index.php

【その美しき瀬戸内海の絶景】エクシブ鳴門

公開日:

朝の景色、こちらも息をのむ美しさです。

海と繋がって見えるエクシブ鳴門プール

エクシブ鳴門での楽しみといえば、僕の中ではなんと言っても夕陽の美しさ。

夕食をしながら夕陽を楽しみたければ、中国料理レストラン『翆陽』からの景色がオススメです。ちょうど夏の時期であれば午後6時位が日の入りだから、夕食が2回転であれば前半のお席で食事ができれば夕陽を見ながらの最高のひと時を楽しめます。

この日の我が家の夕食は後半席だったので、そんなときはプールサイドへGO!プールサイドからの息を呑むような絶景も言葉にならないほど幻想的です。

日中の猛烈な暑さから一転、爽やかな風を感じながらの至福のひと時がたまらなく好きなんです。この景色を観るたびにエクシブ鳴門に来たことを実感でき、また来年も来たいなと思わせてくれる。やっぱりこれがエクシブの醍醐味なんだろう。

夕刻、プールから海岸線を撮影。最高に美しい夕日が見られます。

家族と共にプールサイドで余韻に浸りながら幸せを感じ、明日への活力も同時に沸いてくる。ONとOFFっていうけど、なかなか実践できませんよね。最近特にONとOFFってやっぱり大事だなと感じることが多くなってきました。それにはやっぱりエクシブは欠かせない存在になっています。

先日お客様と話した際も、エクシブがあるから生活にリズムが出て、仕事も活性しているんですよ、と嬉しいお言葉をいただいた。まさにその通りだと思います。これからもそんな本物の笑顔と安心をお届けできるように努めていきます。

プールの中から海岸線を望むとこんなにも迫力があります。

家族を連れて行きたくなる中国料理レストラン『翆陽』

美しい夕陽に酔いしれた後は、楽しみにしていた夕食です。今回は中国料理レストラン『翆陽』でお世話になりましたが、大変美味しくいただくことができ、雰囲気も落ち着いていてとっても良かったです。前半席の夕陽を見ながらの明るいムードも良いが、後半席の照明を落としての落ち着いたムードもこれはこれで良い!

この日は夏休みということもありご家族連れが多かったのですが、どのテーブルも楽しそうな雰囲気が伝わってきて、幸せな時間を共有できました。何よりも子供たちの楽しそうな笑顔が印象的でした。

また、今回の客室はCタイプ(ラージ)でしたが、相変わらず機能的で居心地も大変良いです。日中は太陽の光をたくさん取り入れ明るく開放的。夜も座り心地の良いソファーが快適で、思い思いの時間を楽しみます。

そして、朝起きたときの客室から観る瀬戸内海の絶景を楽しみにしながら、エクシブ鳴門での楽しい1日は終わりました。

朝のプールもとても爽やかです!

Scroll Up