index.php

謹賀新年2016のご挨拶【エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ】

公開日:2016年1月1日 

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ株式会社ALIVEをよろしくお願いいたします。

また皆様にとりまして、2016年が穏やかで、実りのある1年になることを祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

ところで、2015年を表す漢字は、『安』でした。世界的には、なぜこんなことが起きてしまうのか? という悲惨な出来事が多く、まさに安心して暮らせる平和な日々を待望する1年だったのではないでしょうか? 何の罪もない人たちが、どうしてこんな目に合わなくてはいけないのでしょう?

これからも、そうした不安がぬぐえない日々が続きそうですが、少しでも安心できて、笑顔の絶えない毎日であることを心から願います。

そんな2015年でしたが、ALIVEとしてのスタートはエクシブ軽井沢の映像とともにレポートします。

冬こそサンクチュアリ・ヴィラがおすすめです

クシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ

宿泊はサンクチュアリ・ヴィラ。クリスマスシーズンとも重なり、とても温かみがあり、心から安らげる、落ちついたムードは、サンクチュアリ・ヴィラが秀でていましたよ。

やはり、イメージ的にはムセオやパセオは、夏のシーズンのほうがしっくりくるような気がします。コテージ風の外観は、やっぱり夏ですね。確かに、冬の時期のパセオやムセオの移動は少しきつい。

そんなとき、平成2年オープンとは言え、相変わらずの安定感のある本館が通年通して使いやすいことを再認識します。

クシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ

結局、季節や行くメンバーなどにより、その目的も違いますから、その時に合わせたプランをたて、それぞれのホテルの良さの違いを感じることができるエクシブの魅力を再確認したわけです。

クシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ
クシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ

我が家のエクシブ事情

IMG_19252015年の総括としては、エクシブを有効利用する様々な工夫が必要になってきていることを感じています。

年を経るにしたがい、家族のライフスタイルに変化が生じています。子どもの成長とともにそのような変化が起こることは仕方のない事ですね。学校、部活、受験、塾など、我が家を取り巻く環境と言うものは年々異なります。したがって、その変化に合わせ、休日の過ごし方を創造していく。

高校2年の長女を筆頭に、中学3年の長男、中学1年の次女がいる我が家では、家族5人のスケジュールを何か月も前から立てるのは至難の業になってきました。

IMG_1857仮にスケジュールを立てたとしても、誰かが休みをとれない。したがって、我が家では直前や当日に急遽予定を立てることが多くなってきました。もちろん、人気の高いホテルはなかなか予約がとれないという問題もあります。

そんな時、我が家ではなんとか皆で少しでも楽しめるようにと、いろんな創意工夫を凝らして日々を過ごしています。

ですので2016年という新年を迎え、今後さらに充実させていきたいALIVEのサービスの一つとして、上記の我が家のケースのように予定を立てるのがなかなか難しいと感じていらっしゃるお客様に対して、賢い利用方法や活用法など、なるべくわかりやすくお伝えできるように努めて参りたいと思います。

もちろん、どうにもならない問題があるのは当然のことですが、そんな中でも、少しだけでもお役にたつアドバイスをしていけたらと思っています。

エクシブライフを通じて、かけがえのない一瞬を感じていただき、それがみなさんの心にいつまでも大切な宝物として残ることができるよう、株式会社ALIVEは誠意をもってお手伝いをしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

エクシブ軽井沢

Scroll Up