index.php

エクシブ白浜・冬の観光レポート②:アドベンチャーワールド編

公開日:2010年2月23日 

アドベンチャーワールドの双子パンダ

 今回のメインは、エクシブ白浜からすぐ近くのレジャーランド、アドベンチャーワールドです!

アドベンチャーワールド入場門 もうおなじみですが、広大な敷地の中で数多くの動物たちと触れ合うことができる大変楽しい施設です。最近では、双子のパンダが産まれた事でもご存知の方も多いことでしょう。
 エクシブ白浜に来られた方は、ほとんどの方が行かれるんだと思います。なんといってもエクシブの目の前ですから。客室からも勿論一望できますが、やっぱりホテルから近いことが魅力ですね。
(アドベンチャーワールドへはエクシブからのシャトルバスがございますので是非ご利用ください)

イルカ また、エクシブ白浜とアドベンチャーワールドが至近距離にあることを感じさせることがあります。それは、朝早くに聞こえてくるライオンでしょうか、「ウオ~~~~~」と吠える声!おそらく朝ごはんを要求するためなのでしょう。客室から朝の白浜の景色を観ていると聞こえてくるはずです。それほど近いということですね。子供にも大人にも喜ばれるアドベンチャーワールドについて少しレポートしたいと思います。

アドベンチャーワールドの宿泊パックを活用しましょう!

象 入園するには大人が3,800円、小人が2,300円ですが、宿泊パックを使えば入園料がセットになったお得な宿泊パックがあります。エクシブに泊って、食事をして、アドベンチャーワールドに行かれる方は是非ご活用ください。また、食事をされずにご宿泊だけの方は、エクシブのフロントにて割引の入園券が販売されています。

※ご参考リンク

人気ツアーにも負けてない!オススメ体験!

 このアドベンチャーワールドには、動物と触れ合える企画や、体験型のツアーやアトラクションなど、兎に角人気のツアーがありますが、すぐに完売になってしまうのです(別途、有料です。人気の高いツアーに参加するには少々早めにお出かけになったほうが良さそうです)
 もちろん人気のツアーも良いのですが、そこはALIVEのエクシブ攻略術!このようなツアーに参加されなくても充分楽しめるオススメ情報をご紹介いたします!
 それが、アミメキリン・マサイキリンとアフリカ象へのエサやり体験です。普段接することのない動物、それも巨大で愛くるしい動物たちが本当に目の前までやってきます。直に手からエサを食べる姿にはなんともいえない驚きと感動がありますよ。子ども達も瞳をキラキラさせて触れ合っていました。(その様子を動画撮影しましたので良かったらどうぞ!)

 キリンについては、1回のエサ代は100円ですが充分な量がありますのでたっぷり楽しめます。水道も完備されておりますから衛生面でも大丈夫!是非体験してみましょう。
 またゾウについては、ドリンクカップ1杯分のバナナやニンジンが200円。動物園の象徴でもあるゾウを間近で見られて、さらに触ることもできる機会はなかなかないと思います。非常に穏やかで温厚なゾウですから、お子様にも安心ですね。大きく、円らな瞳を見ると本当に癒されます。(こちらも動画でどうぞ!)

 尚、ライオンとサイもエサやり体験ができますが、これらも時間が決まっておりますので、詳しくはこちらでご確認してください。ちなみに、ライオンは骨付きの肉を金網越しにあげるのですが、金網にエサを入れる入り口があって、そこに投げ入れる感じなので周りで見ているだけでも充分堪能できます。

・キリンエサやり体験時間:10:20~16:00
・象エサやり体験時間:13:00~14:30
(象はわりと限られた時間ですから、他のアトラクションとの兼ね合いで調整いたしましょう)

やっぱり人気はパンダです!

 エクシブ白浜に行く理由として、パンダに会うために行かれる方も多いと思います。やっぱりパンダはちょっと特別ですね。何とも愛くるしいパンダに会えるだけでも、エクシブ白浜に来た甲斐があるというもの。
 やっぱり、あの表情、動き、見ているだけで癒されますね。特に、もうかなり大きくなりましたが、永浜(えいひん)・梅浜(めいひん)の双子のパンダは相変わらずの人気!(少しですがパンダ動画です!)

 エクシブ白浜は遠いなあと思われている方も、かわいいパンダに会えれば「来てよかったな、また来よう!」と、きっと思われることでしょう。夏の海水浴シーズンが最盛期の南紀白浜ですが、アドベンチャーワールドなど見所は満載です。エクシブ白浜に来る楽しみも増えることでしょう。

◇◆◇

最後にイルカショーの様子と、アドベンチャーランドでの撮影写真をお楽しみくださいませ。すごい迫力ですよ!

◇◆◇

《クリックで拡大します》

きりんらくだ

 カンガルー象

象ヒョウ

ペンギンアシカ

ふたごのパンダキリン

◇◆◇

  さて次回は、エクシブ白浜・冬の観光レポート③最終回、お隣のエクシブ白浜アネックスのお話も交えながら総括していきたいと思いますので、お楽しみに!