index.php

長年愛されるホテル サンメンバーズ名古屋錦・名古屋白川

公開日:2010年10月22日 

サンメンバーズ名古屋白川

 エクシブ・サンメンバーズが生まれた地といえば名古屋。 運営会社のリゾートトラストは、昭和48年に創業して以来、今では日本のホテル業界のリーダー的企業になりました。
 元々名古屋が発祥の企業ですから当たり前と言えば当たり前なのですが、エクシブ・サンメンバーズに関して言うと、名古屋を中心にホテルが建設・拡張され、全国に展開されていることがわかります。
 サンメンバーズひるがの、エクシブ鳥羽・鳥羽アネックス、エクシブ琵琶湖、エクシブ浜名湖、エクシブ蓼科など。また、ゴルフ場に関してみても、セントクリーク、スプリングフィールド、ザ・トラディションなど。
 そして、今回取り上げる名古屋市内のシティホテルもリゾートトラストが発展してきた過程でのとても重要なホテルということができます。それでは、ご紹介していきましょう。

フランス料理、鉄板焼に豊富なワイン!名古屋白川

サンメンバーズ名古屋白川
 地下鉄「伏見駅」より徒歩5分。とても静かな環境に位置するホテルですが、とてもアクセスはの良いところにあります。 このホテルは、アクセサリーのお店や、エアロビなどのダンスルーム、喫茶店などが併設された複合施設「ヴィア白川」内に存在します。

 その中でも特筆したいのは、同じくヴィア白川内にある直営のレストラン「ローズルーム名古屋」。 フランス料理と鉄板焼コーナーに豊富なワインが自慢のこのレストラン、ディナーは少しおしゃれをして行く特別な場所として大変評判がいいそうです。

現在は平日ランチの営業を終了され、予約制になったようです ※2018年追記

広いフロントスペースには喫茶店もあります


 宿泊料金の方ですが、一般の方は、お一人様シングルで7,400円から。 エクシブ・サンメンバーズ(リゾートのみ)のメンバーの方は、会員証のご提示で宿泊料が10%オフになりますので、ぜひご活用ください。 もちろん、サンメンバーズ(シティホテル利用可)の会員の方は、さらに低料金でお泊りできますよ。

アクセスよし!ビジネスマンの強い味方、名古屋錦

サンメンバーズ名古屋錦

サンメンバーズ名古屋錦

 地下鉄「栄駅」より徒歩3分の好立地で、錦3丁目に位置するため、ビジネスで使われる方が多いこのホテル。 入り口は道路に面したエレベーターから直接客室フロアーに繋がっている方式です。 なお、フロントは3Fになります。 ホテル内にはレストランなど飲食ができるスペースはありませんが、近くに朝食の提携をしている食堂があるため問題ありません。

サンメンバーズ名古屋錦 正面の通り

 ホテルライフを楽しむまではいきませんが、リーズナブルでアクセスよし、ということでビジネスマンに大変人気があります。 ランチも含めてお食事は、接待でも、一人ご飯でも全く問題ない立地ですからご安心を!

◇◆◇

 サンメンバーズ名古屋錦と名古屋白川。 長年にわたって愛されてきたホテルも実際訪れてみると深い歴史を感じ、人気の秘密を再確認しました。 今後ますます多くのお客様にご利用されることになると思います。 名古屋にお越しの際には是非ご活用ください。オススメですよ!!