どんな1年になる!?

お正月気分も抜け、いつもの日常が戻ってきましたね。

皆さんにおかれましては、どんな年末年始でしたか?

今年は年始の始動が早い人たちも多かったことでしょう。

ということで、僕もブログをかなり放置していましたので、一気にこの年末年始を振り返ってみたいと思います。

年末は、ここ長野県は白馬から始まりました。

中3の息子と、息子のサッカー部の親友と3人でスキー♪

スキー初体験の息子も最後はしっかり滑れるようになりました。

僕は何十年ぶりのスキーで転倒もありましたが、なんとかケガなく終了。

それよりも、男3人で生活を共にし、いろんなことを話しながらの時間はかけがえのない貴重な宝物になりました。

これからも、何でも言い合える関係であってほしいが、それにしても2人の距離感が絶妙だったのがなんだか嬉しかった。

年末には、我らの聖地は『串カツ・松葉』に1年のお礼に伺うと‥。

ナント我らのアイドルRを親父さんが呼んでくれました。

甲子園に3度も連れて行ってくれた、僕たちおっさんのスーパーアイドルの登場におっさん2人で大興奮!

触りまくりの手は握りっぱなし(爆)

背中とお尻の筋肉がハンパなかったなあ。

ちなみに、そういう趣味はありませんよ(笑)

 

年越しは妻の実家で過ごし、毎回懲りずに飲んだくれ!

さらに、僕の実家に行ってみると、姪が成人式に向かうところでした。

大学のミスにも選ばれた姪っ子ですが、すっかり大人な女性になっていましたよ。

感慨深いものがありますが、明らかに自分が歳をとっていることを気づかされます。

加えて、国立大学への推薦入学が決まった甥っ子のお祝いも重なり、幸先の良い1年が始まりました。

 

 

おっさんも負けていられないね。みんなそれぞれ頑張っているよ。

そして、いつもの店に新年のご挨拶。

今年はシェフが変わり、心機一転の年ですね。

それでも、いつもと変わらない雰囲気に癒されました。

こちらは、東京・三軒茶屋は『桜一』さん。

こちらのポテトサラダは唯一無二の味ですよ。

1品1品拘りがあり、家族も大好きなお店です。

みんな大好きカニクリームコロッケ♪

そして、年末年始の締めは、静岡高校ラグビー部同期との毎年恒例の新年会。

東京と静岡で毎年交互に行っていますが、今年は東京で7人の参加でした。

いつになってもあの頃に戻れる仲間との時間が最高です。

今年の現役1年生の新入部員が3人という、ラグビー部誕生以来初の危機的状況。

なんとかできないものか模索してみても、出来ることは限られているわけで。

現役部員が作ったタオルを買ってあげることくらいしかないのが現状。

それでも、参加者全員購入してくれたのと同時に、今回不参加のメンバーも賛同してくれて、1人で3枚も購入してくれた某弁護士のメンバーもいたりして。

みんなのラグビー部への愛を感じました。

こういうことをさらっと何も言わずにしてくれる仲間たちはやっぱりみんなスゴイな。

最後は恒例のキャプテンの締めで終了。

ちなみに、自分たちが3年の時には静岡高校ラグビー部員は約100名いたんですよね。

それを考えると、ラグビー人気も厳しい現実がありますね。

それでも、一歩一歩前に進まないと!

今年も皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように。

そして、お酒の飲みすぎに注意!!

結局、飲んでばかりの年末年始でした(爆)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. サンメンバーズ ホリデークラブ 個人会員(保証金30万円 全日券20枚・平日券10枚)
  3. エクシブ鳴門 体験レポート②
  4. エクシブ鳴門 体験レポート⑤
  5. 安心できるカウンター【エクシブ山中湖・天婦羅割烹】
  6. ③エクシブ所有権、どれがいい?
  7. ②エクシブ所有権、どれがいい?
  8. グランディ軽井沢ゴルフクラブで絶景を堪能!
  9. エクシブ箱根離宮 2010春レポート総括
  10. エクシブ蓼科でスキー 親父と息子の二人旅
Scroll Up