《前編》秋本番前の京都で連泊 【エクシブ京都八瀬離宮】

ようやく真夏の暑さも和らぎ、秋の訪れも少しずつ感じられるようになってきました。

振り返ると、とにかく暑く、熱く、アツかった2016年ニッポンの夏!
しかしながら、あのリオデジャネイロ・オリンピックの感動で、ある意味猛暑を忘れさせてくれるような、気持ちの良い暑さになったような気もします。

それでもやっぱり暑いものは暑い。
特に今回訪れた京都は、夏は少し避けたいと皆さんも思われるかもしれませんし、一般的には「京都に行くなら秋!」ですよね。
でも逆に、暑い夏の時期だからこそ、人気の割には意外と予約がとりやすいんです。そんなわけで、これからの季節にお出かけになる皆様に少しでも参考になればと、取材も兼ねて行ってまいりました。

エクシブ京都八瀬離宮

エクシブとサンメンバーズの連携で、連泊もスムーズ

まず訪れたのは、エクシブ京都八瀬離宮。さらには、サンメンバーズ京都嵯峨。京都で連泊するときには、たまに使うパターンです。

エクシブとサンメンバーズの両方を所有されている方などは、この2つを駆使して、年末年始に京都で3連泊、4連泊と滞在されているような方もお見えになりますよ。実際、年末年始に八瀬離宮に3連泊などは現実的には難しいと思われますので、こうした利用で最大限に余暇を満喫されている方も多くいらっしゃいます。

そんな時、サンメンバーズの会員権は、非常に合理的で実用的な商品であることに気づかされます。

エクシブの躍進を語る上で、サンメンバーズの役割と貢献は絶対に欠かすことのできない存在であることを忘れてはいけませんね。(サンメンバーズの魅力については、次回のサンメンバーズ京都嵯峨のレポートで、触れていこうと思っています)

それでは、今回の滞在の模様をご紹介していきましょう。今回は、食事にフォーカスしてお届けしてまいります。それも、「安くても、美味しい」をテーマに見ていきましょう。

エクシブ京都八瀬離宮
エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

美味しい料理は高くない

まずは、エクシブ京都八瀬離宮ではイタリアンをいただきました。
と言いつつ、僕はほぼ毎回、ここではイタリア料理『トラットリア ジョバーノ』です。こちらの料理が大好きで、さらに、こちらのスタッフの方々の姿勢と佇まいに私自身が魅了されてしまっているからなのです。

さて、食事のメニューを考えるときには、皆さんやっぱり悩みますよね。折角行くのだから、がっかりしたくないし、満足したいのは皆さん同じ気持ちだと思います。

すると、どうしても金額の高いメニューを頼みがちになってしまいます。もちろん、高額なコースはそれ相応の食材や料理法によって、満足感も高くなる傾向にありますが、「安くても美味しい」ことが分かっていれば、ローエンドコースでも十分に高い満足感は得られます。

特に今回のように、連泊であったり、さらには子育て中のご家族や、年頃のお子様のいるご家庭など日々の出費もありますから、自由に使えるお金も限られてくるのは当然のことです。

それでも、折角の家族との思い出になるわけですから、「美味しかったあ!」の一言が欲しいですよね。

そこで、今回のテーマからしても、コースは5,400円(税込)のものをオーダーしました。

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

さて、今回の食後の感想はどんなものになったでしょうか?気になりますよね!

一言で言い表すと、「美味しい料理は高くない」でした。もちろん、人それぞれ味の好みも違いますし、料理への思いも異なりますよね。

しかし、それでも十分に満足できる内容で、これならこれより金額の高いコースを頼めば、さらに高い満足感が得られるのではないかという感想に至りました。

お気に入りのエクシブで、「安くても美味しい」料理と出会うことも、エクシブを愉しむ上での1つのテーマにしてみたら面白いかもしれませんね。すると、「美味しい料理は高くない」という発想も少しはご理解いただけるかもしれません。

◇◆◇

Sタイプ(スーパースイート)のお部屋です。

エクシブ京都八瀬離宮

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

◇◆◇

夜はバー「カンティーナ」にて、今年の夏を思いながらカクテルをいただきました。

エクシブ京都八瀬離宮

エクシブ京都八瀬離宮

◇◆◇

こちらは朝食の写真です。あいにくのお天気でしたが、これからサンメンバーズ京都嵯峨に向かうことを思うと自然とテンションは上がります!

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

エクシブ京都八瀬離宮エクシブ京都八瀬離宮

次回は、2泊目のサンメンバーズ京都嵯峨に続きます。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up