなら毎月1泊ずつ購入したホテルのお部屋に占有日がつきます。

 したがって、その割り当てられた日には確実にそのお部屋をご利用できます。(ちなみに占有日の1ヶ月と1日前までにその利用を予約事務局に伝える必要はあります)

ここでポイント!
 逆にその占有日どおりにそのホテルを利用できなければその占有日のメリットを生かすことができないのです。要するに「占有日どおりに予定なんて組めません」といった方には所有権にこだわる理由がなくなり、どこの所有権をもっても同じことになります。

 さらに、エクシブに限って言うとこの占有日はどこでご宿泊されてもいいのです。26泊同じ施設でも構いませんし、逆にすべて違う施設でも同様です。そのあたりはホームグラウンド制を意識している会員権とは異なるところでしょう。

*『お誕生日特別ご招待券』について。

 これは前回述べましたように、この券は購入したホテルでしかご利用することができません。(詳細は前回の「①エクシブ所有権、どれがいい?」をご参考に)

ここでポイント!
 もし、このサービスを有効活用するなら購入したホテルに毎年行けば良いのです。ただし、有効期間は1年ありますが、土曜日や年末年始・夏休みといった繁忙期にはご利用できないのです。つまり基本的には平日のみご利用できるということ。

 所有権はどこでもいいと言っても、多少は愛着もあると思います。だから、毎年一度は購入したホテルに行くきっかけにすることもできるのではないでしょうか。

*ご予約の手配等は購入したホテルの予約事務局がそれぞれ担当します。

 「要は予約が取れれば」という方は予約事務局はどこでも構いません。つまり、購入するホテルはどこでも構いません。もちろん、どのエクシブの予約事務局の方も皆さん親切に対応してくれますからまったく心配はいりませんし、インターネットからの予約も可能です。

 これらのことから、所有権にこだわる必要はないということになります。

*交換料2,100円が発生し、それは購入したホテル以外の全施設が対象です

 これは、所有権が大きく影響してくるところです。
しかし、今ではこの費用を回避できるシステムが構築されています。
それがワンダーネット(リゾートトラストのページに飛びます)です。

 年間で12,600円(税込)の費用はかかりますが、平日にご利用いただくとご利用金額の10%を施設利用金券としてプレゼントされますし、もちろん交換料は一切かかりません。

 さらに最近の新規販売物件にはこのワンダーネットがセットされているものがほとんどです。

◇◆◇

  今回は、前回の《所有権にこだわった方がいい方》との比較で検討してみました。
全体的には今回のケースに該当する方がほとんどかと思います。したがって、生活する上での一般住宅や別荘などのように、その立地や生活環境が物件によって大きく異なるもではないエクシブのようなリゾート会員権は、それほど購入する物件の所有権をどこにするかと悩む必要はありません。究極的には最もお安い会員権を購入するのも1つの手段です。

 ただし、お安く買えばそれでいいというわけではありませんので、
次回(最終回)総括ということでそのあたりに触れていきまとめとしたいと思います。

→NEXT:③エクシブ所有権、どれがいい?

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  2. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  3. エクシブバージョンZ 山中湖 Gタイプ(Cグレード・占有日13泊)
  4. エクシブバージョン 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊+サンメンバーズ宿泊券10泊分)
  5. エクシブバージョンZ 有馬離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  6. エクシブバージョンZ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  7. エクシブ箱根離宮 客室特集
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. パスポートの要らない異国~エクシブ初島クラブ
  10. エクシブ蓼科からエクシブ軽井沢へのおすすめルート
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Scroll Up