index.php

GWの贈り物

公開日:2012年5月5日 

GW皆さんはいかがお過ごしですか?

先日我が家では、清水エスパルスのホームでの試合、鹿島アントラーズ戦を観戦に行ってきましたよ♪

加えて、息子がその試合の前座に出させていただけるとのことで、家族全員で息子も応援!(緑チーム右から4人目)

 

しかし、こんな素晴らしい天然芝の上で、サッカーができるなんて、幸せですね。

それも、Jリーグのトップチームが試合をする同じ芝の上ですから尚更です。

この芝を維持するだけでも相当な苦労があります。

今では当たり前のように見慣れたこの青々とした芝も少し前までは、土のグラウンドだったんですよね。

子供たちの小学校の校庭も全面芝生化されていますが、そこには多くの方々の尽力があり、もちろんお金も相当かかってる。

子供たちにはまだ分からないだろうけど、少なくともこれが当たり前ではないことを伝えていかないと!

そうは言いつつも、ずっとカメラのシャッターを切り続けていた親バカな僕もいるんですけどね。

それでも息子のおかげで楽しい1日を過ごせたこともあるし、ある意味息子にも感謝ですね。

楽しそうにサッカーやってる姿を見ることができて本当に良かった!

 

この日もたくさんの子供たちがピッチ上で格闘していましたが、トップのJリーグへ行けるのは、この中で1人いるかいないかでしょう。

もちろん、Jリーガーになるのが全てではありませんが、そう考えるとこの後の試合で出場する選手達がいかにスゴイかが分かります。

 

子供たちがワクワクするような試合を魅せてほしい。

さあ、いよいよトップチームの登場です!

チームの顔はやっぱりこの人!小野伸二!

相変わらずのオーラです。

試合も積極的な守備が印象的で、全体的にも押し気味でした。

鹿島相手に少し意外!?

 

サポーターの目の前で2点目のゴールを決めてくれた高木選手。

お父さんは、かつての大洋ホエールズ(現DeNA)のスーパーカートリオでお馴染みの高木豊さん。

子供たちの目の前で最高の贈り物をくれました。

 

息子もとても喜んでいました。

試合は、3-0の完勝!

若手3人の見事なゴールにエスパルスサポーターもみんな酔いしれた1日でした。

GWの思い出としては最高の贈り物をいただきました。

GWも残りわずかとなりましたが、皆さんも思い思いの休日を楽しんでくださいね。

 

Scroll Up