エクシブ箱根離宮 2010春レポート総括

イタリアンブッフェ バラのデコレーション 3月22日のオープンからおよそ2ヶ月が経過いたしましたが、このところ、実際に利用されたお客様から多く絶賛のお声をお伝えいただいております、エクシブ箱根離宮。

 前回、前々回と2度にわたってレポートしてきましたが、今回は僕の感想を交えながら総括して参ります。(写真は後述のイタリアンブッフェ『Bella Vista』にて撮影のテーブルデコレーション)

ロケーション抜群 なんてったって箱根ですから!

 やっぱり”箱根”という場所ですよね。 現在着工中のエクシブ有馬離宮もそうですが、箱根は日本を代表する温泉地ですから、その意味合いは大きいです。
 ましてや、箱根は東京を中心とした関東地方の方にはアクセス的にも行きやすい場所ですから、人気の高い観光スポットですよね。(ただし、お車の方は休日は渋滞が予測されます。こちらの攻略術をご参考になさってください)
 さらに、エクシブ箱根離宮があるのは箱根の中でも中心に位置する『宮ノ下』ですから、エクシブ箱根離宮をメインに、様々な旅行のプランが立てられることでしょう。

アクセスも快適 御殿場インターからスグ!

 この日の我が家の日程は、静岡の自宅を午後6時半に出発。 東名高速を経由して、結果的には午後8時前には到着しました。その際、最寄の御殿場インターチェンジからは、約25分ほどでエクシブ箱根離宮に到着です。 もちろん、平日の夜間だったこともありますが、道路はスイスイ。これなら、お父さんの仕事が終わってからでも平日に宿泊することが出来そうです。

【ALIVE情報!】
 ここでご注意。 レストランのラストオーダーが他のエクシブより若干早い(レストランにもよりますが)ので、確認が必要です。 通常は8時半ラストオーダーのレストランが多いのですが、エクシブ箱根離宮に関しては、8時前にラストオーダーになるケースが多いようです。 ですから、ご予約の段階でそのあたりも予め確認しておいたほうが、お互い気持ちよく出来ますね。

絶景の露天温泉  三日月の湯

スパ 露天風呂
スパ こちらも本当に最高でした。 広い露天から眺める箱根連山の大パノラマは、本当にここに来られて良かったと思わせてくれます。 入浴時はまだ陽が高かったのですが、冬場の夜空の星々なんかも大変綺麗かと思います。 是非一度ご堪能ください。 また、通路や洗い場が他のエクシブに比べ、若干広くなっているようです。 ご高齢の方などゆったりとご使用いただけるのではないかと思います。
スパスパ 休憩室

落ち着いた雰囲気の外観とインテリア

箱根離宮 ラウンジ ホテルの外観は箱根という土地柄を意識してか、大変落ち着いた雰囲気のように感じました。 内装・インテリアも同様でしたが、何と言っても1面ガラス張りのロビーから見える箱根の景色は日頃の疲れやストレスをとるには充分のロケーションです。
 一部のレストランを除き、各レストランからは箱根の山々を眺めることが出来、箱根の自然と一体化したような感覚を味わうこともできます。
 細部にわたって拘りのあるエクシブ箱根離宮を知るには、一度だけの訪問でなく、二度、三度と足を運ぶ必要がありそうですし、その期待感を今回自分なりに感じました。

絶品料理ときめ細かなサービスの日本料理

日本食 今回の夕食は日本料理『箱根華暦(はこねはなごよみ)』でいただきました。 多くのお客様の楽しそうな雰囲気の中で食べたかったのですが、ご配慮いただいて個室を用意していただきました。 日頃食事のマナーには気をつけているつもりですが、やはり小学生が3人となると、個室を用意していただけると親としては助かります。

【ALIVE情報!】
こちらでは3675円で子ども用の日本食セットが用意されています。
味もボリュームも大満足とのことでした。 是非どうぞ!

日本食 お子様メニュー日本食 お子様メニュー日本食 お子様メニュー日本食 お子様メニュー

日本食 味のほうはというと、それは器から食事の飾りつけも含め、本当に細部まで拘った素晴らしいものでした。 何から何まで本当に申し分なかったです。 スタッフの方も大変気持ちの良い対応をしていただき大満足の食事でした。 きっと、箱根ということで日本料理を召し上がる方が多いのだと思います。 その意味でも、多くのお客様に喜んでいただけるものと感じました。

日本食日本食

日本食日本食

日本食日本食

日本食日本食

野菜・オムレツ・リゾット オープンテラスのイタリアンブッフェ

イタリアンブッフェ 朝食は、『Bella Vista』にてイタリアンブッフェをいただきました。 個性的な雰囲気の中、たくさんの料理が並んでいます。 実は、レストランに入った瞬間は「少しメニューが少ないのかな?」とも思いましたが、全くそんなことはなく、1つ1つの素材に拘ったどれも素晴らしい料理でした。

イタリアンブッフェ
 特に、野菜には拘りがあるようで、野菜の本来の美味しさを味わうことができます。 また、オムレツもその場で調理してくれ、2種類の和洋のソースが用意されています。今回、和風ソースを試してみましたがオムレツと良く合い、とても美味しかったです。

イタリアンブッフェ リゾット そして、もう一つ特徴的だったのは、出来立てのリゾットをその場でサービスしてくれること。 この日は、旬の桜えびのリゾットでしたが、塩加減が何とも言えず美味しく、思わずおかわりしてしまいました。 これは本当に美味しくいただきましたが、エクシブ箱根離宮意外でも是非やっていただきたいと思ったのは僕だけではないと思います。
イタリアンブッフェ リゾット

 また、この『Bella Vista』は、天気が良ければダイニング・ラウンジからオープンテラスになります。 この日は生憎小雨が降っていたため実現しませんでしたが、箱根の風を感じながらの食事は想像しただけでも優雅な気分に浸ることが出来ます。 特にこれからの季節には最適でしょう。

 日本食、イタリアンブッフェをご紹介いたしましたが、個人的に他のレストランも大変気になりました。 次回は是非違うレストランのレポートをしたいと思います!

散策路も完備

散策路 朝起きて、ぶらっと歩く。エクシブ箱根離宮の敷地内には散策路も完備しているから、草花を観賞しながら散歩もできます。 朝の散歩って本当に気持ちいいですよね。 距離はそれほど長くありませんが、程よい距離でちょうどいい。 紅葉の時期などは見事な景色が目の前に現れることでしょう。 今から秋の訪れが大変待ち遠しいです。
散策路散策路

散策路

散策の途中ではこんな景色も見られますよ

◇◆◇

 いかがでしたか?今回のエクシブ箱根離宮のレポート。
 まだまだ細部にわたってのご紹介という意味では少し物足りない内容かもしれませんが、今後はもっと突っ込んだ話題をご提供できるよう取材を続けていきますのでお楽しみになさってください。

 全体的には、箱根という落ちついた雰囲気を意識した中にも、さすがエクシブという要素が随所に垣間見れ人気は出るだろうなあという印象でした。アクセス的にも鉄道を利用しやすい関東地方の方の利用が増えることが予想されますが、東名高速を使えば関東の方に限らず幅広く利用できそうです。

 また、客室に関しては今までのエクシブのシステムとは若干異なるので、これからこのあたりの情報を整理してお伝えしていければなと感じました。

 これから夏に向けて色々とレジャーのご予定を立てられると思います。そんな時にお役に立つ情報をご提供していきますので、またご参考になさってください。

エクシブ箱根離宮

あいにくのお天気でしたが是非また訪れたいエクシブの一つになりました

 次回は、エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラを特集したいと思いますので、そちらもお楽しみに!

東京ベイコート倶楽部 買い取り・販売開始いたしました お客様ご紹介 Y様 お客様ご紹介 浅野様
 
 ご不明な点はどんなことでも結構です、お気軽に
0120−939−134】(土日夜も対応)もしくは、お問い合わせメールまでどうぞ!

(株)ALIVEの詳細
大久保篤のプロフィール

(株)ALIVE代表 大久保篤
多くチェックされている物件(7日以内)
  1. エクシブバージョンZ 軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ&ゴルフ(Sグレード・占有日13泊)
  2. エクシブバージョンZ 有馬離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日13泊)
  3. エクシブ・サンメンバーズ 2010屋外プール情報
  4. ★ご成約★ エクシブ 箱根離宮 ECタイプ(Eグレード<ECタイプ>・占有日26泊)
  5. エクシブバージョンZ 有馬離宮 SEタイプ(スーパースイート<SEタイプ>・占有日13泊)
多く読まれている記事(30日以内)
  1. エクシブ箱根離宮に行って来ました!
  2. エクシブ軽井沢・お財布にやさしいリゾートの過ごし方
  3. 建設中レポート!【エクシブ湯河原離宮】
  4. 【客室のご紹介】エクシブ軽井沢パセオ&ムセオ
  5. エクシブ箱根離宮 客室特集
  6. エクシブ箱根離宮 レストラン紹介
  7. 【エクシブ会員権】どのように活用し、どんな位置づけで購入するか
  8. 【愛犬と過ごせる休日】エクシブ軽井沢ムセオ
  9. どこにも行かない贅沢 エクシブ山中湖
  10. エクシブだけじゃない…リゾーピア熱海
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Scroll Up