index.php

ホテルトラスティ神戸旧居留地をレポートします

公開日:2010年10月15日 

リゾートにも、ビジネスにも、宿泊は神戸が熱い!

 今回は、神戸の旧居留地に昨年オープンしたホテルトラスティ神戸旧居留地にフォーカスしてみたいと思います。

 あらためて神戸を中心とした地理を確認してみると、新幹線新神戸駅から徒歩3分の所にあるサンメンバーズ神戸。 さらに、元町・三宮から徒歩5~7分のホテルトラスティ神戸旧居留地。 そして、有馬温泉駅を最寄とするエクシブ有馬離宮。
 このように電車で30分圏内の地域にエクシブ・サンメンバーズ・トラスティと3施設が同居する形となるのです。これって、とても便利になると思いませんか?

ホテルトラスティ神戸旧居留地 周辺の様子

 今までビジネスで利用する方も多かったサンメンバーズ神戸も、まだ認知度の低い感のあるホテルトラスティ神戸旧居留地も、エクシブ有馬離宮ができることにより、阪神・神戸方面にお出かけになる際の利用価値が上がるように思います。

 関西方面の方々にとっては身近な有馬温泉も、関東の方々にとってはあまり馴染みがありません。 これからエクシブ有馬離宮を利用するにあたっては、もちろん1泊で利用する方が大半を占めると思いますが、サンメンバーズ・トラスティがあるおかげで、阪神・神戸エリアへのお出かけの予定が立てやすくなるのも事実。

 1泊目はエクシブ有馬離宮で、2泊目はホテルトラスティ神戸旧居留地というプランもたてられますね。 やっぱり、オープン当初は大変な混雑が予想されるため、サンメンバーズとトラスティの存在が大きくなるのは間違いありません。 そんなことも考えながら、今回ホテルトラスティ神戸旧居留地に注目してみたわけです。

お洒落な街並みに心躍ります…

街並みがとても綺麗で洗練されています

 まず、元町駅から徒歩でトラスティに向かい、さらには徒歩で三宮まで歩いてみました。 洗練された雰囲気のある神戸の街は、歩いていてもとても気持ちよく感じ、全く距離感を感じません。 もちろんタクシーを使われても構いませんが、ここは神戸の街を感じながら歩いてみるのがオススメ!

 途中立ち寄ったお蕎麦屋さんも大変美味しかったですし(神戸でお蕎麦?)、長い歴史を感じる喫茶店もとても雰囲気があって良かった! マイカーでホテルに直接行くのもいいけれど、たまにはこうしてブラブラ歩きながらの観光もイイ!

バーカウンターとカフェテラスでゆったりと

 さて、このホテル自体は大変アクセスのし易いビジネス街に、コンパクトに収まっている感じでした。 フロントやロビー周りは決して広くはありませんが、とても広々とした空間を感じることができます。 その要因は、カフェテラスとしても、ビストロとしても、さらにはバーカウンターとしても機能する『Mark Place(マーク プレイス)』があるためでしょう。その洗練された内装や照明のお陰でとても優雅な気分に浸れます。

バーカウンター『Mark Place』

 特に、お天気の良い昼下がりにはカフェテラスでお茶を飲んでみるのもいいですね。実際、取材に訪れたこの日も多くの女性が思い思いのティータイムを楽しんでいました。

お天気の日にはカフェテラスもおすすめです


エクシブ・サンメンバーズ、メンバーならではの特典ももちろんあります!

 トラスティシリーズは、エクシブ・サンメンバーズのメンバーご本人に限り、会員カードをご提示いただければ、会員カード1枚につき1室の宿泊料金が20%割引にてご利用いただけます。 もちろんエクシブ・サンメンバーズのメンバー様以外の一般の方もご利用可能ですよ。

 比較的エクシブのご利用に偏ってしまう方が多いようですが、このようにサンメンバーズやトラスティを活用することによって、ご利用の幅は大変拡がってきます。


 それに、サンメンバーズをご利用した方からは、「最初はどうかと思ってたけど結構良かったよ!」とおっしゃっていただくことが多いのも事実です。 むしろ、箱根や熱海のリゾーピア(サンメンバーズ施設)しか使わない方もいらっしゃるほどです。

◇◆◇

 今回は、ホテルトラスティ神戸旧居留地を訪れてみましたが、神戸についてはまだまだ知らない面白い情報がたくさんありそうです。

神戸にお越しの際は、ご利用価値あり!だと思います