個室で揚げたての天ぷらを【エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥】

エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥

仲間と賑やかに楽しむのが好き。初めて出会った人たちとお酒を交わしながら話すのも好き。

先日も行きつけのお店に立ち寄り一人で飲んでいると、隣に社会人の女性がスマホ片手に、

「とりあえず、生!」

これはひと昔前までは、親父のための親父だけが使える言葉ではなかったのか?そして、慣れた様子でポンポンとオーダーを入れる。すぐに常連さんだと分かった。こうした光景はもう珍しい光景ではなくなったが、これからはまさに女性が活躍していくことがこんなところからも推察できる。

そしてしばらくすると、今度は右隣りに僕よりは年配であろうことが推測される女性が座る。

「とりあえず、泡!」

これは親父のための親父だけが使える言葉ではないが、その振る舞いは自然で格好イイ!もちろん、この方もここの常連であることがすぐに分かった。ということで、初めて出会う3人が打ち解けるには、そう時間はかかりませんでした。

聞けば社会人の女性は仕事帰りに時々ふらっと立ち寄るそうで、もう一方の年配の女性は有名国立大学の大学院生を息子さんにもつお母さんだった。ご主人はお酒を飲まないので、一人でよく来ているらしい。家もお店と近いので来やすいとのこと。

こんな感じで初めて出会う3人の時間もとても楽しいものになりました。

個室の良さを再確認!

このように食事をするときには様々なシチュエーションが考えられますが、人それぞれ落ち着く空間ってありますよね?

先述したようにワイワイ楽しく、人の会話が聞こえるほうがしっくりくる方もいます。

一方で、家族でお祝いする時、小さなお子さんが居て少し周りの方に気を使ってしまう時など、やっぱり自分たちだけの空間になる個室はとても落ち着くし、ありがたいですよね。

そこで今回お邪魔したのは、エクシブ軽井沢の日本料理『花木鳥』。

エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥

エクシブにはカウンターで食事ができる天ぷらや鉄板焼のコーナーも数々ありますが、ここエクシブ軽井沢の『花木鳥』では、個室のテーブルで寛ぎながら、揚げたての天ぷらを食すことができます。今回は、数あるコースの中から天婦羅のコースをいただくことにしました。

落ち着いた雰囲気の中、卓越した技術を披露される料理人のパフォーマンス。本当に贅沢で幸せな時間がゆっくりと流れていきました。

食材の話。

個室ならでは料理の世界の裏話。

そしてプライベートな会話も交えながらの至福の時間。

もちろん1品1品真心こめての作品はどれも秀逸でしたが、個室の良さを十分感じられるひとときにみんな満足しているようでした。

エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥
エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥
エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥

何といっても、家族や仲間と顔を合わせながら食事ができるのが、この個室のいいところ。

レストランの選択ってなかなか難しいものがありますが、ご家族でも、お仲間でも、さらにはお仕事の商談でもこの個室は利用価値がありそうです。

エクシブ軽井沢の『花木鳥』、これからのエクシブライフの楽しみ方の1つに加えられてもいいかもしれませんよ。オススメです!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up