index.php

エクシブランチ ~浜名湖~

公開日:

すでにご存知の方が大半だと思いますがこのエクシブ浜名湖、目の前には雄大なゴルフ場『グランディ浜名湖ゴルフクラブ』をしたがえるスケールの大きなホテルです。
東海道新幹線は浜松駅からのシャトルバスも充実で、アクセスもしやすくなっています。

もっとも、場所的にはやっぱり車で訪れたいところ。周辺の観光を考えてもそのほうが浜名湖は楽しむことができると思います。ただしアクセス的には、話題になった新東名高速道路からのアクセスよりも、東名高速の浜松西か三ケ日インターからのほうがいいかもしれません。

雄大なゴルフ場が目の前!

ゴルフ場が目の前です

昨年の今頃は、男子プロゴルフのとおとうみ浜松オープンで盛り上がっていましたね。

今年度は、ツアーからの撤退ということで少々残念ですが、これも仕方ないことですね。スポンサーやボランティアの活動、企業のバックアップなど要因は様々だと思いますが、取り組んできた主旨としてはとても賛同できるものだっただけに余計惜しまれます。

そうは言っても、久々に訪れたグランディ浜名湖は風も穏やかで、プレーしたくなりましたよ。

風、風なんですよね。プレーヤー泣かせの風のいたずらがこのコースの最大の特徴ですからね。

ということで、今回も前回に引き続きエクシブランチと称して、気軽に食べられ、かつ優雅なひと時を味わえるエクシブのランチをお届けします。

贅沢イタリアンランチ ガーデンプールを眺めながら

今回のレストランも、イタリア料理『ルッチコーレ』での食事です。エクシブ浜名湖のシンボルでもあるガーデンプールを眺めながらの贅沢ランチです。

エクシブ浜名湖のガーデンプール

雄大なゴルフ場をみながらの食事であれば、中国料理ですね。スタートコース脇に隣接している中国レストランからは、ゴルフの熱気も伝わってきます。ゴルフ好きな方にとっては、食事どころではないかもしれませんね。

イタリアンの食事は、西洋野菜の栽培が盛んな浜名湖周辺の風土を生かした、野菜の美味しさが充分伝わってくる内容でした。他のエクシブの和食なんかでも、浜名湖周辺地域の野菜を結構使っていましたね。やっぱり新鮮で洗練された野菜は本当に美味しい。それにシェフの熟練した技が絡み合って大変美味しくいただきました。

浜名湖もこれからが最高のシーズンです。イタリアレストランでは、テラスを使った食事のイベント等も過去にあったと思いますが、ご家族連れやグループでの利用でも、きっと思い出に残る1シーンになることでしょう。そして、ガーデンプールのオープンも待ち遠しいところですね。子供たちの笑顔にあふれたはちきれんばかりの表情が目に浮かびます。

◇◆◇

今年は、浜名湖の代名詞でもある潮干狩りが中止となってしまいました。大変残念なニュースでしたが、限りある資源の中で、自然と共存していく上では、仕方のないことです。そのかわり、浜名湖にドライブに来た際は、エクシブ浜名湖のランチでお楽しみください。

もちろん、ゴルフ好きなお父さんは、エクシブ泊って2分でコース。ゴルファーにとっては夢のような環境の中で、ゴルフリゾートを計画されてはいかがですか?もちろん、その間子供たちはガーデンプールで思い思いに!

どうですか?夏が待ち遠しくなってきますね。

Scroll Up