index.php

家族が増えて、また違う楽しみ方が待っていました【お客様ご紹介:Y様】

公開日:2012年12月10日 
《お客様ご紹介》 
 Y様(男性・40代・主にご家族で利用)
(※お電話&メールにて取材させていただきました)

《 メリットだけでなくデメリットなども隠さずに教えてくれた 》

ALIVE

そもそも、エクシブ会員権を選ばれた理由は何でしたか?

Y氏

エクシブの会員権を持っている友人がいて、たまに利用させてもらっていました。そのうちに、自分でも欲しいな〜と思うようになったのですが、会員権って高そうだし、システムもよく分からないので二の足を踏んでいました。

そんな時、友人に相談したら「それなら親切でピッタリな人がいる」ということでALIVEの大久保さんを紹介してもらいました。

中古販売ってちょっと心配なイメージがあるじゃないですか?
でも、友人のお墨付きだったことと、ホームページブログでの大久保さんのお人柄などの事前情報もあり、実際に電話した時の第一印象で、なんとなくですが「この人なら大丈夫」って思えましたね(笑)。

それからは、大久保さんには本当にお世話になりました。エクシブについて分からないことや不安な点などを丁寧に解消してくれましたし、メリットだけでなくデメリットなども隠さずに教えてくれたことはとても信頼に繋がりました。

それでも結構悩みましたが、その都度丁寧にサポートしていただき、最後は安心して会員権を購入、晴れてエクシブオーナーになることができました。


《 エクシブの旅のアレンジなどALIVEさんにご提案してもらってます 》

ALIVE

今回はどういった経緯でのご旅行でしたか?

Y氏

購入してからは、ずっと夫婦2人で利用していたのですが、子供が生まれたのを期に、今度は両親を誘ってみんなでエクシブにいってみようと思いました。

両親には、なるべくゆっくり過ごしてもらいたいので、ホテル内でいろいろ楽しめるエクシブはぴったりですしね。

それで大久保さんに相談したところ、良いプランがありますよ、ということで今回のエクシブ山中湖のプランを紹介してもらいました。

アレンジや提案などしていただけるので本当に助かっています。

ALIVE

アクセスに関してはいかがでしたか?

Y氏

今回、事情により移動手段が車ではなく電車だったため、開成駅からエクシブのシャトルバスを利用させてもらいました。

開成駅は、初めての駅ですし、ちゃんとバスが見つかるかちょっと不安だったので、バスの到着より30分以上前に駅に着いていました。ですが、駅のローターリーを見るとすでに「XIV」のロゴのバスが待っていてくれ、とても安心しました。

エクシブ山中湖への車内では、うちの1歳児に運転手さんがいろいろ気を遣ってくださったり、興味深いガイドをしてもらったりと、道中の70分がとても楽しくあっという間でした。


《 家族が増えたら、また違う楽しみ方が待っていました 》

ALIVE

お部屋の居心地・お食事などいかがでしたか?

Y氏

天気も良く、1号館の眺めの良い部屋にチェックインできて最高でした。夕食は、前述の温泉施設に行っていたので、時間が後半だったのですが、1歳児がお腹をすかしてしまうかもしれない旨をスタッフの方に伝えると、夕食時間をいつもより早めてくださり、電話で知らせてくれました。とても助かりました。

食事の内容も、今回は和食にしましたが、とても豪華で両親も満足気でした。子供が小さいためいつもは外食自体がおっくうなのですが、今回スタッフの方々の心配りのおかげで、安心してゆったり食事することができましたね。

ALIVE

その他、お気づきの点などありましたか?

Y氏

夕食後の時間は、(解説:ホテル内にはいろいろな施設があります)、母と妻はショッピングしたり、父は子どもとKIDSコーナーで遊んだりのんびりくつろぐことができました。母は旅行のテンションからか、妻にブランドのバッグを買ってあげてましたね(笑)。エクシブって、家族が増えても、また違う楽しみ方があるんだなって思います。

また、冬の山中湖ですから外はとても寒いのですが、ホテル内はとてもあたたかく、空調の音がほとんど気にならないので夜は快適に眠ることができました。翌朝、外の散歩は寒くて長くはできませんでしたが富士山がとても綺麗でまさに非日常という感じでした。

帰りもシャトルバスでしたが、エントランスからスタッフの皆さんがいつまでも手を振ってくださり、妻も両親も終始ご機嫌でした。本当にいい旅行ができたと感じました。

そうそう、両親からは近々、是非他のエクシブにも泊まりたいから連れて行ってよ、と言われています(笑)。


※Y様撮影のエクシブ関連写真

開成駅 エクシブのシャトルバス

客室からの眺め

客室の様子

和食のひと品

キッズルームの様子

(Y様、取材のご協力、ありがとうございました。)