index.php

エクシブのチェックアウト後の活用法

公開日:2010年3月11日 

 もし貴方が、ご家族やご友人とエクシブでの数日間を存分に満喫され、いざ明日ご帰宅という晩、ちょっと寂しく感じてしまっていたとしても、どうぞご安心ください。

 エクシブにはチェックアウト後にも様々な楽しみがあるのです。 今回は、午前11時のチェックアウトからも、ゆっくりとエクシブを満喫できる情報をお伝えいたします。

★チェックアウト後のゆったりランチ

エクシブ蓼科 中華レストラン 例えば、エクシブのレストランで昼食をとられてみてはいかがでしょうか。すると、チェックアウト時の混雑のピークも外すことができるし、エクシブならではのゆったりとした感覚を味わうことが出来ます。

 エクシブに行った時の楽しみの一つとして、豪華ディナーを上げる方が多いかと思いますが、実は昼食のメニューもかなり充実しているのです。ここで一例をあげてみると下記のようになります。

 『グランドエクシブ軽井沢』では、イタリアンが1,575円のパスタ&ピザコースから。また、中国料理はチャイニーズランチ1,818円から。
 『エクシブ山中湖』では、イタリアンが2,205円のパスタセットから。ちなみにこのパスタセットは、デザートワゴンが好きなだけ召し上がれます。さらに、中国料理では1,680円の麺飯セットから様々なコースメニューがあります。

五目焼きそば

おすすめの五目焼きそば 写真はエクシブ蓼科にて

 個人的には、この麺飯セットが大好きで、ボリュームも充分です。この麺飯セットは、エクシブ蓼科など他のエクシブでも出されているメニューで、麺類かチャーハンを選べるようになっていますが、僕は決まって麺類の、それも五目焼きそばを注文します。これが本当においしいんですよね~。

★チェックアウト後の活用法・エクシブ伊豆の場合

エクシブ伊豆 ラウンジ エクシブ伊豆のランチ営業はというと、通常のシーズンは営業しておりませんが、ラウンジでは軽食をとる事もできますし、ここからの景色はとにかく素晴らしいので一見の価値ありです。晴れているときは伊豆七島を望むことができますし、海を眺めながら、お好みのドリンクを飲み、ゆったりとした時間を過ごす。これこそまさにリゾートの醍醐味ですし、エクシブ伊豆はそんなロケーションがピッタリのホテルといえます。

エクシブ伊豆 室内プール ALIVEのさらなるおすすめは、プールでのリラックスタイムです。インドアプールもアウトドアプールも併設されていますから、ファミリーで利用される方には大変喜ばれることでしょう。
 特に、夏のアウトドアプールは子供たちには大人気!エクシブ伊豆はインドアプールもアウトドアプールもエクシブオーナー様以外の方も無料でご利用できますので、グループでご利用されれば皆さんに喜んでいただけると思います。夏の暑い日にプールサイドで飲むドリンクは格別です。

エクシブ伊豆 アウトドアプール

 また、テニスコートも完備しておりますので、家族でテニスなんていうのもいいかもしれません。ラケットやシューズ等も貸し出ししておりますので、普段はテニスをされていない方でも大丈夫です。1時間もやればかなりいい運動になると思いますよ。子供たちと対決して、お父さんの格好いいところを魅せつけてやりましょう!(逆かな…?)

 

★番外編:エクシブ伊豆周辺のおすすめランチ

 そして今回は残念ながらランチ営業がなかったので、エクシブ伊豆周辺で食事をとる事にしました。向かったのは『むらた(旧 ごはん処 むらた)』さん。(2010年の取材時から店舗が移転されましたがエクシブ伊豆からは、車で6〜10分程の距離ですので、相変わらず近くになりますね ※GoolgeMap
ごはん処むらたさんのサバの塩焼き定食
ごはん処むらたさんのしょうが焼き定食ごはん処むらたさんの海老フライ定食

 ボリューム満点のランチは、お腹を空かせたお父さん・お子さんにもきっと喜ばれます。
特に、今回食べた『サバの塩焼き定食』は最高です。サバを丸々1匹使った塩焼きにはビックリです!

◇◆◇

 いかがでしたか? 今回はエクシブチェックアウト後の活用法についてレポートしてみました。折角エクシブに行ったのなら、ゆったりと、贅沢にエクシブでの滞在を楽しまれるのもよろしいかと思います。むしろ、そのほうがエクシブをより満喫できますよね。

 そして帰り際には、フロントの方が、「他のエクシブもオープンしますが、またエクシブ伊豆にも来て下さいね」と、これ以上ないほどの最高の笑顔で見送ってくれました。やっぱりこうした心のこもったおもてなしが、結局は重要なんですね。そんな言葉で接しられた僕はとっても晴れやかな気持ちになりましたし、エクシブにはそんな心の温かいスタッフがたくさんいます。

是非、伊豆高原にも足を伸ばされてエクシブのリゾートライフを楽しまれてはいかがでしょうか?