かあちゃんの料理とプロの仕事 【エクシブ鳴門】


 

夏になると海に行きたくなるのは先日のブログでもご紹介いたしましたが、とりわけその衝動にかられるのがこの橋がつなぐ場所、エクシブ鳴門です!

夏休みには、お子様連れでエクシブを楽しまれる方も多いかと思いますが、私は以前、父と母を連れて行ってまいりました。


目的は、エクシブ鳴門 サンクチュアリ・ヴィラ ・ドゥ-エでの食事です。
まさに魅せる食事!ごまかしは効きません。真剣さの中にも和やかな雰囲気があり、プロの技術と板前さんの人となりがダイレクトに伝わってきます。

IMG_6564

かあちゃんの料理とプロの仕事

ここにはかあちゃんには作れない料理があります。ですので、時々母親を連れてくると喜んでくれます。

母なら焼いて出すのが当たり前のアユの塩焼きですが、プロの仕事でこうなります。

アユ料理

母「どうやって作ってるのかな?」
私「プロが作っているんだから、簡単には真似できないよ」
母「何を使っているのかな?」
私「分かったって作れないよ、お袋には」
母「そうだよねえ。じゃあ、また連れてきてね」

母のご飯にみそ汁、漬物など、いわゆる『かあちゃんの料理』がこの世で一番美味しく、ありがたいものであることは間違いありませんが、反対にエクシブのプロの技は、かあちゃんにとっては新鮮で、鮮やかなものとして感じられるのでしょう。

そして、アユのことならいくらでも話題に事欠かない父親が、四万十川に来た時のことを話題にし、この夜は美味しいお酒と料理、そして板前さんの柔らかな雰囲気とで、尽きることなく話に華が咲きました。

IMG_6554

人に何かをしてあげたい、そんな思いを実現できるエクシブの魅力

なかなかできそうでできない親孝行。そして、実際できていないのも親孝行。感謝もそうですね。
こうした時を過ごすことができたことに幸せを感じます。そして、そんな機会を得られるエクシブの存在は貴重です。

我が家もそうですが、子供が成長したり、親が病気になったり、仕事の転勤があったりと、年を経るにしたがって、身の回りの環境はめまぐるしく変化していきます。
それに伴い、生活スタイルも徐々に変わっていきます。さらに、好みや趣味も年相応になっていくものです。

でも、そんな時、いつでもブレないものがあると落ち着きますよね。

それが私たちにとっては実家だったり、両親達だったりするのですが、その皆の思い出や、集まる場所としてエクシブがあるというのは、大きなメリットであると感じています。
親孝行、家族サービス、自分へのご褒美。人に何かをしてあげたい、喜ばせてあげたい、そんな思いを形にし、実現できるのもエクシブの大きな魅力ではないでしょうか?

◇◆◇

「また会おうね」

よくある会話ですが、なかなか実現しないのが常ですね。
でも、ここ(エクシブ)なら比較的高い確率でまた会える。両親と、友達と、仕事の仲間と。安心して招待もできるから、大切なお客様にも喜ばれます。
特に、こんな空間なら尚更気に入っていただけることでしょう。

感謝の表現ツールとして、エクシブをご活用なさってみてはいかがですか?
「また会おうね」ではなくて、
「今度はいつにしようか?」
「次はどこに行こうか?」

きっとそんな会話と笑顔であふれた帰り道になることでしょう。

夏休みのご予定がまだ決まっていない方、土曜日の宿泊はさすがに埋まってきていますが、平日はまだまだ空室がございます。お仕事のお休みとの兼ね合いもありますが、ご検討されてみてはいかがですか?
ALIVEでは、弊社お客様のご予約のフォローもしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さん、踊ってますね!

皆さん、踊ってますね!

(写真は以前に撮影した時のものです)

2 件のコメント

  1. 茨城の局長 様

    長女家族は初島2泊、次女家族は伊豆2泊、友人は山中湖と箱根に
    私は箱根、軽井沢、箱根、軽井沢です。皆喜んでいます。浜名湖や
    京都にも行きたいなと思いますが、近場でのんびりも癖になってます。嫌な事は一度も有りません。美味しい食事と素晴らしい景色で
    幸せな時間を過ごしています。

    2015年8月20日
  2. okubo 様

    茨城の局長様
    コメントありがとうございます。
    大変有意義にご利用いただいて、私も嬉しです。
    先日、京都八瀬に行ってきましたが、やっぱり良かったですね。
    これからも大いにエクシブライフを楽しんでくださいね。

    2015年9月2日
東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ鳴門 体験レポート②
  3. エクシブ鳴門 体験レポート⑤
  4. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
  5. ③エクシブ所有権、どれがいい?
  6. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  7. ②エクシブ所有権、どれがいい?
  8. グランディ軽井沢ゴルフクラブで絶景を堪能!
  9. エクシブ箱根離宮 2010春レポート総括
  10. エクシブ蓼科でスキー 親父と息子の二人旅
Scroll Up