お取引の流れ
ご売却の場合
ご売却物件についての
「ご連絡」「ご相談」「お打ち合わせ」
売却されたい物件のご希望をALIVEまでご連絡ください。
お電話(0120-939-134)かお問い合わせメールにて承っております。
お客様(売り主様)のご要望をお伺いした上で今後の方針を決めて行きましょう。
お客様(売り主様)との媒介契約
お客様(売り主様)とALIVEとの媒介契約をいたします。
契約が締結した後(〜円でご購入していただけるお客様を探していきましょう)
実際にホームページに物件を掲載し、ご購入していただける方を探していきます。
ご売却先の決定 〜 書類のご準備
ご売却先が決まりましたら、ALIVEより「契約書」「名義変更書類」をお客様(売り主様)へご送付いたします。
ご署名、ご捺印いただき、弊社へご返送ください。
《ご用意いただくもの》
*個人 → 印鑑証明(2通)
*法人 → 印鑑証明(2通) 商業登記簿謄本(2通)
◎共通 → 登記済権利証 もしくは 登記識別情報
買い主様との売買契約
買主様とALIVEとで売買契約をいたします。
買い主様の審査 〜 決定
リゾートトラスト社による、買い主様の資格審査(書類審査と面談)が開始されます。
資格審査決定後(審査開始から約2週間〜1ヶ月)、お客様(売り主様)へ司法書士より移転登記の書類が郵送されます。
その書類に、ご署名、ご捺印、必要書類を添付の上、司法書士へご返送ください。
お支払い
司法書士へご返送された書類に不備がなければ、
ご売却費用の支払いと精算を行います。
ご売却完了
後日、司法書士より移転登記完了のお知らせが届きます。
以上で物件のご売却が完了となります。
ご購入の場合
ご購入物件についての
「ご連絡」「ご相談」「お打ち合わせ」
ご購入に興味のある物件をALIVEまでご連絡ください。
お電話(0120-939-134)かお問い合わせメールにて承っております。
お客様(買い主様)のご要望やライフスタイルをお伺いした上で、ご満足いただける提案をさせていただきます。
ご購入物件の決定~書類のご準備
ご購入価格等の条件をお打合せさせていただき、お客様(買い主様)がご了解いただいた上でお申し込みとなります。
弊社と売り主様により契約を交わし、名義変更手続きに必要な書類一式を揃えます。
お客様(買い主様)との売買契約
弊社とお客様(買い主様)によりご契約、並びに名義変更書類一式へのご署名、ご捺印をしていただきます。
ご契約は対面での取引とし、重要事項の説明も行います。その際、ご利用に関するご説明とともに、ご質問にもお答えいたします。
《ご用意いただくもの》
*個人 → 印鑑証明(1通) 住民票(1通)
*法人 → 印鑑証明(1通) 商業登記簿謄本(2通)
弊社にてお預かりしました名義変更書類一式は、弊社よりリゾートトラスト社へ提出いたします。
弊社へ代金のお支払いもお願いいたします(会員権代金、名義変更料、事務手数料、運営管理費)。名義変更料は、弊社よりリゾートトラスト社へお振込みいたしますが、お客様(買い主様)より直接お振込みいただいても構いません。
お客様(買い主様)の審査 〜 決定
リゾートトラスト社による、お客様(買い主様)の資格審査(書類審査と面談)が開始されます。
資格審査完了後(審査完了まで約3週間)、
お客様(買い主様)へ司法書士より移転登記の書類が郵送されます。
その書類に、ご署名、ご捺印、必要書類を添付の上、司法書士へご返送ください。併せて、司法書士から登記費用のご請求があります。
後日、移転登記完了後、司法書士より登記識別情報(登記済権利証)が発行されます。
移転登記完了~会員カード発行
司法書士より買い主様・売主様双方へ送られた移転登記書類が司法書士へ返送され、書類上の不備がないことが確認されたら、司法書士よりリゾートトラスト社へ移転登記書類完備の報告がなされます。
リゾートトラスト社は会員登録を行い、会員カードの発行となります。
お手続き完了
ご予約・ご利用は、会員カード到着後からとなりますので、よろしくお願いいたします。
優雅なエクシブライフを存分にご堪能ください。