index.php

エクシブ山中湖の近隣スポット 乗馬はいかが?

公開日:2010年9月22日 
乗馬クラブ

ウェスタン乗馬クラブ パディーフィールド

 この夏はどんな過ごし方をされましたか? 海水浴に行ったり、山に行ったりと夏の楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。それにしても、今年の夏は暑かったですね〜!!

 そんな暑い夏がようやく終わりを告げ、待ちに待った行楽シーズンの『秋』がいよいよ到来です。

 皆さんはどんな計画を立てていますか? やっぱり秋といえば紅葉でしょうか?もしくは、食べ物もとても美味しい時期ですね。 まだご予定をたてていない方は、そろそろ秋のレジャーの準備をはじめてみてはいかがでしょうか?

 ということで、今回はエクシブ山中湖近辺のプチ情報を中心にお伝えしていきます。

たまには乗馬などいかが?

レッスン風景 僕が今回訪れたのは、山梨県は鳴沢村にある『ウェスタン乗馬クラブ パディーフィールド』(上写真)。 近隣のエクシブですと、エクシブ山中湖が最も近くなります。

ちなみに、この『パディーフィールド』からエクシブ山中湖までは40分ほどです。

 この『パディーフィールド』では、初心者の方でも簡単なレッスンを受ければ、外乗といって森の中を馬に乗りながら散策することもできるようになります。 その日にレッスンを受けてその日に散策ができるようになりますので、少々お値段はかかりますが、とっても楽しい思い出ができることは間違いありません。

 ちょうどこの日は静岡から来ていたご家族がこのコースを受けていましたが、とても楽しそうに森の中へ進んでいきました。

くろべえ また、ここでは多くの愛くるしい馬達がみなさんを出迎えてくれます。 その中でもアイドルホース的な『くろべえ』は、なんといってもここの看板ホース。 小さな体と人懐っこいその性格が人々の心を癒してくれることは間違いありません。 僕達も『くろべえ』と結構な時間遊ばせてもらいましたが、本当に人懐っこいのでとても可愛いですよ。

くろべえ

『くろべえ』日向ぼっこしています


パディーフィールド さて、この『パディーフィールド』は、河口湖や山中湖へ行くメインの通りより1本内側を走っている道路ですので行かれる際はご注意くださいね。 しかし、富士山の麓を走りますので、ドライブするにはとても気持ちの良いルートです。 途中にはたくさんの牛達も出迎えてくれるはずです。

 体験乗馬をご希望される方は、あらかじめご予約をしていただいたほうがよろしいかと思います。 詳細はコチラでご確認ください。

 加えて、もっとエクシブ山中湖に近いほうがいいという方には、こちらもオススメですよ。『乗馬クラブ 馬車道

◇◆◇

 秋の爽やかな風に吹かれて乗馬をした後は、エクシブ山中湖でゆっくりとご滞在ください。 和食・イタリアン・中国料理・鉄板カウンター・天婦羅割烹とバラエティに富んだレストランでの食事にこれからは1年で最もきれいに富士山が見られる時期です。 きっと普段とはまた一味違った優雅な思い出ができると思いますよ。