夏が来たよ!

「夏が来た!」と言えば、やっぱりこれですね。

高校野球!

私の母校・静岡高校も今日甲子園への切符を目指して、スタートしました。

今年は、一応『打倒!静高(しずこう)』の様相の静岡県ですが、そんなに世の中甘くないですよね。

初戦から難敵を迎え、卒業生も多数集結!

現役当時のラグビー部の後輩をはじめ、いつものメンバーと、卒業生多数。

そう、静岡高校の生徒はみんな野球部が大好きだから、卒業してもこのようにみんなで野球部を応援するのが伝統なのです。

結果は、6-2でなんとか勝利!

このまま甲子園に向けて、階段を一つずつ昇ってほしいですね。

さらに、私の中学校時代の野球部のチームメイトのご子息が、静高の次の試合だったので一緒に観戦。

バックネット裏で息子を見守る彼の姿を垣間見ながら、俺たちもこんな歳になったんだなあと感慨深かったなあ。

会話はなくても、親父と息子の会話が手に取るように伝わってきました。

親と子の関係って、こうして築かれていくんだね。

ということで、我が家も娘との関係を良好にするために、こんな形で会話をしました(笑)

次女と2人で出かけたのは、かき氷の人気店『かんな』さん。

もうここで食べたら、縁日のかき氷は食べられません。

このゆずのかき氷が絶品でした。

オードリーが恨めしそうに、かき氷を見ているね。

「私も食べたいよ~」

たまたま娘が着ていた洋服のデザインがオードリーだったので、うまく撮ることができました。

帰りに外を見ると、まだこの状態。

向こうに見えるのがこのお店の行列です。

帰りは渋谷をブラブラして、もちろん1杯飲んで帰りましたとさ(爆)

それでも、やっぱり母校には甲子園に行ってほしいし、またあの聖地へ連れて行ってほしいなあ。

なぜなら、やっぱり甲子園は特別な場所だから‥‥。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多く読まれている記事(7日以内)
  1. エクシブおせち2015「美食セット・福寿の宴」
  2. 《大胆予想》2020年誕生予定の横浜ベイコート倶楽部・カハラホテル&リゾート横浜
  3. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  4. エクシブ鳴門 体験レポート①
  5. エクシブバージョンZ 鳴門 Eタイプ(Eグレード・占有日13泊)
  6. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  7. 東京ベイコート倶楽部 2010年レポートvol.1
  8. エクシブ会員権の魅力
  9. エクシブ白浜・冬のとっておきレポート①
  10. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
Scroll Up