index.php

「エクシブをカジュアルに愉しむ」エクシブ京都八瀬離宮

公開日:

ここからの眺めは、個人的に好きな場所の上位にランクされます。

特に、日が沈みかけてきたこの位の時間帯が好きですね。

冒頭は、皆さんもご存じの、エクシブ京都八瀬離宮・イタリア料理『トラットリア ジョバーノ』からの画でしたが、今回のエクシブ攻略術では、エクシブ京都八瀬離宮のイタリアンに焦点を当てつつ、魅力あふれるバーや、お部屋などをご紹介していきたいと思います。

『カジュアル&リラックス』 地元の野菜も取り入れた京都スタイルのイタリアン

この時は、まだお客様はまばらでしたが、徐々にお越しになり、こちらも多くの方々で賑わいをみせていました。

イタリアンの良さって、肩ひじ張らずに陽気に食事ができることですよね。

ワイングラス片手に家族や仲間たちと愉しくワイワイと♪

もちろん、周りの方々への配慮は当然のことですが、フレンチのそれとは少し異なりますよね。

だから、小さなお子様がいらっしゃるご家族も、気軽に食事が愉しめるところがイタリアンの良さですよね。

料金もフレンチよりは多少お安めの設定ですから、カジュアルに食事ができますよ。

とは言っても、食事の内容は大変満足できるものでした。

この日は時間的に余裕があったのでしょう。

様子を見ながら料理長が各テーブルに顔をだしてくれました。

こういう演出って嬉しいですよね。

少しだけ特別な時間と感じられることが、その料理の美味しさまでも引き上げてくれるように感じます。

若いカップルが食事をしている時に、そんな演出をされたら、彼氏は少しだけ鼻が高くなるかもしれません。

そして、少しづつ大人の佇まいを身に纏っていくのかもしれませんね。

料理の内容も、サービスの方々も、大満足の時間を過ごせました。

少しだけ背筋が伸びるようなフレンチとは異なり、カジュアルにリラックスしながら料理を愉しめるエクシブのイタリアン。

「京都に来たら和食」というイメージはありますが、地元の野菜も取り入れた京都スタイルのイタリアンもオススメですよ!

ピアノの生演奏で優雅な京都の夜を 『バー カンティーナ』

また、エクシブ京都八瀬離宮でオススメと言ったら、やっぱりこちらですね。

バー カンティーナ

特に、こちらのピアノの生演奏は大変人気の高いイベントです。

何人かのピアニストが日替わりで演奏してくれるのですが、お気に入りの方がいると、その方に合わせて京都を訪れる人もいるとか。

お酒を召し上がらない方も楽しめますので是非!

カジュアルに愉しむなら、季節のフルーツを使ったノンアルコールのカクテルで、京都の夜を愉しまれるのもいいかもしれません♪

エクシブ京都八瀬離宮・お部屋紹介『スタンダードタイプ/5名定員の和洋室』

この日滞在したお部屋はこちらです。

京都では最もコンパクトなスタンダードタイプですが、いかがでしょうか?

5名定員の和洋室ですが、広さも十分ですよね。

お子様連れのご家族でも大丈夫ですね。

ここに、おじさん3人はきついかもしれませんが(笑)

お二人で来られるのであれば、本当に快適な時間を満喫できますよ。

朝食は 日本料理 京都「華暦」にて

さて、この日の朝食は、やっぱり和食をいただきました。

この湯豆腐が、お腹の調整をしてくれます。

体の芯からほっこりすると、

「やっぱり京都の和食も捨てがたい」となってしまいますね(笑)

毎度のことですが、

「この料理、夕食のメニューに入れてくれませんか(爆)」

さらに、この辺りのお水が美味しいからでしょうね。

お豆腐もご飯もいつまでも味わいたいほどの美味しさでした。

美しい空間で一休み エクシブ京都八瀬離宮のラウンジ

エクシブ京都八瀬離宮といえば、やっぱりこちらのラウンジも存在感があります。

他には、山中湖と琵琶湖のラウンジがお気に入りですが、雰囲気はエクシブ琵琶湖に似てますよね。

開放的でスケール感のあるこのラウンジは、エクシブの魅力の一つではないでしょうか?

朝から大変気持ちの良い時間に浸りながら出発です。

いつものフォーマルなエクシブもいいけれど、たまにはカジュアルにエクシブ京都八瀬離宮を愉しみに来られてみてはいかがでしょうか?

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up