index.php

エクシブ浜名湖 活用術

公開日:2009年5月29日 

エクシブ浜名湖 ゼラニウムが綺麗に咲いています。

エクシブ浜名湖 ゼラニウムが綺麗に咲いています。

「浜名湖ってどこにあるの?」

 静岡に住んでいる私にとっては「えっ?!」という話。
実はこういうことってよくありますよね。自分にとってはごく当たり前に思っていることが他の人から見たらそうではないこと。

 浜名湖は静岡県の西部にあり愛知県との県境に位置する汽水湖(海水と淡水が交流)です。
厳密には違いますが、ほぼ日本の真ん中に位置しているのです。
そして交通機関との兼ね合いを見ると、新幹線なら「浜松駅」、東名高速なら「浜松西インター」が最寄ということになるのだと思います。

《電車をつかって来られる方》
 新幹線で来られる方は浜松駅からのシャトルバスをご利用されると便利です。
ただし、エクシブ浜名湖のアクセスマップにもありますように便数が限定されますので、到着時間等ご確認の上ご予定をたててください。それでも7月よりシャトルバスが増便されますので大変ご利用しやすくなりますね。また、従来どおり「舞阪駅」からのシャトルバスはございますのでご安心ください。

《お車でお越しの方》
 お車の方は「浜松西インター」で降りられるとよろしいかと思います。
アクセスマップでは、はまゆう大橋をオススメしていますが、個人的には利用したことはありません。
むしろ、48号線を利用した赤い点線のルートをよく利用します(フラワーパーク・遊園地パルパル経由)。私自身貧乏性なので必然的にこうなるのですが、まず渋滞はありませんし、時間も大差はありません。したがって、毎回迷うことなくこのルート!
 「そんな何百円なら」という方は、エクシブも推奨しているはまゆう大橋ルートをご利用ください。ここは景色がいいですよ!!

よく耳にする言葉「浜名湖って何があるの?」

 実際確かにないなあと思いがちではありますが、そんなことはありません。「元気です」のブログでも紹介しておりますが、潮干狩りをはじめとしたマリンレジャーやイベントなど目白押しです!(エクシブ浜名湖の詳細はこちらでも確認できます
また、誰もが知ってる「うなぎパイ」私も大好きですが、こちらでは無料の工場見学が出来て確かうなぎパイも無料で食べることが出来ます。(食べ放題ではありませんが)

エクシブ浜名湖内ゴルフ場

エクシブ浜名湖内ゴルフ場

 そして、そして…やっぱりゴルファーにとってはホテルの目の前がゴルフ場って最高!!!
1泊2プレーも可能です。もし、初日スコアが悪かったら練習場で打ち直して明日に備えましょう。
練習場が併設されてますから夕食までの時間、思いっきり打つことができます。また、スコアが良かった方はさらに翌日ベストスコアを狙えるはず。2日連続だと体も覚えていますから良いスコアが出やすいですよね。
そして、おいしい料理とお酒を飲みながらその日のラウンドを振り返ってみてください。ちなみに、私の場合はいつも反省会ですけどね。いいんです、それもゴルフの醍醐味!だからいつまでたっても上手くならないんですよね。

エクシブ浜名湖内ゴルフ場

エクシブ浜名湖内ゴルフ場

 また、ホテルとゴルフ場が併設しているメリットがもう一つあります。それは早い時間のスタートがきれますので、ラウンド終了時刻も早くなります。したがって、遠方から来られてもご自宅へのお帰りが楽になると思います。私も経験がありますが、翌日仕事があると結構疲れが残ります。
そんな時は早く帰ってゆっくりと溜まった疲れを取りましょう!

 それもこれもほぼ日本の中心に位置し、近くに公共交通機関が完備されているエクシブ浜名湖だからできることなんですよね。関東からも関西方面からもアクセスしやすい、これが最大のメリットなんです。

 また夏季シーズンは、素晴らしい屋外プールがございますので、浮き輪に乗ってボーーーーっとしてみてください。リゾートの解放感を満喫できます。但し日焼けにはご注意を!紫外線ばっちり浴びちゃいますから。

 ということで、いかがでしたでしょうか?まだまだ語りつくせませんが、すでにエクシブ浜名湖に行かれた方は新しい発見を求めに、まだ行ったことがない方は「エクシブ浜名湖」オススメです。

ご旅行のプランに入れてみてはいかがですか?

エクシブ浜名湖外観

エクシブ浜名湖外観

Scroll Up