エクシブ連泊のススメ

エクシブ浜名湖 景観

今回のお話は、エクシブの連泊についてです。

 週末を利用して金曜日にチェックイン、そして土曜日に連泊もしくはエクシブのハシゴというプランが充分可能なんです。これができるのはやっぱり会員制のエクシブならでは。

今回の僕のプランは、エクシブ山中湖とエクシブ浜名湖の連泊プランを実行しました。

  • 金曜日:午後6時頃出発 → エクシブ山中湖 到着(ディナー・宿泊)
  • 土曜日:朝食後に出発 →(ランチ)→ エクシブ浜名湖 到着(ディナー・宿泊)

それではレポートしてまいります!

◇◆◇

★エクシブ山中湖 朝食時のお楽しみ

富士山 前回宿泊したエクシブ山中湖(前回記事:エクシブ会員権の魅力)の宿泊から一夜明けたこの日は朝から快晴! 前回の富士山の写真は、この日に撮られたものです。やっぱりエクシブ山中湖からの富士山は最高です!

 朝食会場の日本料理『花木鳥(はなきどり)』では、ヘルシーでありながら食材に拘ったボリュームも充分な和朝食をいただきながら、雄大な富士山を望むことができます。同じエクシブ山中湖内でも見る位置によって見え方が違うんです。特に、この『花木鳥』からは富士山がより大きく、雄大に感じられます。 逆に、エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラの辺りからは、山中湖とともに富士山を取り巻く周囲の背景が全体的に見て取れるため、より美しい雰囲気の富士山に感じられることでしょう。

 ちなみに、富士山を見ながら朝食を採りたい方は和食がオススメです。(繁忙期に開催される和洋中の朝食バイキング会場からは、富士山は見えませんのでご注意ください) 尚、イタリアンの『ルッチコーレ』では、洋食ビュッフェを召し上がっていただけますが、こちらからも富士山を見ることができます。こちらで頂けるオレンジの生ジュースは本当に美味しく、牛乳も濃厚です。

★美しきエクシブ浜名湖へ!

 朝食もしっかりといただき、エクシブ浜名湖へ移動します。僕の運転では3時間はかからず、2時間40分ほどでエクシブ浜名湖に到着できました。

 そして到着したエクシブ浜名湖。 実に開放的で素晴らしいホテルです。特に天井が高く明るいラウンジは息をのむ美しさです。 ちなみに、この日会うお約束のお客様もこのラウンジを大変好まれています。

 正面に見えるゴルフ場も訪れる人をとても優雅な気持ちにさせてくれます。 きっとゴルファーは「今度来るときはこのコースを攻略したい!」と意気込むはずです。 エクシブに宿泊しながら目の前のゴルフ場でラウンドするなんて、まさにリゾートの醍醐味です。 ましてや、そのコースが女子プロのトーナメントコースですから贅沢な環境! 温泉大浴場も充実してますので、是非エクシブ浜名湖にもお越しください。

エクシブ浜名湖 ゴルフ場景観

 この日僕がエクシブ浜名湖へ行ってお会いした方は、実際にエクシブの連泊を実践された方。 この方は、1泊目はエクシブ鳥羽アネックスで宿泊され、伊勢神宮でゆっくりとお参りのあと、大変人気のあるエクシブの温泉でリフレッシュ。 そして、2泊目はエクシブ浜名湖に滞在というプランを楽しまれたそうです。 エクシブ鳥羽とエクシブ浜名湖は伊勢自動車道の開通により大変アクセスしやすくなりました。

 このお客様のような感じで、エクシブからエクシブへと繋ぐ連泊なんて素敵ですよね。 もちろん、お休みの関係でほとんどの方が1泊2日のご旅行になってしまうのはやむを得ないところですが、せっかく近隣にエクシブがいくつもあるわけですから、会員権のメリットを最大限に利用して、心ゆくまでエクシブライフを楽しんでいただきたいと思います。

◇◆◇

 大変好評のエクシブ箱根離宮、そして現在建設中のエクシブ有馬離宮と、さらに愉しみが増えると共に利用の可能性も、もっともっと拡がっていくことでしょう。 これからのエクシブ攻略術にもどうぞご期待ください!

2 件のコメント

  1. 荻野陣宏 様

    今日は、埼玉県所沢の住人です、ゴルフ会員(飯能グリーン)友達が、エクシブ浜名湖に宿泊致し隣のコースでプレイして来ました、とても楽しく良いサービスを受けたと自慢しています
    家内と一度宿泊プレイする方法は有りますか。

    2010年6月14日
  2. okubo 様

    荻野様
     
     コメントありがとうございます。
    ご友人がプレイされたのは、グランディ浜名湖ゴルフクラブといって、エクシブ浜名湖に併設されている素晴らしいゴルフ場です。
     詳細に関しては、頂いたメールアドレスのほうで詳しくご説明しておきますのでご参考になさってください。
     よろしくお願いします。

    2010年6月14日
東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ鳴門 体験レポート②
  3. エクシブ鳴門 体験レポート⑤
  4. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  5. ②エクシブ所有権、どれがいい?
  6. グランディ軽井沢ゴルフクラブで絶景を堪能!
  7. エクシブ箱根離宮 2010春レポート総括
  8. エクシブ蓼科でスキー 親父と息子の二人旅
  9. 個室で揚げたての天ぷらを【エクシブ軽井沢・日本料理 花木鳥】
  10. エクシブバージョンZ 琵琶湖 Cタイプ(Cグレード・占有日13泊)
Scroll Up